いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 多分私はADHD|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 多分私はADHD

多分私はADHD

日時: 2018/02/21 16:12 (nttpc)
名前: 匿名

私は父がトップにいる職場に勤めています。高卒なのでもう7年近くなります。

私は事務長として勤務していますが、正直続けるのが辛いです。
私は昔から片付けや整理整頓が苦手ですぐ散らかります。
あと自分で計画を立てて仕事を進めるのも苦手です。いっぺんに頼まれると頭混乱するし題名の通りADHDの診断が出ることは多分間違いないです。

今の業務についてから上司に教えてもらったこと…ほぼないです。事務をやっていた上司なんていませんでした。なので手順や進め方等も教わることがなく、教えてもらったのは行政への提出書類と請求事務のみでした。

だましだましこなしていましたが、昨年新事業を立ち上げ、その申請書類等を作成したりしているうちに普段やらなければならない業務が疎かになったのは事実です。
それからどんどん延びていってしまっている状態です。
経営的にも厳しい状況の中でしたが、経営の報告をトップである父に逐一報告出来ればまた違っていたんでしょうけど、いちいち私が悪いみたいな言い方をする(ように私は感じています
)、父も父で色んなことがありストレスを抱えているのにお金がないなんて話せない…なんて事を考えていたら本当にお金がなくなり父から連絡が入りました。(今父とは別々の場所で勤務しています)
頭が真っ白になり何も考えられません。
何をどう言ったらいいか、でも何を言っても責められる。

父はADHDだとかそう言うことは専門です。
私がそうかもしれないのは絶対気づいてるはずです。

地域の人からは「お父さんの仕事手伝ってて偉いね」とかよく言われますが他の職員からは甘やかしすぎとか私には言いませんが父に言うみたいです。
辞めたらやめたで地域の人からの目が怖いですし…

わたしはどうしたらいいんでしょうね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 多分私はADHD ( No.1 )
日時: 2018/02/22 13:06 (panda-world)
名前: ノラドッグ

まず、仕事はスケジュールを立てて段取りをするべきです。
苦手とか得意は関係なく、仕事の流れをパーツに分けて、一つずつこなしていきましょう。
結果的にその方が楽にですから。

そして、手が足りないなら人員の増強は必要です。
一人の力なんてたかが知れています。
会社は、組織として動かす事が大切です。

勿論、上司がいる限り報告、連絡、相談はキッチリすべきです。
一人で抱え込みすぎず、周りを動かすことも考えて、分業していくことをお勧めします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

多分私はADHD|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲