いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい殺して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死にたい殺して

死にたい殺して

日時: 2018/05/04 17:54 (wmx2-pvt-243-175-224-119.kualnet.jp)
名前: あやこ

私には生きる価値なんてない。

死にたい死にたい殺して殺して。

会社員、共働き、子供二人、回りから見たら、いつもニコニコしてて働き者の、旦那と子供思いの良い奥さんだと思う。

でも、もう疲れた。仕事のノルマ、人との競争、本心の見えないママ友、すぐに比較して競走してくる人が多すぎる。
子供の習い事の送迎、遠方実家の毒親、いつも、ご飯作り、掃除、洗濯に終われている。
自分の時間なんてない。

こんな私が結婚したのも親になったのも間違い。私が消えて、主人はもっと頭の良い素晴らしい女性と再婚して、子供たちには幸せになってほしい。

誰かに殺してほしい。迷惑をかけない方法で自殺したい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/05/04 22:25 (spmode)
名前: 通りすがり

> 私には生きる価値なんてない。

随分辛い思い込みだよね
落ち着いて皆に話せるかな

> 死にたい死にたい殺して殺して。

本当に申し訳無いけどそれはできない
他の方法を考えてみませんか?

> 会社員、共働き、子供二人、回りから見たら、いつもニコニコしてて働き者の、旦那と子供思いの良い奥さんだと思う。

日頃から頑張っているんだね
その事については御自身を誉められますか?

> でも、もう疲れた。仕事のノルマ、人との競争、本心の見えないママ友、すぐに比較して競走してくる人が多すぎる。

際限なく負担が増えるような状況なんですね

> 子供の習い事の送迎、遠方実家の毒親、いつも、ご飯作り、掃除、洗濯に終われている。
> 自分の時間なんてない。

御自分の時間
どのくらい欲しいのかな?
何をしたいのでしょう?

> こんな私が結婚したのも親になったのも間違い。私が消えて、主人はもっと頭の良い素晴らしい女性と再婚して、子供たちには幸せになってほしい。

御主人やお子さんはその様なことを言った事が
ありますか?
今でも充分御主人は良い奥様を得ておられると
思いますが

> 誰かに殺してほしい。迷惑をかけない方法で自殺したい。

法律云々以前に
その様な必要がないのではないかと思えます
他の方々はともかくお子さん達の行く末は
御心配でしょ?
現実の世間を見渡して
奥様が不意に亡くなられた家庭に後妻として
入られる方々は立派で奇特な人達しかいないと
お考えですか?ホントに?
あやこさんよりお子さんや旦那さんのために
尽くせる方はそうそう見つからないのでは?

落ち着いて考えてみてください
あやこさんはそんなになるまで
家族のために頑張ってきたのに
今から無駄になさりたいとは
思えないのです

良い方向へ事態を向けられる方策が
見つかったらその方が良いでしょう
諦めずに探しませんか?
   メンテ
Re: 死にたい殺して ( No.3 )
日時: 2018/05/05 09:38 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見で、客観的に見てスレ主さんは女性に多く見られることなのですが「他人の評価に縛られすぎている」と思います。

並べられている数々のことも、根ざしている所は「他人やご主人に、自分の辛さを理解してもらいたい=もっと高く評価してもらいたい」だと思われます。

確かに私も若い時は「私がこれほどまでに頑張っているのに、なぜ誰も私を評価してくれないのだ」と、絶望感が支配していました。

しかし、他人の評価なんて流動的であり一時的なものでしかなく、先の冬季オリンピックでのメダリストでも、何人覚えているかというと、羽生・小平・高梨・カーリングの選手くらいで、もちろんマスコミにはもう名前も出てきません。

TOKIOの山口のように不祥事を起こせば、そんな評価も一気に転覆してしまいます。

そんなものに一喜一憂していては、これから先も身が持たないと思います。

他人の評価を得るためではなく、自分がやりたいのかやりたくないのか、しなければならないことなのかしなくても良いことなのかを決めて、自分で自分の評価を決められるようにすべきだと思います。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/05/06 01:08 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆみりん(ゆうみ)

> 私には生きる価値なんてない。
>
> 死にたい死にたい殺して殺して。
>
> 会社員、共働き、子供二人、回りから見たら、いつもニコニコしてて働き者の、旦那と子供思いの良い奥さんだと思う。
>
> でも、もう疲れた。仕事のノルマ、人との競争、本心の見えないママ友、すぐに比較して競走してくる人が多すぎる。
> 子供の習い事の送迎、遠方実家の毒親、いつも、ご飯作り、掃除、洗濯に終われている。
> 自分の時間なんてない。
>
ここまでは、私と同じ気持ちのような・・。でもね、私は不安が大きすぎて、去年の今頃から、初期更年期?うつっぽい?皆家族に迷惑・心配かけました。
ついにはね、無理やりかな?クリニックに行き、相談がてら、薬まで少しもらいましたよ。
でもね、よけいに、その薬少し飲むと、頭痛くなり、寝たきりみたいになって、暗くなって、ますます不安になり・・・。

で、保育園パートついに、辞めてしまいましたよ。
しかし、子どもの学費の高さ。塾代、ガソリン、生活費って、赤字になり・・。
又、去年10月中頃、保育園勤務し始めましたよ。
今も、そこの保育園で勤務してる。
しかしねー、パート派遣だけど、する仕事の量多すぎー。
持ち帰りもたーくさん。
月案に、クラス便り、製作、秋に向けてのアルバムの表紙に貼るキャラクターグッズ作りなど、このゴールデンウィークに、持って帰って、少ししてます。

でも、終わらない。今日いっぱいで、しっかりと仕上げたい。
でも、又保育園勤務行けば、やり直しって、色々指摘される。

それでも、なんとか、家族や親や、自分の為、生きている。

この世の中生きたくても、死んでしまう人もいる。病院・自宅で、苦しんでひどい病と闘ってる人、たくさんいる。

いずれ、人は一人で、死んでいく・・。
ならさ、死にたくても死ねないのなら、生きるしかない。
死んでしまうのは、その人の運命。
神仏知るのみ。

頑張りましょう〜〜。お互いに・・。
/~~~以前にも、ここ掲示板カキコしたとよ。

   メンテ
Re: 死にたい殺して ( No.5 )
日時: 2018/05/06 09:15 (wakwak)
名前: モーニング

200パーセントで頑張ってるあやこさん。
ニコニコ笑顔疲れちゃう時あるよね。
今人生に格闘してるあやこさん。

ささやかな幸せでありがたいと思えるあやこさんにとって、比較ほど無駄で悲しいものはありませんよね。

いっぱい辛いことがまんして乗り切って、
そんなあやこさんのこれからの子育てや生き方わたしは興味あります!

自分の時間があったら真っ先に何がしたいですか?

あやこさんアイデアメッチャありそうです。
教えてほしいです!

生きる価値があるから今この世に存在しているのです。

あやこさんワールドを今からめいいっぱいわがままに作って下さい!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死にたい殺して|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲