いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩に嘘をつかれた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩に嘘をつかれた

先輩に嘘をつかれた

日時: 2018/03/27 11:06 (softbank060096051245.bbtec.net)
名前: みぃ

私は3月1日からとある居酒屋のキッチンとしてバイトを始めました。
採用の際に、まかないは無料だし勝手に作って食べてもいいよと言われていたし、先輩たちも皆勝手に食べていたため、私も食べていました。

昨日はポテトサラダを食べて帰りに使ったグラスをお願いします‼と洗い場に出しました。

家に帰ると店長からLINEが来て、開いてみると

先輩から聞いたけど、勝手にアイス食べたんだって?グラスも何も言わないで出したらしいね?
新人なのに非常識なんだよ

と言われ、全く違う話を先輩が店長に言ったらしく、店長がそれを信じてしまいました。

もちろん私には見に覚えがないため、電話で事実ではない!と言いましたが、全く聞いてもらえず、婚約者が店長に電話で話をしてくれました。

先輩がするから新人もするんじゃないですか?

と。

すると、先輩は長年働いている、あなたは新人だろ?価値観が違いすぎます

と言われ、バイトをやめざる終えなくなり、その日付けで辞めました。

その店長は、いきなり下ネタを言い出したり、色気つかってんの?等へいきで言っています。

どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩に嘘をつかれた ( No.1 )
日時: 2018/03/28 07:19 (so-net)
名前: 海座頭

君さぁ。
売り物を勝手に食べて良いなんてアホな事を信じていた訳?
君の常識を疑われても仕方ない。
おかしいとは思わなかったの?

どう思いますか?
君は重要な事を聞かない馬鹿。
完全に、君が悪い。

   メンテ
Re: 先輩に嘘をつかれた ( No.2 )
日時: 2018/03/28 12:29 (mesh)
名前: 匿名 

そういうお店の店長って割と誰でもできる仕事だから、採用基準も甘いし人格的にちょっと問題のある人もいると思います・・。間口が広いと、もちろん優秀な人もたくさんいるでしょうが、?と思われるような人も採用されやすいんですよね。。
なんていうか、面倒くさいですよね。。
私はたぶんその店長さんと同世代くらいの年齢でもいい位の年齢ですがが、若い女性に下ネタとか同世代からするとあり得ないですよ。。精神的に幼すぎ。

それと先輩も嘘をいうとかありえないですよね。

ただなんか世の中理不尽なことは多いけど、そこに上手に対処できるすべもあった方がいいかとは思います。

私だったら
申し訳ございません、
先輩にはそういわれてはいましたが、確かに新人で仕事を覚えていないのに食べ物に手を出すってずうずう行為なんでしょうね。実際にはアイスには手を出してはいないのですが。。信じてもらえないなら仕方ないです。以後気をつけます。
今後もよろしくお願いいたします。

みたいにいうかなぁ・・
理不尽に感じるかもしれないけど、どうしても仕事を続けるならある程度要領よくしないとやってけませんから。。

でもいちいち新人を辞めるまでに追いこむ店長って、あきれてしまうしそんな職場やめてよかったです。

あと気になったのは、仕事関係のことで婚約者に電話代わりに出てもらうって、本来ならばですが、ありえない行動だと思います。わけの分からないこと言う大人って不快ですし、気持ちはよく分かるけれど、自分の口で交渉できるようになったほうがいいですよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩に嘘をつかれた|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲