いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お手伝いさん?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お手伝いさん?

お手伝いさん?

日時: 2010/04/22 20:41 (zaq)
名前: ユナッチ

医療事務の資格を取って、診療所に勤めています。

診療所に勤めていらっしゃる方に、お聞きしたいのですが、
医療事務の仕事の他に、先生のご自宅の掃除をされていますか?
あと、買い物とか、先生のお子さんの家の掃除とか・・・。
いわば、お手伝いさんみたいな仕事ですね。

よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

お手伝いさん? ( No.1 )
日時: 2010/04/23 04:47 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさんへ

私は、医療機関に勤務しています。診療所も持つ
組織にいますが、実態は分かりませんが貴方の仰るような事は聞いたことがありません。もちろん、
それは、勤務時間外の事ですよね。「されていますか?」と言うことは貴方はしているっていう事ですよね!
きっと、拒否を出来る環境は無いと思いますが・・・・
善意でされるのは関知致しませんが、強制で仕事の一環になっているとすれば、法律的には採用時に業務内容として説明されていなければ、拒否できるのでは・・・・
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.2 )
日時: 2010/04/23 20:32 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、返信をありがとうございます!

先生の家の掃除等は、勤務時間内です。
面接の時に、説明がありました。

昔は、お手伝いさんを雇っていて、その方がやられていたらしいのですが・・・。
患者の数が減り、経営が苦しく、職員がやらざるを得ない状況です。

ただ、どこの診療所も、職員が先生の家の掃除等をやっているのかなと、ふと思ったのです。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.3 )
日時: 2010/04/28 22:22 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、
そうか、勤務時間内なんですね!
例を聞いたことが無いので、診療所の医師の自宅の清掃を仕事として行っているところもあるのでしょうか?勤務時間無いですので、仕事の一環として割り切ることができますか!?どの位、お勤めか分かりませんが、やはり折角資格を取ったんですから、医療事務の仕事を実践の場として、経験を積みたいですよね・・・。ユナッチさん自身はどうですか?
新たに探される事は考えられますか?
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.4 )
日時: 2010/04/29 15:24 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、こんにちは。

今の診療所に勤め始めて、半年になります。

私は、物覚えが悪く、掃除もイマイチで・・・。
叱られてばかりです。

ちなみに、職場の方は、皆、既婚者で、家で家事もこなされていらっしゃるから、掃除もお上手です。私だけ独身です。

先生の考えは、医療事務の仕事は、何も医療事務の仕事だけではなく、買い物や掃除も全て含まれるそうです。

正直、驚きました。なんかついていけないなぁ、と思いました。仕事と割り切って、今までやってきましたが・・・。

私は、今、丁度、辞めようか、どうしようか、悩んでいるところです。
ミスが続いてしまい、完璧に、私は、職場の信頼を失ったからです。

病院の面接を受けたのですが、駄目でした。

病院で働きたいという思いは、あるのですが・・・。
今のところで頑張っても、すっとパートのままですし、あまり稼げませんし・・・。

すみません、変な文章で・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.5 )
日時: 2010/04/29 21:14 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさんへ
こんばんは!なかなか大変な診療所に入ってしまった様ですね!でも、雇用している人間が、仕事と言えば、仕事になてしまうのでしょうね!今の診療所は変わられた方が良いと思います。面接駄目でした!有りましたが、駄目だった理由は、分かっているのかな!?しっかり、確認して、次は修正しないとね!またユナッチさん、自分をあまり責めてはイケませんよ!自分だけは、見方で居て一生懸命にやっているんだからたまには、褒めてあげて下さい!頑張ってね!1人で溜めずにいつでも、何でも言ってくだい。
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.6 )
日時: 2010/04/30 20:53 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。
温かいお言葉をありがとうございます!!

面接が駄目だったのは、恐らく医療事務の経験が浅い(まだ半年)からだと思います。

実は、恥ずかしながら、まだ、レセプト作成の経験もありませんし、ろくにレセコンを使いこなせる状態でもありません。

経験を積むためには、今の所で、我慢するしかないのかな、と思ったり・・・。

また、ミスが続いてしまい、自分に医療事務の仕事は、向いていないのではないかと思ったこともあります。
本当に、フラフラ悩んでしまって・・・。

それから、職場の方に、「お手伝いさんとして雇ってもらえば?」と嫌味?を言われたこともあります。

私があまりにも仕事ができないから、そうおっしゃったのでしょうねぇ。

いい年して、情けないです(><)
すみません、愚痴ばかりで・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.7 )
日時: 2010/04/30 22:46 (softbank219207164018.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、お疲れ様!
半年では、致し方ないですね!これからいろいろ勉強して頑張れば良いと思います。今いらっしゃる職場は自身で期限を区切って、例えばとりあえず今年一杯を目標に頑張ってみるというのはどうでしょうか?
私も、職場には嫌味な人はいくらでもいるもので、あまり気にしないで、もちろん間違いは間違いで自身で理解できるまで聞くなりして解決した後はまた、リセットして頑張るようにしないと、滅入ってしまいますよ!ユナッチさん、お幾つ位の方か分かりませんが、職場以外でお話しできる方はおられませんか?学生からのお付き合いが続いている人とか・・・・。そういう方が、いると違いますね!少なくても、この場で僕はユナッチさんのそれになりつつありますよ!だから、あまり考え込まないで、その仕事で得た収入によっていろいろと自分の好きな事や何かに、有意義にあてて日々を送れると良いですね!上手く言えなくて御免なさい!連休は、どちらかにお出かけになるのでしょうか!?天気は、よさそうですね!!気分転換に自然に触れてみるとか・・・。お仕事でしたら御免なさいね!!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.8 )
日時: 2010/05/01 21:33 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。
いつもありがとうございます。涙が出ます(T T)
なんかここに来ると、ホッとします。

今日は、ほとんど院内の掃除でした。
また、叱られました。
今、自分が何をしなければならないのか、自分で判断するのがどうも苦手みたいです・・・。
緊張するんですよね、みんなと掃除するのが。
集団行動が出来ない、というか・・・。

本当に、情けないです。

とりあえず、1年とか、期限を区切ってみようかな、と思います。
連休は、幸い、仕事がお休みなので、色々考えてみますね。

アドバイスをありがとうございます。

それから、学生時代の友達は、結婚して、子育て真っ最中とか、仕事で忙しく、疎遠だったりで、話せる人は、いませんねぇ。
もともと、友達は、少なく、人付き合いが下手な方で・・・。

ここしか話すところがないんですよねぇ。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.9 )
日時: 2010/05/02 07:04 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん
お早う御座います!今日は天気が良いですね!
当り前だけど、天気が良いと気分も良いですね!&休みだしね!
ユナッチさん、仕事の要領は慣れれば自然と出来るようになりますよ!個人の差は有りますが、大丈夫ですよ!頑張ってね!
それから、自分で小さなことでも良いから、短期的な楽しい計画を立ててそれを楽しみにすると頑張れるのかなって思うけど・・・どうかな!?自分も大勢より小人数が好きです。だから、旅も行動もほぼ1人だしね・・・。複数で行ったり、行動すると、絶対誰かが相手に合わせることになるでしょ!それより、自分の意思で行動出来る方が楽だし!但し、1人は旅は不経済ですけどね・・・(割増料金かかる)
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.10 )
日時: 2010/05/02 21:01 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

いつもありがとうございます!
今日も、天気が良かったですね。

久しぶりに、出かけました。ツツジやら花がたくさん咲いていて、びっくりしました。
日差しが強くなってきていて・・・。

一人の方が確かに、気が楽ですね〜。
一人で旅行に行ったことないです。おっしゃるとおり、割増料金がかかりますから・・・。

でも、せっかくのお休み、有意義に楽しく過ごしたいと思います。

仕事は、ボチボチやっていこうと思います・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.11 )
日時: 2010/05/03 18:48 (softbank219207164031.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、今日も天気良かったですね!ユナッチさんは、どちらにお住まいか分かりませんが、私は、神奈川県の川崎市に住んでいます。久々に、バイク(バイクと言っても125CCのスクーター)で奥多摩まで行ってきました。奥多摩山奥なんですが、登るのは大変でしませんが、山の中で、山波を見ていると、とても落ち着きますね・・・・。温泉好きの私は、山梨県の丹波山温泉の「めのこい湯」と言う温泉施設に立ち寄ってきました。
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.12 )
日時: 2010/05/03 21:01 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

神奈川県にお住まいなんですね。残念ながら、神奈川県には、行ったことがないんですよ〜。

私の父が温泉好きで、よく付き合わされます(笑)。
ちなみに、私は、兵庫県明石市に住んでいます。

今日も、天気が良かったので、掃除を徹底してやりました!
   メンテ
お手伝いさん? ( No.13 )
日時: 2010/05/04 07:25 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさんお早うございます!
そうか、お住まいは神戸があるところですね!
甲子園とか!?行った事ありますか?
行ってみたいと思いますが、まだ足あとを記した事はありません。でも、以前京都まではとバスのツアーでいったことありますよ!さすがに、夜行でいたんですが、ほとんどバスの中って言う感じでした。新幹線では、修学旅行で京都に行きましたが、車では・・・!?でも、紅葉の時期に行ったのですが、タイミングはバッチリでしたけどね!
今日、これから僕は展示会巡りをしてきます。ピアノを聞くのが好きなので、ショパン展と水中写真家の中村征夫さんの写真展です。昨日より今日は熱くなりそうですね!ユナッチさん熱中症に注意して下さいね!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.14 )
日時: 2010/05/04 21:15 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。
お気遣い、ありがとうございます。
今日も、暑かったですね。展示会は、いかがでしたか?

カエルさんは、ピアノを聴くのがお好きだそうですね。
ということは、音楽がお好きなのでしょうか?

私は、音楽が大好きなのですよ。家にいる時は、CDをかけっぱなしですね。

甲子園は、側は通ったことがありますが、中に入ったことはないですねぇ。地元に住んでいるのに( ;)
一回位は、行っておかないとなぁ(苦笑)

京都には、何回か行ったことがあります。
何回行っても、いい所です!

神奈川県にお住まいでしたら、「関東の古都」と言われている鎌倉がありますよね。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.15 )
日時: 2010/05/05 06:36 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

 
 ユナッチさんお早う御座います!サザエさんそのままですが、「今日も♪良い天気ー」ですね!
CD、よく聞きかれるようですね!ファンの芸能人とかいますか?

 ショパン展、中村征夫(いくお)写真展行ってきましたよ!いずれも、建物の場所を間違えてしまってちょっと焦りましたが、たどり着けました。

 鎌倉、良くご存じですね!僕も以前鎌倉は何度も歩きましたよ!でも、観光地ってどこもそうですが、人だらけで混雑している事又、景観を損ねる事この上ないですね!最近で感じたのは、九州の旅行したんですが、大分の湯布院の町が東京で言えば原宿、もしくは群馬の軽井沢みたいでショックでした。やはり、あまり知られていないうちが、いいですね!

 さて、今日は近くの健康ランドに行ってゴールデンウイークを締めくくろうと思います。
ユナッチさんは!?

 明日から、仕事になりますがお互いに頑張りましょうね!ファイトですよ、ユナッチさん❤!!

   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.16 )
日時: 2010/05/05 20:35 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。
毎日、ありがとうございます!

カエルさんは、旅行がお好きなんですね!

旅行に行きたいなぁと思いつつ、どこ行っても、人、人、人、だろうから、辞めました・・・。

私は、昨日、今日と部屋の掃除三昧でした。
気候のいいこの時期にやっておかなければ、と思い、頑張りました。
スッキリして、気持ちがいいです。

私の好きな音楽は、クラシック、エンヤ、アンジェラ・アキ、中島みゆき、平原綾香などです。
あと、アニソンも(笑)

ああ、明日から仕事ですね・・・。憂鬱です。
でも、頑張ります。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.17 )
日時: 2010/05/05 21:45 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、こんばんは!
好きなアーチストの中に共通の人がいました。その人は、中島みゆきです。今はそうでもないけどかなり入れ込みましたよ。コンサートに何度となく行きました。同じコンサートを違う会場でとかね!で、どうやってチケットを手に入れるのって不思議でしょ!簡単です。ダフ屋さんから買って、たいていはいってました。相場は、7千円位のが2万ですね!でも、記憶にある最後は、プラカード作戦!良くいるでしょ!チケット譲って下さいと会場で手に持って立っている人。それを一度やって入りました。しかし、今はあまり嫌いになった訳ではありませんが、行っていません。CDは、ほぼ持っていますよ!好きな曲は、「糸」「怜子」とかやはり「時代」かな!?この曲を信じて生きていますが、「・・・いつか笑って話せる」日はまだ来そうもないですね!なんて、チョッと語っちゃいました!御免なさい!平原も良いですね、あと、「一青よう」とか、聞きません?
明日は、久々の職場です!私も気乗りしませんが頑張って行こうと思います。ユナッチさん!お互いに頑張りましょう!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.18 )
日時: 2010/05/06 20:32 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、お疲れさまです。

休み明けは、しんどいですね。
患者さん、多かったのではないでしょうか?
なんか、バタバタしてしまいました。

カエルさんも中島みゆきがお好きなのですね!

CDを全て持っている訳ではありませんが、私も「時代」が好きです。
高校生の時に、初めて出合いました。
「・・・いつか笑える日が来るわ」を信じて、今まで生きてきた感じです。

「糸」は、最近、知りました。
あと、「銀の龍の背に乗って」も大好きです。

いつか彼女のコンサートに行ってみたいですね。

一青窈もいいですね〜。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.19 )
日時: 2010/05/06 22:49 (softbank219207164004.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、こんばんは!
混みましたね!今日は・・・・
通常、160、170枚の処方箋の数ですが、最終的に今日は300枚超えたんではないでしょうか!?なんか、エンドレスの様に思えてくるんですよね、あまり多いと・・・・。「何か、この人さっき来たじゃん!って感じで押し寄せてきます!ひどい時は、1日9時から、5時の間で、患者さんが持ってきた処方箋の入力するんですが、1時間交代でしますが、5時間それにあたる事が有ります。休憩時間が1時間ありますよね!ですから、8時間拘束、実働7時間中、5時間入力しているんです。とても疲れますよ!最近は、人が少ないので2時間連続とか・・・・
薬剤師と言う技術職とともに弱い立場で働いている事務としては、物を言わないイエスマン上司のもとで働いている事務の労働条件は最悪!もっとも、物を言わないから会社としては都合の良い人間、=職責と言う事になるんですけどね!明日は、夜間の外来が病院であるので、その外来に併せて薬局も夜間に開ける事務の当番です。溢し話をしてしまった、ごめんね、ユナッチさん!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.20 )
日時: 2010/05/07 20:15 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、お疲れ様です!

カエルさんは、薬局の事務の仕事をされているのですね。処方箋の入力は、命に関わるから、絶対に間違いが許されないと伺っております。あと、スピードも求められるとか。
すごいですね〜。

私には、とてもとても、無理です・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.21 )
日時: 2010/05/08 21:36 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

こんばんは、ユナッチさん!
処方箋というものは仰る通り患者さんにとっては健康に戻るための処方の紙ですが、この処方箋がなかなか正確に記述されたものが少なく、薬局にそのしわ寄せがきています。患者さんの意思が反映されていないものや、記入すべき事項の漏れや・・・・
それを、薬剤師がチェックし医療機関に指導します。薬剤師って医師よりも処方箋に関しては権限が有ります。その偉大な薬剤師様のもとで、下働き!?する事務は大変です。ただ、入力するだけだも大変なのにそのような不備をチェックするのも事務がするのです。「ながら」だらけの仕事ですね!!ユナッチさん、今日は仕事だったの!?明日は、休みですよね!ゆっくり休んでね!!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.22 )
日時: 2010/05/09 20:39 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさんへ

今日は、お休みでした。休みは、あっという間ですね。

カエルさんのお話を伺っておりますと、医者は、案外いい加減に処方箋を書いていらっしゃるのだなぁと分かりました。

私の勤めている診療所は、院内処方ですので、処方箋を出すことは、まずないのですが・・・。
その代わり、薬の知識が必要になってきますので、日々勉強です・・・。

明日は、仕事です。頑張ります。

カエルさん、体調には、気をつけて下さいね!
   メンテ
お手伝いさん? ( No.23 )
日時: 2010/05/09 22:27 (softbank219207164004.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん!!
そうですか?
うちは、院内ではないから・・・・。
でも、あのような不備処方を、「他の薬局に持っていったらどうするんでろうね!?」言っています。
ユナッチさんも頑張ってね!ファイト・・って中島みゆきの曲にありましたね!あれも、好きな曲の一つかな!お休みなさい・・・・・
   メンテ
お手伝いさん? ( No.24 )
日時: 2010/05/13 22:25 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、元気ですか?
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.25 )
日時: 2010/05/14 20:43 (zaq)
名前: ユナッチ

今晩は。ご無沙汰です。
なんとか元気です。

   メンテ
お手伝いさん? ( No.26 )
日時: 2010/05/17 06:26 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、
今日もこちらは良い天気です!
仕事は順調ですか?
何かあったらいつでも書き込んでね!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.27 )
日時: 2010/05/17 20:32 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさんへ

今晩は。お疲れさまです。
だんだん、暑くなってきましたね。

本当に、いつもありがとうございます。

仕事の方は・・・、新人が入り、その指導のため、今週は、お休みなのです(><)
パートですからね・・・。

ハローワークへ仕事を探しに行くつもりです。厳しいでしょうが・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.28 )
日時: 2010/05/17 21:51 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

こんばんは!
確かにこの時期本来の気候になってきたね!
新しい人が入ったんだね!ユナッチさん自身も
厳しいでしょうけどハローワークで、根気よく職探しを焦らに頑張ってね!!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.29 )
日時: 2010/05/18 20:30 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

ちゃんとした定職に就きたいです・・・。
厳しいでしょうが、頑張ります。

頑張るしかないんですよね・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.30 )
日時: 2010/05/22 08:44 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、頑張っているかな!?
何か、具体的に苦しいこと有ったら書き込んでね!
自分は、今日は仕事休みで明日と連休です!今日は、こちらは天気いいですが、明日は、雨模様のようですね!ここの所、日曜は天気続きだったようですが、明日は駄目みたいですね!もうすぐ、梅雨にも入りますが、心は、梅雨なしでお互い頑張ろうね
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.31 )
日時: 2010/05/31 20:50 (zaq)
名前: ユナッチ

今晩は。カエルさん、ご無沙汰です。

私は、勤めていた診療所を事実上、クビになりました。
私のおっとりした性格と仕事が出来ない、という理由です。
少人数で、受付、会計、あと、患者さんの介助など、あらゆる業務をこなさなければならないからです。

ですが、
先生の家の手伝いをするということで、まだ、なんとか置いて頂いております。
時々、診療所の手伝いをすることがありますが、新人がいて、もう私の働く居場所がないんだな、と感じてしまい、なんだか惨めな気分です。

まあ、私自身、医療事務の仕事が出来なかったことは、事実ですし、だいぶ、先生や他の方々に迷惑をかけましたから、仕方ないかな、と思います。

丁度、医療事務の仕事が本当に自分に向いているのかな、と考えていたところでしたし・・・。

スパッと辞めればよかったかな・・・?とも思ったり・・・。
でも、このご時世、無職になるのも怖かったですし・・・。

なんだか、やりきれない思いでいっぱいです。

すみません、乱文で・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.32 )
日時: 2010/05/31 23:05 (softbank219207164005.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん!
そうでしたか・・・暫く、書き込みがなかったので
心配をしていました!
ユナッチさん、ユナッチさんは一生懸命頑張ったんだから自分を責めないでね!逆に褒めてあげなくっちゃ!ねっ!!今度はお手伝いさんではない本当の医療事務をじっくり探してみる事は難しいでしょうか?一人暮らしなのかな!?それとも、実家からかな!?収入がないのは大変で、苦しいと思いますが焦って、入っても又繰り返すことになるとお思います。もし、良ければ一緒に探しますよ!自分のいるところは全国規模に有る意味共通の組織ですから、その関連で求人が有るかも・・・・希望されるので有ればいつでも言ってね!連絡の方法は考えましょう!取りあえず、気持を切り換えて頑張ってね!!今、就職状況は厳しいと思いますが、必ず自分に合う仕事に巡り合えるって信じて頑張ってね!ユナッチさんファイト、ファイト!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.33 )
日時: 2010/06/01 20:34 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。
温かいお言葉をありがとうございます。

私は、独身で、実家暮らしです。

昨日、TVで、不景気で就職が決まらないから、婚活する人が多いとか・・・。

結婚するのも、就職するのも大変ですよね・・・。
本当に、嫌な時代です。

今は、仕事を探す気力が湧かなくて、とりあえず、色々考えたいと思います・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.34 )
日時: 2010/06/01 21:12 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

こんばんは、ユナッチさん!
確かに就職は難しい時代ですがないわけではないので本当にゆっくり、自分の道を一歩一歩遠周りしてでも築いていってね!婚活も本当に好きな人と結ばれるなら良いけど焦ってしても幸福になれないと思う!と言っている自分も1人身なので、偉そうなことは言えないね!!御免ネ!でも、こんな厳しいとされている時代に生まれ生きていく事が、ユナッチさんの人生・・・、プラス思考で頑張ってね!!上手く言えなくて御免ね!いつでも、何でも書き込んでね!!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.35 )
日時: 2010/06/02 20:41 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

いつも、本当に、ありがとうございます!!
   メンテ
お手伝いさん? ( No.36 )
日時: 2010/06/05 07:43 (softbank219207164004.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、その後元気かな!?
天気は、良いですか?こちらは、明日は晴れそうですが今日は折の角連休なのに天気悪いです。もう直ぐ梅雨だね!でも、今月末久米島にダイビングに行ってきます!ユナッチさん、海はお好き!?私も最近職場は地獄のように嫌な事ばっかり・・・。でも、一歩職場を出ると全て忘れるようにしています。会社にとっては不都合な社員かもしれませんがね・・・・
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.37 )
日時: 2010/06/05 20:41 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

こちらは、今日は、いいお天気でした。
梅雨がくるんですねぇ。
こらからの時期は、元気がないです。夏は、苦手です・・・。

海は、好きですが、どちらかというと、インドア派です・・・。

働くというのは、本当に大変ですよね。

でも、カエルさんは、正社員ですよね?ちゃんと働ける所があって、うらやましいですよ・・・。

私、本当に、お手伝いさんになってしまったなぁ。
情けないや・・・。
今にして、思えば、スパッと辞めればよかったなぁと思います。無職覚悟で・・・。

もう、先生の考えについていけません・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.38 )
日時: 2010/06/06 07:43 (softbank219207164016.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、お早う御座います!
働くって大変、と言うか働き続けるって大変ですね。「継続は力!」て言うでしょ!でも、続ける事が必ずしもいいと思わないし、いろいろ、探して自分に合った仕事なり、パートナーに出会うから、あまり固執しないで、前向きにね!
良く判らないんだけど、手伝いさんはまだしているの!?それって、ボランティア!?中途半端に関わらない方が良いと思うけど・・・・いろいろ事情が有ると思うし、切り出しにくいと思うけど、自分が納得してやっているのならいいけど、やらされていると感じるなら、考えないとね頑張ってね!カエル
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.39 )
日時: 2010/06/06 20:40 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

家の手伝いと医院の手伝いを両方やっている感じですね。ボランティアではありません!

2ヶ月ほど手伝ったら、辞めるつもりです。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.40 )
日時: 2010/06/07 22:26 (softbank219207164005.bbtec.net)
名前: カエル

そうですか!2ヶ月間の目標に向けて当面頑張ってね!その間にいろいろ今後について考えてみたらどうかな!?
   メンテ
お手伝いさん? ( No.41 )
日時: 2010/06/17 19:04 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、ややご無沙汰ですね!
元気でやってますか?
やっていれば良いのですけど・・・・
梅雨に入っちゃいましたね!
でも、気持は落ち込まないでお互いに頑張ろうね!
そして、何かあったら遠慮なく言ってね、ユナッチさん!            
 
                    カエル
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.42 )
日時: 2010/06/19 20:07 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。ご無沙汰致しております。

私は、この時期は、苦手ですが、なんとか、元気です。
今週は、ずっとお休みでした・・・。

病院と違い、患者さんが少ないから、仕方ありませんよね・・・。

カエルさん、本当に、いつもありがとうございます。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.43 )
日時: 2010/06/19 20:23 (softbank219207164033.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、久しぶりですね!
梅雨に入ってしまいうっとおしい毎日が続くね!
そうか、今週はお休みだったんだね!その間に、就活したのかな?そんなに焦らなくても良いけど、でもアクションを起こさないと新たな道は開けないから、頑張ってね、ユナッチさん!ファイトファイト!                  
                   カエル
   メンテ
お手伝いさん? ( No.44 )
日時: 2010/06/29 21:30 (softbank219207164021.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、元気ですか?
お仕事どうですか?
雨はそんなに一日降り続く事は無いけれど湿度が高く参っています!ユナッチさんのお住まいの方はどうですか?夏バテしないように頑張ってね!では・・・・
                 カエル
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.45 )
日時: 2010/07/02 21:59 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

今、医院勤務で、レセコンの練習をしてます。
改めて、医療事務は難しいなぁと思っている今日この頃です。

一昨日、患者様に1種類の薬を入れ忘れ、また、怒られてしまいました。
おまけに、病院の金庫の鍵を壊してしまい・・・。

私は、トラブルメーカーです(><)
最近、仕事に行きたくありません(- -)
あの時、辞めればよかったなぁと思います。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.46 )
日時: 2010/07/02 22:31 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん・・・
久しぶり、元気?でもなさそうだね!
チョッと落ち込んでいるようですね!
レセコン大変かな!?ユナッチさん、一つ一つ覚えていけば良いよ!でも、でも薬って薬剤師さんの仕事ではないのかな?医院とういことだから、事務がみんなやっているの!?自分も、処方箋のコンピューターの入力で、間違える事があって良く怒られているよ!ユナッチさん、6月の初めにあと二カ月って言っていましたよね!7月になったからあと一カ月だよ、頑張って・・でも、どうしても苦しかったら
休みな!!自分を責めないでね!ユナッチ、ファイト!
                 カエル
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.47 )
日時: 2010/07/03 20:32 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。
ありがとうございます。

医院ですから、薬剤師はいません。
看護士と事務員でやっています。
薬も介助も、何もかも。

あらゆる業務をこなさなければならず、大変なのです。
私は、物覚えが悪く、要領も悪いので、いったんは、クビになったのですが、
どういう訳か、今頃、レセコンを・・・。
私には、無理だと分かっているのに、なぜ?

あと、1ヶ月で、辞められるのか・・・。

毎日、仕事に行くのが嫌で、たまりません。
また、ミスをするのではないか、怖いのです・・・。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.48 )
日時: 2010/07/03 22:12 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、
落ち着いて焦らずに頑張れば出来るよ!
要領の良い悪いもあるけど、自分のペースで確実にこなせる様に頑張ってみては!?そんな余裕ないよ!って言うかもしれないけど焦って間違ってしまうより自分を信じて、確実に一つ一つをしていったらきっと出来るようになるよ!頑張ってね、ユナッチさん!!毎日でも良いから辛かったら書き込んでいいよ、ユナッチさん!

                   カエル
   メンテ
お手伝いさん? ( No.49 )
日時: 2010/07/23 07:56 (asahi-net)
名前: カエル

ユナッチさん
元気?
毎日暑いけどばてていませんか?
仕事の方は如何ですか?
良かったら近況を教えてね!!
                    カエル
   メンテ
お手伝いさん? ( No.50 )
日時: 2010/07/31 08:06 (asahi-net)
名前: カエル

ユナッチさん、今日で8月が終わるけど最近全然仕事の話ないけどそうですかうまくいってる。それとも、新しいところ見つかりましたか?毎日暑いから大変ではありませんか?ばてないように頑張ってね!たまには、思いっきり息抜きするんだよ!!
これしか言えないけど、頑張ってね!!
                 カエル    
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.51 )
日時: 2010/08/05 21:18 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、ご無沙汰致しております。

長い間、スレ出来なくて、ごめんなさい。
私なんかを気にかけて下さって、ありがとうございます。

あれから、仕事を覚えるのに、毎日必死で・・・。

どうにか、会計が出来るまでになりましたが・・・。
患者さんを待たさずに、いかに早く正確に会計をするか、難しいです。
スピードが遅くて、自分でも嫌になります。

どうして、私は行動がとろいのでしょう?

辞めるつもりだったのに・・・。
予定が狂ってしまいました・・・。

ごめんなさい、変な文章で。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.52 )
日時: 2010/08/06 04:40 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん
お早ういございます!久しぶりですね!
毎日熱いですが元気でしたか?
頑張りましたね!凄い!偉いですよ!
スピードは、それぞれですから
遅くても性格に出来れば、その方がよいですよ!
他にも、辛い事がたくさんあると思いますが、頑張って下さいね!必ず、報われる日がきますよ!どんなささえな事でも心に溜めずにここで言ってね!頑張って、ユナッチさん・・・本当に久しぶりでした、心配していましたよ!ユナッチ、ファイト!!

                   かえる
   メンテ
お手伝いさん? ( No.53 )
日時: 2010/08/13 19:06 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん
元気なの?変りなければ良いけど・・・・
自分は、来週から2時間もかかる職場に
飛ばされちゃったよ!!


   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.54 )
日時: 2010/09/18 21:09 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。
ご無沙汰致しております。

お元気ですか?

私は、なんとか元気です。
今、一番しんどい時かもしれません。

カエルさん、2時間もかかる職場に異動されてから、だいぶたちますが、
いかがお過ごしですか?

まだ、日中は、暑いですが、お体どうぞご自愛下さいね。

いつも、ありがとうございます。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.55 )
日時: 2010/09/20 07:33 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: カエル

遠すぎて、乗り換え駅を乗り過ごしたり、乗り換えたのに早くおリすぎたり、今まででは考えられないような事態に職場に着く前に相当エネルギーを使います。あげくの果てに、精神科通いを強要され、鬱だと言われ、相当落ち込んでいます。恥ずかしいですが、悔しくて悔しくて涙が止まりません。絶対滞ることなく倒れてもかよってやります。意地ですかね!?もつかどうか?
   メンテ
お手伝いさん? ( No.56 )
日時: 2010/09/20 07:27 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさんも、頑張ってね!!人生1回だから、後悔しない道を選ぶんだよ!頑張ってね!!
   メンテ
お手伝いさん? ( No.57 )
日時: 2010/09/21 06:50 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

有難う!逆になってしまったね!貴方には、分かってもらえないほど悔しいけど。頑張るよ!命、有り限り・・・・・ユナッチも早くなれてしんどいかもしれないけど仕事に頑張ってね・・・・僕が、先に行って待っているかも・・・・・
   メンテ
お手伝いさん? ( No.58 )
日時: 2010/10/10 17:07 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

39℃以上もあるのに出勤して直ぐ救急外来にかかり直ぐ帰して貰ったけど、改善せず夜中、又、救急車を呼んだんですが搬送先が決まるまで小一時間係りました。行った先では、診察と点滴を3時間位で終わると、とっとと会計を請求され、「休んで行っても良いですよ・・」も何もなく、歩いて返せれました。大きい大学病院は得てしてそういう問題ね。ユナッチも注意してね!
   メンテ
お手伝いさん? ( No.59 )
日時: 2010/10/21 05:38 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

遂に・・・・
傷用手当で、休職中です
職場移動を希望しtら、片道2時間もかかる場所に研修先を選ばれ、業務内容は移る前よりハード!精神的見におかしくなりまそた。精神科にかかることになりました!悲しい日々をおくっています。
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.60 )
日時: 2010/11/12 22:03 (zaq)
名前: ユナッチ

ご無沙汰致しております。

カエルさん、大丈夫ですか??心配です!!

私も、激務が続き、体調を崩してしまいました。
熱を出して、寝込んだのは、久しぶりかも。

早いもので、今の診療所に勤め始め、一年が過ぎました。

相変わらず、愚図で、のろまで仕事をこなしております。
一生、直らないんでしょうね、この性格。

インフルエンザの季節で、これから患者の数が多くなるというのに・・・。
恐怖でたまりません!!

あと、最近、すごく物忘れがひどいんです。
まだ、30代だというのに・・・。
若年性アルツハイマー?認知症?

昨日のことが、ずっと昔のように感じるんです。
私も、うつ病でしょうか?
   メンテ
お手伝いさん? ( No.61 )
日時: 2010/11/13 13:34 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

元気ですか?
来週16日から勤務に出ます。しかし、いきなりフルタイムです。不安です!しかし、頑張るしかないですしね!行きます!ユナッチさんも大丈夫ですか?決めつけてはいけないよ!一つ一つあわてないで片づけていけば良い!人間、皆、加齢して行くんだら仕方ないし、私もついこの間の事も随分前に大分前から感じます!休んでいる人間が、説得力ないかもしれないけど、頑張って焦らないで、もし、何でも話せる人が身近にいたら、打ち明けてみたら・・・・。私みたいにいなくてももう一人の自分を見方に頑張って・・・ここで、話しましょう!!
ユナッチ、一緒に頑張りましょう!!ファイト、ファイト!

                    カエル
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.62 )
日時: 2010/11/14 21:27 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は。

そうですよね、頑張るしかないんですよね・・・(泣)。

お互い、頑張りましょうね。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.63 )
日時: 2010/11/15 19:56 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、こんばんは!!
いよいよ、明日からです。
あまり、元気がないので言葉が浮かばないけど
お互い頑張りましょう!ユナッチ、御免なさい!

                    カエル
   メンテ
お手伝いさん? ( No.64 )
日時: 2010/11/16 19:05 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

久々に働きました!
と、言っても作業みたいなものですけどね・・・
長かった1日目が終わりました。PC半日やったので、結構、眼が疲れました。しかも、ノートの小さいやつで・・・・
職場が変わるんで、父に電話したら「どんなにやな目にあっても、絶対に転職はしない方が良い・・・収入は下がる一方だ!」と言われました。十分すぎるほど分かるけど、辞めたくなることもあるよね!でも、やはり父の言う事は正しいと思うので頑張ります!
ユナッチさんの年齢がわからないけど、絶対に「辞めます」と言ってはいけないよ!何て、自分の事を棚に上げて言ってますけど、どう思うユナッチさん?でも、1人で仕舞い混んじゃわないで何でも、言ってくださいね!       

                   カエル
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.65 )
日時: 2010/11/17 20:50 (zaq)
名前: ユナッチ

今晩は、カエルさん。

久しぶりに、働いて、お疲れでしょう。
大丈夫ですか?

転職は、されない方がいいと思いますよ。
特に、今の時代は。

まだ働けるところがあって、いいと思わないと・・・。

なぜこんな世の中に、なったのでしょうね。

私は、30代前半で、独身ですよ。

正社員は、もう無理(仕事できないので)だろうし、結婚も諦めています。
夢も希望もありません。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.66 )
日時: 2010/11/18 05:35 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん!おはよう御座います!
私は、40代後半!月々の借り入れがつもって借金が、あるうえに今月は休んでいたので収入はほぼゼロ!借り入れは、膨らむ一方です!1人暮らしも20年近くなってしまいました。好きで1人で居る訳ではありませんがね・・・
自分しか分からない事も、自分自身体験して痛いほど分かるけど・・・
ユナッチさん、仕事ができないなんて言わないで、一生縣命やって居るんでしょ!自分を諦めないでね!一緒に頑張ろう!結婚もそう、自分も1人身です。50年近くね!30チョイ何てまだまだいくらでも出会うチャンスが有りますよ!無理をせずに一歩ずつ進んで行こう!!夢も希望もあふれているよ!頑張って!何か、一つそんな贅沢でなくても楽しみを考えてみたら・・・正社員になろうとせずに今の仕事を頑張ろうとしてみては・・・・・
   メンテ
お手伝いさん? ( No.67 )
日時: 2010/11/19 06:09 (softbank219207164012.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、大丈夫ですか?
書き込みは別にいずれでも良いけど
困っている事が有ったら言ってね!
頑張ってね!私も、苦しいけど頑張ります。
一緒にがんばって生きようユナッチさん!
   メンテ
逆に考えたらどうですか? ( No.68 )
日時: 2010/11/19 15:14 (ezweb)
名前: マー

逆に考えれば、先生の自宅の掃除や買い物を 頼まれる なんて 逆にすごい事なんじゃないのかな?
それだけ 先生に信用されているんじゃないのかな? だって 信用してない 他の人に 頼めないよね。
少しだけ おかしいけど ユナッチさんは 絶対 クビには ならない様な気がします。結構 あるよ 上司の庭の草取りや洗車 それも 日曜日にね。仕事中なら ある意味ラッキーだと 思わないとね!
それと 僕は飲食関係で問屋の仲買なんてもっと最悪だよ お客の所(スーパー)に 休みの日に順番で無償お手伝いです スーパーの 言い分は 自分の所の商品がどうやって 買われていくかを見ろって感じだよ。なんか とっても 話が脱線してしまいました。すいません みんな どの世界も 稼ぐのは つらいですね でも 今は絶対 クビになるまで 今の職場で すがりつきます格好悪くてもね。
ユナッチさん 頑張ってください。
   メンテ
チョイと一服(-。-)y-゚ ( No.69 )
日時: 2010/11/20 11:28 (docomo)
名前: ◎◎

仕事に関しては[マー]さんのレスに同意します。
何処で働こうが理不尽も焦りもあるでしょう。

仕事は結果で判断されます。が人間性は別です。自己否定は自分自身に失礼ですよ。

だって貴女は努力している。その気持ちが大事。
仕事は生活する術と割り切れませんか?
難しいですよね、それが中々できないからの悩みなのでしょうから。

あとね、忙しい中でもプライベートの充実をもっと考えては?

結婚だってその年代で諦めるなんて早すぎですよ。諦めはチャンスも逃します。

高額な入会金や会費 取る結婚相談所は勧めませんが、自治体などで気楽なお見合いパーティーとかはありませんか?

簡単に男性を信じるのは危険ですが、貴女は独りで生きてくタイプの女性ではない気がします
(私の思い込みなら失礼)
仕事だけに自身の存在価値をおくと、それがもし駄目になった時に潰れてしまいますよ。

心の寄りどころ、貴女を優しく包んでくれる男性に出逢えたら・・と思います。
でも男を見る目は鋭くですよ。

私はエンヤの「Orinoco Flow」が好きですねぇ。

では 失礼しました。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.70 )
日時: 2010/11/23 17:16 (softbank219207164002.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん!
今日はお休みでしたよね!?
私は、あまり難しい事は言えないけど、
本当何か身近な楽しみを発見してみて・・・・
頑張ろうね!
一生懸命やっているんだもの、大丈夫です!
考え込んでは駄目だよ!当面、仕事と言う収入を得る手段として、割り切って自分を大切にしてね!
一緒に、頑張ってみよう!これは、自分にも言い聞かせる意味でユナッチさんにも、提案してみました。どうかな!?
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.71 )
日時: 2010/11/23 21:40 (zaq)
名前: ユナッチ

今晩は。

マー様、◎◎様、
レスを下さり、ありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

カエルさん、いつもありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。


マー様

おっしゃるとおり、先生に買い物や掃除を頼まれるということは、確かに、すごいことなのかな・・・?と、最近、思うようになりました。

でも、どこかで引っかかる部分もあるのは、事実です。

飲食関係に勤めたことはありませんが、どこで働くにせよ、色々ありますよね・・・。

お互い、頑張りましょう。


◎◎様

自己否定は、自分自身に失礼ですか・・・。
そうですよね・・・。
最後に、頼れるのは、自分自身なのに・・・。
私の悪い癖です。
直さなくては・・・。

男に頼らないと生きていけない女だけにはなりたくないなぁとは、思っていましたが・・・。
だんだん、自信がなくなってきました。
情けないです。

今も、親と同居していますし・・・。

私も、「Orinoko Flow」が好きです。


カエルさん

今日は、仕事がお休みでした。
本当は、医院に行って、レセコンの練習しなくてはいけなかったのですが・・・。

仕事は、お金を頂く手段と考えます。
そうすれば、頑張れる気がします。

余裕ができたら、何か好きなことを習うつもりです。

こらから、寒くなってまいりますが、お体ご自愛下さいね。
   メンテ
ユナッチさん ( No.72 )
日時: 2010/11/24 00:55 (docomo)
名前: ◎◎

「男に頼らないと・・・」
「情けない・・・」
じゃないですよ。

共に生きるんです。

男なんて強くありませんよ(≧ω≦)b

んて゛返事が遅いのだのはどうでも良いことです。

無理のない[がんばり]が出来るといいですね。
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.73 )
日時: 2010/11/26 21:05 (zaq)
名前: ユナッチ

@@様、今晩は。

「共に生きる」ですか・・・。いわゆる、「共生」ですね。

無理せず、ボチボチ頑張ります。
頑張るしかないですよね・・・。

ありがとうございます。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.74 )
日時: 2010/12/16 19:11 (softbank219207164010.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、寒くなりましたが元気!?
如何ですか、仕事の方は!?
今年も残り少なくなりましたが・・・
どうですか?頑張れそうかな!?
何か、有ったらいつでも言ってね!!
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.75 )
日時: 2010/12/23 20:49 (zaq)
名前: ユナッチ

今晩は、カエルさん!
お元気そうですね。

仕事、頑張っていますよ。

今の時代、働けるところがあるだけでも、
感謝しないと駄目ですよね。

カエルさん、いつも、ありがとうございます。
くれぐれも、お体気をつけて下さいね。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.76 )
日時: 2011/01/10 06:58 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、おけましておめでとう!
元気ですか?
連休は、如何お過ごしでしたか?
自分は初詣に行ったり、近所の健康ランドに行ったりです。
こちら、関東は暖かかったり寒かったりで
なかなか体調管理が大変・・・・
ユナッチさんは、風邪など引いていませんか?
正月は、西日本でも雪が凄かったですね?
関東だけ、晴天が続きましたが、なんだか申し訳なく感じてしまいましたね!
今年も、宜しくです!
お互いに、頑張りましょうね!
おみくじ・・・
今年は、凶と小吉でした!いつも、二か所に行っています。
凶は、久々です。たいてい、吉とかなんだけど。
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.77 )
日時: 2011/02/13 17:56 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、今晩は!お元気ですか?

大変遅くなりましたが、
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

年が明けてから、風邪を引いてしまいました。
インフルエンザでは、なかったですけどね。

インフルエンザが流行っていますが、
カエルさんは、大丈夫ですか?

こちらは、インフルエンザで、大忙しです。

なんと、今年大学卒業の新しい方が入ってきました。
私が指導することに・・・。私なんか、頼りないのに・・・。

愚痴ってしまいました・・・。ごめんなさい。

では、また。
   メンテ
お手伝いさん? ( No.78 )
日時: 2011/02/15 05:59 (softbank219207164013.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん、風邪を引いてしまっていたようですね!大事にして下さいね!御承知かと思いますが、関東でも、昨夜から今朝にかけ大雪(雪国の方からすれば大した量では無い)でした。まだまだ、寒いが有りそうです。自分も注意します。後輩さんが、入ってくるんですね!あまり、気負わずに、一緒に確認しながら、やっていけば良いのではないでしょうか?頑張ってね、ユナッチさん!!
   メンテ
お手伝いさん? ( No.79 )
日時: 2011/03/31 19:20 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: カエル

ユナッチさん!
元気ですか?お仕事は、順調かな!?
東日本は震災で大変ですが、一歩一歩復興に向けて
頑張っています!明日から、新しい年度になりますが、新たな気持ちでお互い頑張りしょうね!
このご時世、花見も自粛ムードですが、梅や桜の花も、着実に開花に向けての準備に入っています。ユナッチも今年度は素敵な華になって、大輪を咲かせよう!!
                  カエル
   メンテ
Re: お手伝いさん? ( No.80 )
日時: 2011/10/06 21:00 (zaq)
名前: ユナッチ

カエルさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
お仕事、順調ですか?

実は、私は、あまり元気がありません。

大変なことが起こってしまい・・・。

詳しくは申し上げられないのですが、
私の勤めている所が、上に目をつけられ・・。

なぜ?
理由は、分かりません。

それ以来、仕事をするのが怖くなりました。

こんなことになるのなら、辞めればよかったと・・・。

自分には、医療事務の仕事は、向いていないと・・・。

どうすればいいのか、もう分かりません。

相変わらず、毎日、しょうもないミスばかり・・・。

消えてなくなりたいです。

私は、うつ病なのでしょうか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お手伝いさん?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲