いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女の職場は嫌ですね|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女の職場は嫌ですね

女の職場は嫌ですね

日時: 2018/03/27 13:42 (spmode)
名前: 和音

馬鹿にされていたんでしょうか?職場の人間関係で仕事を辞めたばかりです。

在職中お互い愚痴を言いあったり、退職時に個人的にプレゼントを用意してくれたりした方だったんですが、、

その反面「え?」と思う発言が度々ありまして。わざわざ誰かに「私さんは大人しいから○○さんに馬鹿にされてるの!ねっ、私さんだけそんな態度取られるんだよねっ!」と紹介したり。ある人に嫌がらせされたことを話した時も、ニヤリとされたこともありました。その後は心配(フリだったのかも)したり一緒になって怒ってたので味方だと思ってしまっていました。退職を決めた時も、良かったハッキリ決断してくれて、と言っていました。

先日制服を返すため会社に行ったので、その方の部署に寄ったんです。私の顔をジーと見るので若干違和感を覚えていたら、真顔のトゲがある言い方で「顔丸くなったね」と言ってきました。驚いて「え、太ったってことですか?」と返すと下を向いて「丸くて可愛いなぁ、と思って」と冷たく返されました。嫌な空気になったので、帰りますねと言ってその場を去りました。

その後ラインで、あの態度にびっくりしました〜と軽めに送ったんですが既読スルーです。

最後の態度と言動で、在職中あれ?と思った言動は意図的なものだったんだと思えてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女の職場は嫌ですね ( No.1 )
日時: 2018/03/27 19:22 (ucom)
名前: ドランカー

読んだ限り、たしかに馬鹿にされていたんでしょうね。あなたがそれに気づかないみたいだから余計にね。
その状況でラインするなんてニブ過ぎですよ。こっちからブロック削除してもうかかわらないほうがいいと思うな。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/03/27 19:33 (spmode)
名前: 和音

> 読んだ限り、たしかに馬鹿にされていたんでしょうね。あなたがそれに気づかないみたいだから余計にね。
> その状況でラインするなんてニブ過ぎですよ。こっちからブロック削除してもうかかわらないほうがいいと思うな。

キツイ回答ですね。
もう関わる気はありません。
   メンテ
Re: 女の職場は嫌ですね ( No.3 )
日時: 2018/03/27 21:28 (plala)
名前: はや

和音さんこんばんわ。

ありますね~そういうこと。

そんな経験を何度もして、人を見る目もついてきたり自分もだんだん強く賢くなっていくんですよ。

自分がした嫌な想いを人にさせたくないと思うと(…相手にもよりますけど)、人に優しくなれたり自身の人間性も成長していくんです。

人生勉強に年齢は関係ないしゴールもないです、いくつになってもそんなことあります、ほんと様々な人がいて様々な経験があります…。

お互い自信の成長のために、経験を糧に次のステージへと頑張っていきましょうね!

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/03/27 22:35 (spmode)
名前: 和音

回答ありがとうございます。

話を聞いてくれることが嬉しくて、相手はどういう意図で此方に接していたか目を向けていなかったというか、、客観的に見れていませんでした。

> お互い自信の成長のために、経験を糧に次のステージへと頑張っていきましょうね!

今回は勉強になったと前を向きます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女の職場は嫌ですね|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲