いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就活のモチベーションが上がらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就活のモチベーションが上がらない

就活のモチベーションが上がらない

日時: 2018/04/07 23:34 (openmobile)
名前:

就職したい場所があっても、親にボロクソに言われるし、大手しか認めないと言われます。
しかもその大手の中でも比較をして、他はカスだのクソだの(本当に言われます)…。
「行きたくない」と言うとパーだとか言われたり、凄まれます。なのに「行きたいなら行けと勧めているだけだ」と言います。叩く癖に。

こんな気持ちで就活をしても受かるとは思えません。私はどうしたらいいのですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就活のモチベーションが上がらない ( No.1 )
日時: 2018/04/12 08:00 (spmode)
名前: ニジチチ

汀さんのことをまだ子供だと思っているようですね。

でも汀さんも親のいいつけを破ることは怖いのですね。

どちらを選択するかは汀さん次第です。

でもあれこれ品定めして結局仕事に就けなかったなんてことになるよりは、とりあえず少しでも興味のある会社に就職したほうがいいとは個人的には思います。
   メンテ
Re: 就活のモチベーションが上がらない ( No.2 )
日時: 2018/04/12 21:36 (spmode)
名前: 匿名

働かないと食えないレベルのになったらモチベーションとか言ってられないよな。
バイトでもして金貯めて自活したら?
どこの親でも差はあれど口は出すだろうが結局は自分の人生だから。
勝手に言わせておけばいい。
   メンテ
Re: 就活のモチベーションが上がらない ( No.3 )
日時: 2018/04/14 23:25 (panda-world)
名前: ライト

そりぁ、親の言うことが正しい!
スレ主さんは社会のことがまったくわかってないけど、大手企業と中小企業じゃ、給与や待遇、安定性や福利厚生、社会的な信用に雲泥の差があるんだよ。
そして、大手企業は新卒採用しかしないからチャンスは今の一回しかない!
親御さんがせっかく助言してくれてるんだから、甘いことばかり考えないで、ちゃんと理解しなきゃダメだわ。
   メンテ
Re: 就活のモチベーションが上がらない ( No.4 )
日時: 2018/04/16 00:38 (openmobile)
名前:

大手の方が安定している事は分かります。
あと学習性無気力なのは自分でも分かっています。

たんこぶと痣が増えるだけですし、逆らうのは難しいです。思考するのも苦痛になりますから

しかし、このままでは親が「行きたかった」場所のみになってしまいます。
比較的楽しい事を糧にギリギリ生きてきたので、入りたくない所に入ったら全て見失って、自分が死しか考えられなくなるのではないかと心配です。

自分でも何書いてるのか分からなくなってきました。
   メンテ
Re: 就活のモチベーションが上がらない ( No.5 )
日時: 2018/04/16 15:54 (panda-world)
名前: DF

自分の子供には大手の安定した企業で働いてほしい!という親心が、過剰に表れているのかもしれませんね。
ただ、親がなんと言おうと、就職後に仕事するのは自分ですよ!仮に大手に就職したとして、「親がここで働けって言ったから」という理由で何十年も働けるでしょうか?仕事するとつらいことばっかりですよ!そんなとき、自分の中に「ここでがんばりたい!」という気持ちがないとすぐ辞めてしまいます。
就活しているということはもう大人ですから、親の言うことは心に留めておく程度にして、なんでも自分で決めないとダメです!まわりはなんやかんや言うけど、責任はとってくれません。
つらい就活中、いちばん頼りにしたい親からアレコレ言われるのは苦しいかと思いますが、少し踏ん張って、どんな仕事がしたいのか、よく考え直してみるのはいかがでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就活のモチベーションが上がらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲