いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体調を優先したい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 体調を優先したい

体調を優先したい

日時: 2018/02/25 07:29 (spmode)
名前: リンゴ

就労継続支援A型事業所に通い初めて
来月で8ヶ月になります

今月インフルエンザと合併症を発症し10日間欠勤
復帰した2日後に虫垂炎と尿路感染症を発症し11日欠勤
今月は僅か1日しか出勤出来てません(休み7日間含む)

体調が良ければ一昨日は出勤する予定でした
余りにも悪い為に仕事を休む事を上司に電話をしたら
(こんなに長引かないから日曜日からは仕事に来い)と
言われました
(上司には事前に病気の事を伝えてます)

一昨日は再び病院に行き薬を変えて貰いました
主治医に会社の現場を伝えたら
(今無理したら症状が長引く)と言われました

薬を服薬しても症状が良くなりません
上司に嫌みを言われるのが嫌なので今日は
無理して行こうと考えてます

朝起きたら寒気が酷くて熱が有ります
体調を優先したいと思ってます
これ以上は会社を休めないのが現実です

我慢して仕事に行くべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体調を優先したい ( No.1 )
日時: 2018/02/25 10:56 (softbank126209202153.bbtec.net)
名前: 岩村学

こんにちは。初めまして。文面読みましたよ。無理して職場に行くのは良くないですよ。ゆっくり休んで体調が良くなったら出勤してくださいね。体が一番大事です。いくら休んでも深刻に考えることはないですよ。ゆっくり休んでください。リンゴさんの体調が良くなるよう祈っていますね。
   メンテ
Re: 体調を優先したい ( No.2 )
日時: 2018/02/27 02:06 (dion)
名前: いくら

リンゴさん、こんにちは。

体調が悪く、仕事に行けないのは心身ともにとても辛いと思います。
私も同じ経験があります。結局私はどうにもならず辞めてしまいましたが、最近私の知人が今のリンゴさんと同じ状況で、病気は違いますが、病院に相談し、治療と身体回復という名目でひと月入院した後会社に復帰しました。

金銭的な問題や、会社の状況もありますので、こういう事が、できるかはわかりませんが、1例としてコメントさせて頂きます。

お身体どうぞお大事なさってください。
   メンテ
Re: 体調を優先したい ( No.3 )
日時: 2018/03/01 11:42 (panda-world)
名前: ノラドッグ

体調を優先してください。
医師にかかっているなら、診断書を提出して、休むべきです。
会社は、あなたの健康の保証まではしてくれません。
自分の身は、自分で守ってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

体調を優先したい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲