いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 採用|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 採用

採用

日時: 2018/04/23 17:51 (enabler)
名前: 48歳

現在派遣として勤務する職場は今年の10月に抵触日を迎えます。
その為、色々と情報収集し本日転職先がきちんと決定しました。
それに伴い、転職先の方達と書類関係に目を通してきました。
中には「保証人」の書類がありました。
実は4年前から主人とは単身赴任の別居中であり、面接時も「単身赴任です」と伝えるました。
単身赴任と言いながら曖昧に答えてしまった為に心苦しくなり、保証人の用紙は2名記入なので、主人の名前がないことに不振を持つのではないか?採用を白紙に戻されたらどうしようとモヤモヤしてます。
こういう場合、謝罪し白紙に戻る覚悟で正直に伝えた方が無難なのですか?
職場は営業所になり数名のこじんまりとした事務所になります。
出入りする業者の中に主人の職場もあります。
田舎なので名前を聞けば分かるという感じです。
正直に話した方が無難ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 採用 ( No.1 )
日時: 2018/04/23 19:41 (plala)
名前: はや

48歳さんこんばんわ。

…よく意味がわからないのですが(すみません)
単身赴任のため別居ということですか?
それとも、単身赴任は嘘で、別居ということ?

うちの旦那も他県の会社に定年まで単身赴任で住民票もそちらなので別居ですね。
私はそのまま職場に伝え、保証人も同居の実親にたのみましたが…何も問題ありませんでしたが…。






   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/04/23 20:46 (enabler)
名前: 48歳

> 48歳さんこんばんわ。
>
> …よく意味がわからないのですが(すみません)
> 単身赴任のため別居ということですか?
> それとも、単身赴任は嘘で、別居ということ?
>
> うちの旦那も他県の会社に定年まで単身赴任で住民票もそちらなので別居ですね。
> 私はそのまま職場に伝え、保証人も同居の実親にたのみましたが…何も問題ありませんでしたが…。


離婚はしてないのですが別居です。
でも周りには単身赴任と言っています。
単身赴任というのも事実です。
ただ本当に単身赴任として離れているのならば電話があったり、お盆や正月、ゴールデンウィークには帰省しますよね?
我が家にはそれがないので心苦しいんです。

   メンテ
Re: 採用 ( No.3 )
日時: 2018/04/23 21:38 (plala)
名前: はや

職場には、単身赴任でよいと思いますよ。
保証人も旦那さんじゃなくても別に不信感とか持たれないと思いますよ。

別に嘘をついてるわけじゃないんだし、家庭のことに会社はそこまで深くつっこんでこないと思います。
気にしすぎですよ!!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/04/24 10:09 (spmode)
名前: 48歳

> 職場には、単身赴任でよいと思いますよ。
> 保証人も旦那さんじゃなくても別に不信感とか持たれないと思いますよ。
>
> 別に嘘をついてるわけじゃないんだし、家庭のことに会社はそこまで深くつっこんでこないと思います。
> 気にしすぎですよ!!

ありがとうございます。
本社勤務ではなく、営業所(田舎)での勤務になりますので何かと聞かれたり、名前を聞けばだいたいどこの地域だとかは推測されるのが田舎の特徴なんですよね…
現在の職場も深くは突っ込みませんが、やはり私の方が気になり心苦しい感じです。

保証人の件に関しては分かりました。
別件ですが、今の職場の上長が退職に伴う話しを進めず保留状態です。
私のすぐ上の上司は了解し、次を探してくれるように伝えたらしいのですが保留なので先には進めずにいます。

   メンテ
Re: 採用 ( No.5 )
日時: 2018/04/24 21:58 (plala)
名前: はや

転職先は決まったのでは?
退職にむけての話が保留ってことですか?
 
すぐ上の上司さんが理解してくれているのなら大丈夫だと思いますよ。

私も48歳さんと同年代で旦那に関しても似た境遇なので、前向きにガンバってほしいです。

ちなみに私は「亭主元気で留守がいい」です(笑)
歳をとるごとに、若いときは恥ずかしくて言えないできないこと、実はまわりからは大したことなくて、今は歳のせいかできて言えて、笑いをとったり気どってない感じ?でプラスになってる面のほうが大です。

48歳さんも気にしすぎないで!!
とりあえず旦那はおいといて、自分自身が前向きに先にすすめるようガンバりましょ一緒に!!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/04/25 10:08 (spmode)
名前: 48歳

> 転職先は決まったのでは?
> 退職にむけての話が保留ってことですか?
>  
> すぐ上の上司さんが理解してくれているのなら大丈夫だと思いますよ。
>
> 私も48歳さんと同年代で旦那に関しても似た境遇なので、前向きにガンバってほしいです。
>
> ちなみに私は「亭主元気で留守がいい」です(笑)
> 歳をとるごとに、若いときは恥ずかしくて言えないできないこと、実はまわりからは大したことなくて、今は歳のせいかできて言えて、笑いをとったり気どってない感じ?でプラスになってる面のほうが大です。
>
> 48歳さんも気にしすぎないで!!
> とりあえず旦那はおいといて、自分自身が前向きに先にすすめるようガンバりましょ一緒に!!

励ましのお言葉ありがとうございます。
離れてみて分かった事、自分に足りなかったもの、沢山考えさせられて、寂しくて辛いけど、ある意味私という人間を向上させてくれたと感謝もしています。
新しい職場は完全に決まり、保留状態ですが派遣会社の担任の方も頑張ってくれてるので私1人ではなく助けて貰っているのでそれもまた感謝です。
この年齢で正社員は正直不安で私に勿体無いくらいの職場です。
辛い事も多々あると思うけど、楽しみで仕方ありません。
前向きに頑張ります!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

採用|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲