いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト先での人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト先での人間関係

バイト先での人間関係

日時: 2018/05/22 02:11 (softbank126169048226.bbtec.net)
名前: Reina

19歳、女子です。

高校卒業するまではバイト経験が0で
今のバイト先は勤め始めてもうすぐ
1年になります。

自分は人見知りでなかなか周りと馴染めず
周りからの信頼なども
あとから入ってきた人の方がある感じです。

周りは凄く仲が良いのに
自分1人が孤立してると感じる事や
1年経つのに未だに仕事の事で
信頼してもらえそうにない事から
最近はどうしても辞めたいと思ってしまいます。

でも辞めたくない…
どうすれば、もう少し頑張れますか?
苦手な人がいることも含め
精神的に限界がきそうです。

教えてください。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト先での人間関係 ( No.1 )
日時: 2018/05/22 13:27 (spmode)
名前: 匿名

人見知りですと対人関係はついつい
苦手意識が働きますよね
遠慮しすぎてしまい
話したいことも上手に伝えられないとかね

一年たっても仕事に自信が?
バイトとはいえそんなに簡単でもないのでしょうが
ちょっとした不明な点や困りごと等々
スレ主さんの事情や気持ちで等も含めて
バイト先の方々に正確に詳細に伝わっていないのではないでしょうか
仕事じたいはかなりできていても
信頼されていないように感じられるのは
スレ主さんをよく知ってもらえてないからかもしれませんね
信頼していないのではなく
よく識らないのではないでしょうか
そっとしとく方が良いのかな?と思われているとかね

辞めたくない事情が何かにもよりますが
スレ主さんがもっと他に興味がある仕事があればソチラに行くのも良いかも知れません

人見知りの克服?
というか社交性を養う努力を始めるなら
今の所の方が皆さんの反応が分かりやすいとは思われますね

どうするにしても
スレ主さんの心身に一番良いなと思われる事を優先させて大丈夫なのでは無いでしょうか
お若いからチャレンジしやすいのですから
   メンテ
Re: バイト先での人間関係 ( No.2 )
日時: 2018/05/22 21:42 (mesh)
名前: 匿名 


人との付き合いがうまくできなくても、
行きかえりの挨拶だけはきちんとした方がいいですよ。

明るい声でおはようございます!
おつかれさまでしたー

きちんと口角上げて笑顔で、できればちゃんと手をひざの前で添えて
きちんと挨拶してください。
そういう最低限のことをしていて、人から嫌われるということは、ほぼないと思います。

おしゃべりとかはうまくできなくてもいいから「今日あつかったですね」と一言声かけるだけでも、ああこの人は私とコミュニケーションとりたいんだなと伝わります。
そういう些細なことでも好感ってあがるんですよ。
別にべたべた仲良くしなくったって
あの子は挨拶だけはいつも感じよくしてくれるし、仕事も真面目にやってくれる。話しかけたら笑顔で答えてくれる、それだけでも、そんなに嫌われるってことはないと思います。

主さんはきちんと笑顔で人と接していますか?
たった1言でもいいから話しかけるという努力はしていますか?

主さんは、迷いの多い性格だからこそ、
月ほんの少しだけでも収入はあったほうがいいです。
お金があれば、必要なときに役に立つ本もかえるし、心の病気になってしまったときもすぐに病院にいける・・
でもお金がなかったら行動範囲ってとても狭まってしまうんです。
みっちりと仕事しないでもいいから、細々とでも続けていったほうがいいと私は思いますけどね。

お給料がもらえている状態なら、
人間関係に関する本を何冊かよんでみては?

それからどんな仕事場でもある程度は嫌な人っているものですよ。
私も職場に嫌な人はいるけど、私はその人にいつも感謝してるんです。
重箱をつつくかのように細かく指示してくるけど、そのおかげで仕事がうまくなる、ありがとうありがとう。
あの人が反面教師になってくれるおかげで私には気づきがある。きっとあの人も何かしら理由があってああなんだろうなとか。

不思議と嫌いな人に感謝してると、
相手の態度が軟化してきたり、
相手が急に職場を移動したりなんていう不思議なことがあるんですよ。

どんな人間関係も何かしら意味があると思い前向きに捉えるのがコツです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト先での人間関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲