いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どちらが辛いですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どちらが辛いですか?

どちらが辛いですか?

日時: 2018/04/16 07:14 (au-net)
名前: リン

仕事辞めた時は、いろんなしがらみから解放された気分になるのですが、1ヶ月もしないうちに先行きの不透明感が出て来て、不安に押しつぶされそうになります。

そう思うと仕事していなくたって大きなストレスを伴うから、まだ仕事してお金を稼いで生活を安定させた方が良いと思い、仕事に行くのは辛いですが頑張ってます。


皆さんは仕事に行くのと無職なのはどっちが辛いですか?
また、仕事に行く場合どんな理由で頑張れてますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どちらが辛いですか? ( No.1 )
日時: 2018/04/16 11:05 (spmode)
名前: 通りすがり

多分勘違いしていると思うな

仕事が辛いのではなく
不得意な要素が多い事をやっていると辛い
オーバーペースもそうだ
更に対人関係は難しい

生きていると
得意不得意や好き嫌い等のワガママを言えない
そこが辛くなる元になる

何をしても必ずある

不平不満が感じられないと
欠点も見つからないし改善意欲もわかない

人類は進化するために
何事にも不平や不満を持てる能力を
本能として手に入れた

その本能に負けなければ望みの高みに上がれるが
その本能に操られるとオーバーペースで潰れやすい

難しいよな
スレ主よ
仕事してもしなくても辛いのは
このためだ
満足又は納得できる生活にしようと
努力すればやがて辛さが減る
仕事にその様に取り組めば
仕事以外でもその様にしやすくなる
何故なら金が手にはいるからだ
バランス感覚に意識を向けると良い
嫌になったり潰れたりしない程度に
努力はする
少し辛いが辛すぎないようにするには
どうしたら良いか?
そこからリンさんの人生が花開く
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/04/21 17:46 (mesh)
名前: 匿名 

仕事自体は、人間関係に煩わしいところが若干あるくらいで、何かしら目標を見つけて働くのは、自分のためにもなるし楽しいです。仕事ができる人から色々と学んで、自分を肥やすという行為がすき。
私の場合、根性で働くというのが嫌いなので、何かしら楽しみの要素がないと続かないです・・。毎日何かしら目標を見つけるようにしています。
お給料の額ではなくて、自分の時間をある程度とれる、ストレスが過度にならないような環境を選ぶようにしています。
お給料のために働くという意識はあんまりなくて、社会貢献(徳を積みたい)ということと、自分を高めるためにやっています。結果お金までついてくるのでラッキーといった感じですね。
小額でも一部は募金に使うようにしています。
お給料で本当に欲しかったものを買い物して、一週間後くらいの届く計算で頼んでおくと、それを楽しみに一週間乗り切れます。笑
目の前にニンジンを常にぶらさらさげておくという感じでしょうか。
一日に楽しみを持てるように食事や睡眠の質には気を配っています。何よりストレスをためないことに気を配っています。
無職の期間はあったけど、規則正しい生活がしづらくなるのがネックでしたね。
時間に制限ができる分たまの休みが飛び上がる位にうれしという感覚がもてます。
仕事がない状態でもそれはそれで自由だから楽しいけど、仕事をしてること自体も成長できるから楽しいです。
私の場合はどちらでもいいみたいです。
でも最終的にお金が入るというのは、精神安定のためにはなりますよね。





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どちらが辛いですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲