いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私が行く職場にはどの職場だろうと|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私が行く職場にはどの職場だろうと

私が行く職場にはどの職場だろうと

日時: 2018/03/31 22:53 (au-hikari)
名前: 匿名

私だけだろうか?私が行く職場には必ず1人以上は、厳しい人がいます。どの職場だろうが。冗談や、言い訳が通じない人がいます。私だけなのでしょうか?他のみなさんも同じですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/04/01 01:25 (home)
名前: ボノ

> 私だけだろうか?私が行く職場には必ず1人以上は、厳しい人がいます。どの職場だろうが。冗談や、言い訳が通じない人がいます。私だけなのでしょうか?他のみなさんも同じですか?

それはおかしいこと、ありえないことだと思いますか?
私ならだれとでもうまくやれるはず、誰からも好かれるはず、誰からも責められないはず、誰とでも冗談を言い合えるはず、誰にでも言い訳が通じるはず、それが当たり前だと思ってるんですか?
なのに、それができない人がいるのはおかしいことだと。

   メンテ
Re: 私が行く職場にはどの職場だろうと ( No.2 )
日時: 2018/04/01 02:14 (au-hikari)
名前: 匿名

どこの職場行こうと、言い方がキツかったり、妙に厳しい人が必ずいます。
   メンテ
私が行く職場にはどの職場だろうと ( No.3 )
日時: 2018/04/01 13:02 (au-hikari)
名前: 匿名

仕事休みの日にまで、仕事のこと考えたり、仕事のこと気にしてしまいます。これはヤバい状態ですかね?
心に余裕がほしいです。
   メンテ
Re: 私が行く職場にはどの職場だろうと ( No.4 )
日時: 2018/04/01 13:19 (softbank126243123169.bbtec.net)
名前: ふーん

 十人十色というように、色々な人は必ず存在する。

 スレ主にとっては厳しいと感じても、他の人にとっては甘いと感じる場合がある。

 スレ主にとっては言い訳が当たり前で、言えば許されるだろうという考えを持っていても、社会人で、責任を持ち、給料貰っているのに言い訳なんてしている場合か!と怒る人もいる。

 厳しいことを言われたくない場合は、とにかく仕事にしろ、言動にしろ、100%でいなければならないでしょう。
 全て完璧にこなしているのに言ってくるなら、それは難癖というものです。その時は「相手がおかしい」と発言しても構いませんよ。


 100%なんて無理。
 人間だからミスして当たり前。
 学校の先生みたいに優しく懇切丁寧に手取り足取り教えてくれない人はパワハラだ。
 自分は気配り出来ないけど、相手や先輩がするのは当たり前でしょ。
 打たれ弱いから優しく言ってくれないと駄目。
 コミュ障だから自分から動かないけど、相手にしてくれない人は酷い。
 ディスるの大好き、マウンティング大好き、でも自分がされるのはイジメだ。
 責任取れない、自分は良いけれど相手は駄目。
 ミスしたら隠すか言い訳当たり前。


 ほら、こういう考えの人も世の中に沢山いるんだよ。
 厳しい人が1人職場にいるくらい、マシじゃないか。
 上記のような人間が大勢いる会社の方が、よほど腐ったブラック企業です。

 ちなみに、転職繰り返せば繰り返すほど、問題の多い職場に辿り着きやすい。
 次の職場に期待して転職するよりも、その厳しい人が何も言えなくなるくらいのエキスパートになってみたら、解決すると思いますよ。

   メンテ
Re: 私が行く職場にはどの職場だろうと ( No.5 )
日時: 2018/04/01 13:50 (plala)
名前: はや

匿名さんこんにちわ。

大半の人が「あるある」だと思います。

そんな経験をくり返して、仕事だけではなく対人関係のスキルも学んでいき自身も成長していくものです。

最初は辛かったり悩んだり…も、みんな経験してます。
重ねるごとに自身の対処法を自然に学び強くなっていけるものです。
まだまだこれからです、ガンバってください!
   メンテ
私が行く職場にはどの職場だろうと ( No.6 )
日時: 2018/04/01 14:58 (au-hikari)
名前: 匿名

職場にいる、一番優しい人には、怒られたり、どんなに口悪く言われたりしても、気にしない方がいいよー。と言われるのですが、気にしない方がいいですかね?
けど、どうしても気にしてしまい、鬱になってしまいます。
   メンテ
Re: 私が行く職場にはどの職場だろうと ( No.7 )
日時: 2018/04/01 17:53 (plala)
名前: はや

職場に優しい人もいるのは良かったですね。
それだけでも励みになりますよね。

「気にしないほうがいーよ」と言うのは
怒られても引きずらないで次はガンバろう、という励ましだと思います。

どうしてもダメなら逃げも必用です、働くためには自分の体調や精神面が一番大事ですから。

ただ、どこの職場にも必ずいると言うのなら…自身も考え方や気の持ち方を強くもたなければどこにいても何も変わらないのかも知れませんよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私が行く職場にはどの職場だろうと|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲