いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どこにいてもストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どこにいてもストレス

どこにいてもストレス

日時: 2018/03/16 00:42 (t-com)
名前: なーな

最近どこにいてもストレスが溜まってしまいます。
学校はいわゆる自称進学校で、毎日課題に追われる日々。クラスではいじられキャラ?という奴で、「きもい!」「まじで近づかないで笑」とよく言われます。冗談なのはわかっているけど、そこまで言われる必要あるのかなって思ってしまうし、最初は耐えられたけど、最近はあまり仲良くない人からも周りの影響かいじられて、耐えられません。

部活はかなり厳しいほうで、バスケ部のマネージャーなのですが、私は初心者から入ったので、よく怒られます。しかも、同期に一人マネージャーがいるのですがその子はすごく仕事が出来ます。プレイヤーはみんなその子の方に行ってしまうし、その子も私に何も言わずに仕事を遂行してしまうし、先生もそちらにしか期待していなくて、私いる意味あるのかな、と思ってしまいます。
その子をいつも妬んでしまうし、嫌ってしまうし、こんな自分が嫌です。
高校では遊びと勉強をしたかったのですが、部活と勉強が忙しく遊ぶことすらほぼできない上に、部活の決まりとして休日も一日まるまる遊んではいけないことになっています。

家では私は母子家庭の拡大家族で祖父と母親の仲が悪くよく喧嘩しています。母親はそんな状態で私によく八つ当たりをしてくるし、つらくて母親から逃げるために自分の部屋にいると、祖母が「携帯で遊んでる暇があったら勉強しなさい」と言ってきます。
母親は機嫌が悪いと言うことがいつも変わり、今日は自分でお金も稼げないくせに遊ぶな、と言ってきました。バイトはしたいのですが、それはそれで祖父母が許してくれません。
祖父母と母親の板挟みで家にいることも辛いです。学校ではそんな悩みを親身に聞いてくれる友達が恥ずかしながらいなくて、もうどこにいてもストレスが溜まってしまいます。居場所がありません。そしていつもつらくて泣いてばかりいる私自身もも嫌になります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どこにいてもストレス ( No.1 )
日時: 2018/03/17 11:41 (ocn)
名前: 泥魚

家族のほうの問題は時間がかかることだと思いますが

部活動は辞めると都合が悪いのですか?
   メンテ
Re: どこにいてもストレス ( No.2 )
日時: 2018/03/17 21:58 (aichieast1)
名前: ぽぽぽりん

自力で生活費を稼げない内って本当に辛く苦しい期間だと思います。

そこで、自力で稼ぐ事を考え始めると、人生が自分のものとして充実してきますよ。

自分で自由に使えるお金が有れば、嫌な家族と離れて生きていくことが出来る、その開放感などを真剣に一度イメージしてみて欲しいです。

図書館などの、嫌な家族と会わなくていい場所になるべく自分を逃がしてあげて下さいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どこにいてもストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲