いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に行けなくなった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に行けなくなった

仕事に行けなくなった

日時: 2018/04/07 01:21 (spmode)
名前: リンダ

ある日、体が動かなくなり仕事に行けなく
なりました。

その後、精神的な理由も重なり療養の意味を込めて休みを貰ってます。

現在一週間程出勤出来ていません。

職場の方には自分が伝えられる状況に無かった為、特別に親に代理で伝えて貰ってます。

精神的な理由がどうにかならないと
すぐに復帰は厳しい気がしています。

まだ自宅に居た方が良いのか、退職を申し出るべきか分かりません。

ご意見を頂きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に行けなくなった ( No.1 )
日時: 2018/04/07 09:39 (softbank126224165196.bbtec.net)
名前: 岩村学

おはよう。初めまして。体が動かないというのはどこか痛めたということでしょうか。それとも精神的な辛さで体が受け付けず、動かないということでしょうか。もしそうなった原因があれば教えてくださいね。退職の決断は少し待って、今はゆっくり無理せずに休んでください。よかったら返信くださいね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/04/07 10:31 (spmode)
名前: リンダ

> おはよう。初めまして。体が動かないというのはどこか痛めたということでしょうか。それとも精神的な辛さで体が受け付けず、動かないということでしょうか。もしそうなった原因があれば教えてくださいね。退職の決断は少し待って、今はゆっくり無理せずに休んでください。よかったら返信くださいね。

ありがとうございます。体が動かなくなった原因は分からず、体の疲労である可能性の方が高いとは思っています。

でも親としては精神的な方が深く絡んでいるだろう、という見解でした。

精神的な方では、どうにもならない問題を
大きく4つ程抱えています。

現在は体は普通に動きますが、今職場復帰するとどうなるかは予測がつきません。

退職はまだ考え直すべき、というご意見ですね。ありがとうございます。

   メンテ
Re: 仕事に行けなくなった ( No.3 )
日時: 2018/04/07 11:34 (softbank126224165196.bbtec.net)
名前: 岩村学

返信ありがとう。精神的な問題を4つも抱えているんですね。もしよろしければ私に相談してください。力になれるかもしれません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/04/07 12:07 (home)
名前: リンダ

> 返信ありがとう。精神的な問題を4つも抱えているんですね。もしよろしければ私に相談してください。力になれるかもしれません。

@料理の要求(作れない物を要求、メニューを当日強制変更される)※施設勤務
Aお年寄り一名の暴力(怖い)
Bお年寄り一名の介助問題(力になれない、単独では厳しい)
C先輩職員一名からのパワハラ的問題(口頭で嫌がらせまがいな)

大きくはこの辺りです・・。

   メンテ
Re: 仕事に行けなくなった ( No.5 )
日時: 2018/04/07 15:54 (ocn)
名前: Debuff

あんた・・・もしかしてトリトンか?w

仕事行ってないのか
だったら確認もできないな

つか単純に今の職場があってないだけかもしれないし
退職して違う職場に勤めるのもアリだと思うぞ


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/04/07 16:52 (home)
名前: リンダ

> あんた・・・もしかしてトリトンか?w
>

そうです。同一人物です・・。

> 仕事行ってないのか
> だったら確認もできないな
>

私が職場の状況を確認出来ないという事でしょうか・・。

それともアナタ様が何らかの確認事項があるのでしょうか・・。

> つか単純に今の職場があってないだけかもしれないし

私の親は辞めさせる気などありません。
抱えてる問題さえ解決させれば復帰出来る、という考えみたいです・・。

> 退職して違う職場に勤めるのもアリだと思うぞ
>
>

私はコレで二社目なので、また転職となるとかなり重い腰を上げなければいけません。

私自身が人一倍環境変化に弱く、中々次へとはいかないかもしれません・・。

ですが状況によっては視野に入れているので、現時点では可能性が無いとは言えません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/04/08 22:13 (spmode)
名前: リンダ

> ある日、体が動かなくなり仕事に行けなく
> なりました。
>
> その後、精神的な理由も重なり療養の意味を込めて休みを貰ってます。
>
> 現在一週間程出勤出来ていません。
>
> 職場の方には自分が伝えられる状況に無かった為、特別に親に代理で伝えて貰ってます。
>
> 精神的な理由がどうにかならないと
> すぐに復帰は厳しい気がしています。
>
> まだ自宅に居た方が良いのか、退職を申し出るべきか分かりません。
>
> ご意見を頂きたいです。


リンダです。
結局今月は療養となりました。

来月はいつ復帰かは分かりません。
状況次第です。
   メンテ
Re: 仕事に行けなくなった ( No.8 )
日時: 2018/04/11 17:00 (spmode)
名前: 一螺旋雨下

大変御不安な事態
休んでいても休まらない気持ちでは
困りますよね

通院して診断書は会社へ提出されましたか?
インフルエンザとは違って
いつ持ち直して職場へ復帰できるか
目処がたっていないのであれば
それなりに親代行でも手続きを
しっかりとなさった方が
少しは安心して休めます

会社側も今後の対応をどうするか
考えますから
メールででもやり取りができるように
話をつけると良いでしょう

会社の産業医又は契約しているお医者等が
あればそこと話しても良いですね

お大事になさってください

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に行けなくなった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲