いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 対処法を知りませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 対処法を知りませんか?

対処法を知りませんか?

日時: 2018/04/07 11:08 (plala)
名前: ナチュラル

どなたか同じ悩みの方いらっしゃいませんか?

私は匂いに悩まされています。
体臭・口臭・タバコ臭は勿論のこと、香水、柔軟剤、シャンプー&トリートメント、ハンドクリームといった女性が好きだとされる香に悩まされている女性です。

私にとっては香害と感じられてしまうほど、体調を崩してしまいます。

頭痛・吐き気・食思不振・動悸・眩暈・咳・くしゃみ・鼻水は勿論のこと、なんといっても仕事への集中力欠如が今一番の悩みです。
先日新しい職場に変わり、香害環境から解放されると思っていたところ、悩みの種である人とまたしても一緒。
以前もお願いはしてみたものの聞き入れてもらえず、「敏感すぎるんじゃないの?」の一言で、さらにエスカレートしてしまいました。
病院でありなの?と思ってしまう私の考え方が間違っているのかと・・・
前は場所を変えたり、近づかなかったりとできることで対処していましたが、現在の職場では、身動きが取れません。マスクを常につけて仕事をしていますが、全く意味を持ちません。
仕事の効率にも影響を及ぼしてしまい、辞めようかとも真剣に考えています。
同じ悩みを持たれている方がいれば、対処法を教えてください。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 対処法を知りませんか? ( No.1 )
日時: 2018/04/07 16:01 (ocn)
名前: Debuff

ふだん全く問題なく
特定の人の臭いがキツイって話なら
上司に言ってその人と違う部署にしてもらうしかないよ

あと、臭いって物質の粒子が鼻の粘膜に付着して判断されるらしいから
@かなり細かめなマスクを着用する
A自前の加湿器を使って臭いの粒子を落とす
B霧吹き使って周囲に水を撒く
くらいがとりあえずな対処法かな

ちなみに誰もいない時にしたオナラは霧吹き使ったら一発だったよwww
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/04/07 16:16 (plala)
名前: ナチュラル

> ふだん全く問題なく
> 特定の人の臭いがキツイって話なら
> 上司に言ってその人と違う部署にしてもらうしかないよ
>
ありがとうございます。
部署は職種が特定なため無理なんですよね。

> @かなり細かめなマスクを着用する

> A自前の加湿器を使って臭いの粒子を落とす
> B霧吹き使って周囲に水を撒く
> くらいがとりあえずな対処法かな
>
そうですね、水滴等は厳禁なため無理ですが、マスクはネットでも探してみます。
健康で働くことが一番なので、しっかり考えてみたいと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

対処法を知りませんか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲