いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日憂鬱…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日憂鬱…

毎日憂鬱…

日時: 2018/03/09 18:37 (dion)
名前: ポム

こんばんは、投稿見てくれてありがとうです。

働き初めてまだ4ヶ月目の社会人です。
私は接客業のお仕事してるんですが、
店長が変わり職場の雰囲気も少し何故か変わりました。

店長は前の仕事では◯◯さんよりも仕事が出来るんだとか自慢したり、なんで貴方はこの仕事がちっとも出来ないの?しかも貴方はこの仕事向いてないんじゃないの?と言われます。結構ダメージ受けました。

しかも店長の機嫌を損ねると八つ当たりして物に当たります。まるで子供のように…
店長が来てから前居た人が辞めて行く一方で。

他人と比較される日が毎日続き日々ストレスが溜まり店長は私を追い込み蛇に睨まれた蛙のようで仕事行く日は憂鬱です。


やっぱり私は接客業に向いてないのなら、
辞めるべきなのでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/03/09 18:47 (home)
名前: ボノ

はじめまして!

店長(職場の中心的存在)の人柄でその職場の雰囲気ってがらりと変わりますよね。
ほんと上がおかしいと全体がおかしくなりますからね。下の人間もみなおかしな上と合わせようとするのもあるでしょうし。

その店長から見たら主さんは向いてないと思ったのでしょう。
でもその店長は接客の神様的存在で、完璧な仕事される人なのでしょうか?
従業員やお客さんからも慕われてるような人なのでしょうか?
それくらい店長の言葉には重みがあるのでしょうか?
だとしても、合わないと言われたから合わないと思って辞めるんですか?
主さんはその程度の気持ちで仕事されてるのでしょうか。
世界中の人から向いてないと言われても、自分だけは向いてると信じて一生懸命仕事覚える。自分はそのような人こそ向いてると思いますけどね。周りから否定されてもそれでも続けたいって大きな想いがあるからでしょうし。
他人はいい加減なことも言います。すべて正しいとは限りません。どれが正しいかは主さんが判断すればいいんです。
主さんはその店長のためにいまの仕事されてるのでしょうか?
まだ入って4か月。それで店長から認められるような仕事できるとでも思ってるのでしょうか。
最初は誰でもできないし怒られながら仕事覚えていくものですよ。あくまでも誰の何のために仕事してるのか。そこだけ見失わなければ大丈夫。



> こんばんは、投稿見てくれてありがとうです。
>
> 働き初めてまだ4ヶ月目の社会人です。
> 私は接客業のお仕事してるんですが、
> 店長が変わり職場の雰囲気も少し何故か変わりました。
>
> 店長は前の仕事では◯◯さんよりも仕事が出来るんだとか自慢したり、なんで貴方はこの仕事がちっとも出来ないの?しかも貴方はこの仕事向いてないんじゃないの?と言われます。結構ダメージ受けました。
>
> しかも店長の機嫌を損ねると八つ当たりして物に当たります。まるで子供のように…
> 店長が来てから前居た人が辞めて行く一方で。
>
> 他人と比較される日が毎日続き日々ストレスが溜まり店長は私を追い込み蛇に睨まれた蛙のようで仕事行く日は憂鬱です。
>
>
> やっぱり私は接客業に向いてないのなら、
> 辞めるべきなのでしょうか…?
>

   メンテ
Re: 毎日憂鬱… ( No.2 )
日時: 2018/03/09 22:16 (spmode)
名前: 匿名

辞めようと思うくらいなら………
『蛇に睨まれた蛙』からの脱却『窮鼠猫をかむ』を見せてやろう。

相手が店長に向いてない。


   メンテ
Re: 毎日憂鬱… ( No.3 )
日時: 2018/03/11 19:49 (mesh)
名前: 匿名

私も接客業だけど、いつでも明るい笑顔をお客さまに向けることができるか、臨機応変に対応し感じの良い振る舞いができるか、最も必要な要素はそれ位だと思ってます。それをあーだこーだいって複雑にして、社員のやる気を削ぐっていうのはなんなんですかね。あまり賢い店長さんではないんでしょうか、、
そんな人のために自信なくさないで大丈夫ですよ。本当に仕事できる人って、叱ることはあっても、社員のモチベーション落とすようなこといちいちしてこないです。
相手の言ってることが正当なことなら、素直に改善したほうが身にはなるけど、明らかにパワハラなら無理してその職場にいないでいいと思います。
   メンテ
Re: 毎日憂鬱… ( No.4 )
日時: 2018/03/11 20:32 (ucom)
名前: 二上幸寛

仕事できない二上幸寛は早くくたばれ。給料泥棒どころか、実際に他人の金に手をつける泥棒
   メンテ
Re: 毎日憂鬱… ( No.5 )
日時: 2018/03/11 23:18 (spmode)
名前: 匿名


No.4
このスレとは無関係な事は書かなくてよし


   メンテ
Re: 毎日憂鬱… ( No.6 )
日時: 2018/03/12 16:20 (panda-world)
名前: ノラドッグ

典型的なダメ店長ですね。
そのお店で働く人を活かすも殺すも店長の手腕ですから。

店長の上の上司とかに報告できないんですかね?

報告出来るのであれば、キッチリ報告している方がお店の為ですね。

そもそも従業員の失敗は店長の責任になるって理解していないですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日憂鬱…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲