いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やる気のある意地悪な契約社員さん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やる気のある意地悪な契約社員さん

やる気のある意地悪な契約社員さん

日時: 2018/04/27 15:42 (infoweb)
名前: みたらし

同僚が転勤になり4月から契約社員Aさんと一緒に働くことになりました。


私は正社員ですが、休みが多く、だれでも出来るような簡単な仕事をしています。


毎日定時に帰ることが出来るので、習い事、趣味、海外の友人との交流など、毎日プライベートも充実させています。


夫の年収が高いので、いつでも仕事を辞められるというのもあり、そこまで真剣に働いてはいません。


しかし、Aさんは、子育てが終わり、趣味もなく、本人も仕事しか生きがいがないと言っており、上司から評価されたいのか、単純な作業を、わざわざ複雑にして、仕事を面倒くさくします。


そのせいで、私もミスをするようになり、その度に、私が無能だと上司に告げ口をされてうっとうしいです。


さまざまな手を使って、私を陥れようというのが、あからさまに伝わってきますが、やり方が下手なので、周りからもバレバレです。


確かに真剣に働いてはいませんが、私には特殊技術があるので、給与も高く、仕事はそつなくこなしております。


Aさんは、いったい私に何をして欲しいのでしょうか?どうしたら意地悪をされなくなりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: やる気のある意地悪な契約社員さん ( No.1 )
日時: 2018/04/27 16:29 (spmode)
名前: ひだまり

今まで通り淡々と仕事してれば良いと思います。周りはみたらしさんの仕事ぶりをちゃんと見て分かっているはずですから。

みたらしさんの余裕ある態度や充実感が羨ましいのかなって印象です。

そういう人って面倒だし腹も立つんですが、やり方が下手な方みたいなので自滅していきそうです。周りは子供でなく大人なんですから、こんな人は相手にされなくなります。

みたらしさんが真面に相手にする人ではありません。
   メンテ
Re: やる気のある意地悪な契約社員さん ( No.2 )
日時: 2018/04/27 17:40 (infoweb)
名前: みたらし

ひだまり様

心強いお言葉をありがとうございます。

いままで、人から嫌がらせを受けたことがなかったので、今回のAさんの態度にストレスを感じています。

プライベートの仲間たちは、皆、常識があり優しい人ばかりなので、週末に楽しく過ごし、平日に嫌がらせをされるという、なんといいますか、ギャップが激しいです。

上司が、事情をわかってくれているのが救いです。

ひだまり様の言葉でとても気が楽になりました。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やる気のある意地悪な契約社員さん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲