いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。

辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。

日時: 2018/04/22 22:04 (eonet)
名前: ナナセ

23歳の女です。

最近男性の同僚にひどくつきまとわれ、勝手に恋人扱いされるなどと気持ち悪い思いをしました。
それを親に相談したところ、両親二人からは笑われてしまいました。

まだ新人という立場で、仕事場の人には言うこともできず更に両親にすらわかってもらえず、私は思わず「この毒親」と言ってしまいました。

本当につらくて悩んでいるのにひどいと思いませんが?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。 ( No.1 )
日時: 2018/04/23 14:04 (vectant)
名前: 匿名

毒親(どくおや、英:toxic parents)とは、過干渉やネグレクトなどによる児童虐待によって、一種の毒のような影響を子供に与える親のこと。「鬼親(おにおや)」ともいう。母の場合は鬼母(おにはは、きぼ)、毒母(どくはは、どくぼ)、毒ママ(どくママ)[1]と称される。また、父の場合は鬼父(おにちち、きふ)、毒父(どくちち、どくふ)[2]、毒パパ(どくパパ)と称される。毒母の別名として、モラ母(モラはは)[3]と称されることもある。
   メンテ
Re: 辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。 ( No.2 )
日時: 2018/04/23 16:07 (spmode)
名前: ポイズンママ

日頃から親の忠告を無視してやりたい放題してきたくせに!
つまらん男にちょっと面倒かけられたら親に助けてだって?
日頃の鼻息はどこ行ったのかしら?
チャンチャラ可笑しいわね!

って言うのが毒母
   メンテ
Re: 辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。 ( No.3 )
日時: 2018/04/23 21:34 (mesh)
名前: 匿名 

同僚の人ストーカーっぽいですね。
そういう相手の気持ちを考えないで一方的な行動をとる人ってたまにいますよね。時にすごく怖いと思います。私もそういう類で警察沙汰になったことがあるので気持ち分かります。
ご両親の世代では、そういうストーカーの概念が希薄なんじゃないでしょうか?
ご両親の世代ってバブル世代で、女性が男性を翻弄してた時代じゃないのかな。男性も経済的に豊かだった分精神的にゆとりがあるから、女性を盲目的に追いかけるなんてこともあまりしなかったんじゃないのかな。。
とにかく、何かしらの理由があって辛さを想像できないんじゃないですか。
   メンテ
Re: 辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。 ( No.4 )
日時: 2018/05/28 16:41 (ocn)
名前: 自棄

わたしも似た経験があります。
つらいことと思います。
親は選べないし、人間なので色んな感情が芽生えるものだと思います。

つらい思いをしたから、今そんなリアクションされるとツライ、やめて、
と言ってしまえたら…

親も血はつながってても他人
喧嘩できる関係もいいと思います。
でも不毛になる前にこのような場所でや親以外でも優しい方ともお話してみるのはいかがですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辛すぎて親を毒親と呼んでしまいました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲