いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 責任者が働かない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任者が働かない

責任者が働かない

日時: 2018/04/23 00:22 (eaccess)
名前: ようすけ

 4月から責任者が変わったのですが、前の人に比べ現場をみにきてくれません。別の仕事で忙しいようですが、やれ「働け」、やれ「気合だ」みたいに精神論を過剰し注入しに来るくせに(口先だ)、部下のことや仕事は任せっきりです。こういう不満は他の人からも出ています。
的外れな仕事をして、一番大事なところを見ずに口先だけで色々言われても、と思ってしまいます。管理不適応な人は辞めてもらいたいのが本心ですが、何か良い方法はないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 責任者が働かない ( No.1 )
日時: 2018/04/23 01:16 (au-net)
名前: 恩恩

その責任者と現場の間を取り持つ
努力を君がしろ


   メンテ
Re: 責任者が働かない ( No.2 )
日時: 2018/04/23 12:34 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見で、会社の勤務体系とか分かりませんが、スレ主さんとして「管理職として高い給料もらっているなら、それなりの仕事をしてくれ」という愚痴のようなものかと思います。

しかし、分からないのも無理はありませんが、二つの間違いがあります。

@ 有能な人が管理職や責任者になるという錯覚。

現場でのリーダー的な人は、技術的にも人間的にも優れた人がなるのですが、管理職というのはある意味ではその仕事に見限られた人です。

なぜなら、有能でバリバリ仕事をして、会社にとって稼ぎ頭の人を、わざわざ事務所に座らせておくわけがありません。

野球で言えば、キャプテンは四番打者とかエースがなりますが、監督は現役を引退した人がなるようなものです。

A 管理職は高給をもらっているという錯覚。

確かに経営トップの人たちは、自分の給料を自分たちで決められますが、中間管理職は残業はつきませんし、手当は雀の涙程度だし、ボーナスは成績によって大きく変動します。

私も永らく現場仕事をして、社内でも屈指の実力があったと自負していましたが、一向に管理職の声がかかりませんでした。

さすがに体力的についてゆけなくなり、残業は少なくなるけれど事務所仕事に回してもらい、そこから程なく課長になりました。

「やっと認められた」と思ったのは束の間で、上記のように給料は半減してしまいました。

つまり、管理職というのは、無駄に給料をもらっている人間を、自主的に辞めさせるために、安い給料でこきつかって、追い込まされるだけなのです。


   メンテ
Re: 責任者が働かない ( No.3 )
日時: 2018/04/23 21:49 (eaccess)
名前: ようすけ

 お二人ともありがとうございます。
恩恩さんの言う自分が取り物つ努力も必要だし、ポイントさんが言うことも気づかなかったことばかりことです。相手の立場も理解しようとする気持ちが大事ですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

責任者が働かない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲