いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司に馬鹿にされてる→転職すべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司に馬鹿にされてる→転職すべき?

上司に馬鹿にされてる→転職すべき?

日時: 2018/03/02 08:21 (aitai)
名前: あかり

こんにちは。私は三年目になる契約社員です。
最高五年契約の職場で働いていますが、正社員の上司から馬鹿にされているようで、腹ただしくこちらに書き込みさせていただきます。

元々気弱な方で怒られやすいタイプではありますが、仕事はミスもなくこなしておりますし、今まで欠勤もほぼありません。
また、現場で働く同じ契約社員のスタッフからは馬鹿にされておりません。
しかし、現場では働いていないスタッフをまとめるマネージャーなど正社員の上司に私だけ馬鹿にされた発言をされます。

実際言われたこととしては、下記です。
やる気がないなら辞めたら?どんな仕事がしたいの?
また他のスタッフに聞いたことですが、
現場では英語を使いますが、英語が流暢なスタッフに定型文を作るようにお願いしていたそうです。その際に、私の名前を出して、○○さんでもわかるような簡単な英語で作って!と言ったそうです。
私も一応三年目になるので職場で使うような英語は困ってないですし、日々英語の勉強をしている上、現場に出ない上司が一番英語できないだろ!と腹ただしく思いました。
また、実際私より英語ができないスタッフがいるのに、本当に腹ただしく思います。わざわざの名前を出す必要もないと思いますし、、
他のスタッフが悪くても怒らないのに、私にはちょっとしたことできつい発言をしたりです、、←これは他のスタッフも感じているみたいです

私の気持ちとしては、今の仕事はレベルが低く楽なのですが、上司が言ってることも当たっていて、やる気はありませんが、誰かに迷惑をかけるような仕事はしておりません。
仕事が少ないので仕事を振ってくださいと上司に掛け合ったこともありますが、無意味だったので、今は英語の勉強をしています。
とにかくお金を稼ぐために職場にいます。
五年契約ということが大きく、やる気はありません。いずれ転職も考えないといけないのですが、前職がきつかったことから不安もあり転職に踏み出せない、今後子供を作ることも考えているので、今転職して新しい職場で産休に入るよりやる気がなくてもこちらにいた方がいいのではないかと思って、転職に踏み出せません。
しかし、上司に馬鹿にされているのならば本当にレベルが低いし転職したい気持ちもあるんです。。

現状どのように対応したらよいでしょうか、、
長文になりましたが、何かご意見やアドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司に馬鹿にされてる→転職すべき? ( No.1 )
日時: 2018/03/02 11:19 (panda-world)
名前: ノラドッグ

ハラスメントというには、若干浅い気がしますが、ストレスに感じているなら、エスカレーションしてはどうですか?

現にその上司の原動力でモチベーションが削がれているのでしょう?

やるだけやってみて、改善されなければ辞める決意に繋がるでしょうし。。。

ちょっと気になったのは、その上司があなただけにそういう言動をとるには、何か背景があるのかもしれませんね。
たとえば、やる気が出ない発言をしていたが、その上司の耳に入った。とか、スタッフ同士で話している時、上司の悪口を言ったのがその人の耳に入ったとか。。。
理由なしでピンポイントで狙われる意味がわからないですからね。
   メンテ
Re: 上司に馬鹿にされてる→転職すべき? ( No.2 )
日時: 2018/03/02 16:07 (ucom)
名前: ドランカー

異性なら単なる感情のもつれではないのかな。あなたに対して特別な感情があったが、それが良いほうから悪いほうに変わったのではないかと想像します。
あなたは結婚されているようですし、そいつにコンプレックスを感じさせるようなことがあるのではないでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司に馬鹿にされてる→転職すべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲