いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めようか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めようか悩んでいます

仕事を辞めようか悩んでいます

日時: 2018/02/20 10:14 (okuizumo)
名前: マッカートニー

専門学校を卒業し、正社員として務めて4年10か月。4月で5年を迎えます。
最近、給料が割に合わない気がしたので仕事を辞めたいと思い始めました。

まずステータスから、
月給140000円、通勤費5000円。
保険、年金などを引かれた後の手取りは120000円前後。
残業代は出るが雀の涙程度。
ボーナスは年2回で月給の半分程度。
休日は年間でだいたい80〜90日くらい。日曜のみがちゃんとした休日で土曜祝日は仕事。ゴールデンウイークなどは皆無。祝日手当なし。年末年始は31日〜2日が休み。
出張はマイカーで。ガソリン代と高速料金だけは出る。その他の手当は出ない。

次に業務内容ですが大まかに、
「商品の出荷作業」「近隣への配達」「経理以外の簡単な事務作業」「営業」「車で4時間かかる支店の応援」とその他雑務で、年々仕事量と責任が増えています。因みに出荷作業以外はほとんど自分だけが担当しています。他の社員はみんな生産担当です。(パート、アルバイトも出荷か生産)
社長や上司からは「もう少し営業をできるようになってほしい(月1回は顧客を訪問して)」「経理もできるようになって」と言われます。
仕事のできる人は次々に辞めてしまいますが、会社はその分人を増やすつもりはないみたいです。給料も増える気配がないですし、こんな会社は辞めてしまった方がいいですか?















イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めようか悩んでいます ( No.1 )
日時: 2018/02/20 10:58 (ucom)
名前: ドランカー

会社を辞めていいかどうかは、自分の人材価値で決めるしかないと思います。
月給14万が安いからといってそれより高い会社に就職できなければ、その人の人材価値は14万円です。
14万の会社だから働けているのか、もっと高い会社でも働けるのか、己の価値をよく見極めましょう。
仕事ができる人が次々辞めていくというのはそういうことですよ。
   メンテ
Re: 仕事を辞めようか悩んでいます ( No.2 )
日時: 2018/02/21 21:17 (ap)
名前: たこまる

第三者から見ると辞めた方がいいと思いました!
地方ですか?
   メンテ
Re: 仕事を辞めようか悩んでいます ( No.3 )
日時: 2018/03/29 10:16 (spmode)
名前: しゅう

かなり、手取りが安いかと思われます。
私は大阪で建設業しています。
もしよろしければウチで働きませんか?とりあえずの住まいは用意いたしますし、手取りが14万とかは、ありえません。20万以上はだします。よろしければ0322s  ラインなんで、お返事ください。  
なまえ、入れてヨロシクお願いいたします
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めようか悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲