いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社ではぶかれる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社ではぶかれる

会社ではぶかれる

日時: 2018/05/18 22:40 (home)
名前: 匿名

今年ある会社に入社した新人社員です。

その会社に入社したのは私ともう1人同い年の子の2人で、2人と3人のふた回りくらい歳上の女性たちと一緒に仕事をしている形です。

その歳上の女性の中の1人が急に冷たくなって、はぶかれるようになりました。
同期の子には「○○ちゃんはこの会社の期待のエースね!」、「○○ちゃんには期待しているからね!」、「うちの○○ちゃんはすっごいんだからねえ!」「○○ちゃんはなんでもできちゃうから助かっちゃう!」など私がいるときにわざと大声で当てつけるかのように優しく喋りかけて、他の人に話しています。

同じことをできているのに、まるで私はできていないかのように言われてるようで悲しくなります。

失敗したときも、同期の子には「失敗は誰にでもあるから大丈夫よ」って励ましているのに、私が失敗したときは「ちょっと、ちゃんとしてよ」「あーあー」と冷たく言われます。

態度があからさまに違うので、嫌われているんだなとはっきりわかります。
ただ、その人とあまり話したこと自体が無いので、なぜそんなことになったのか全く見当がつきません。

上司にそのことを相談したら、「あの人はそういう人だから、あなただけじゃないよ」と
仕事とプライベートは分けて頑張れという結論を出されました。

仕事とプライベートを分けているつもりでも、私も1人の人間で辛いものは辛いです。
最近では2人の歳上の女性からも冷たくされるようになりました。

仕事の事情で5人で行動することが多く、1人で行動するのは難しいです。
そのときはいつも除け者状態で、私にはほとんど仕事をふってこないです。

1人で行動できる作業があっても8時間中2時間くらいしかありません。6時間くらいはずっと同じ作業で精神的に苦痛です。
残業のときは地獄です。

それでも、仕事を休めるわけがないので踏ん張って働くしかないです。
でも辛いです。理由が思い当たらないぶん余計に。
日に日に死にたいで埋め尽くされます。どうしたら解消されますか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社ではぶかれる ( No.1 )
日時: 2018/05/19 15:55 (spmode)
名前: ヌケニン

はぶかれた原因が判ると何かしら対策が立てられそうでしょうか?

上司に相談して配置変えはどうですかね?

あかるい職場応援団
検索して見てください何かヒントが
得られるかも知れませんよ

最終的に
不眠とか頭痛とか辛すぎるなら
医者で診断書とって暫く休んでみましょう

それで
モチベーションが戻らなかったり
職場の雰囲気が良くならなかったり
するなら
休職中に就活で転職もアリです

会社や先輩が常に正しいとは限りません
我が身を一番に大切にしましょう

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社ではぶかれる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲