いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 愚痴らせてください。元同僚について。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 愚痴らせてください。元同僚について。

愚痴らせてください。元同僚について。

日時: 2018/05/30 17:21 (dti)
名前: 珈琲

ほぼ愚痴になります。
退職した職場の、元同僚の連絡がしつこくて、困ってます。

トラブルばかリ起こして周囲を振り回したり、
私の写真を隠し撮りして、「結婚したがっている」と決めつけて
勝手に知らない異性に押し付けようとしたり、
他の人のアドバイスを、自分で思いついたように周囲に触れ回って、
得意になっていた事もあったので、あまり関わりたくない人です。

彼女から逐一、「上司に難しすぎる仕事を頼まれて、辞めたい」とか、
「上司が使えない部下のせいで困ってる、事件だ!」とか、
「上司と喧嘩した、もう私って必要ないんだ…」とか、
何かと、上司が、上司がと、大げさな報告が来ます。

上司のメールの文章を、そのまま送ってきたこともあります。

きっかけは在職中、私の担当の手続きを相談されたことでしたが、
それがいつからか、上のような、まるで恋バナのような内容になりました。

アドバイスをしても「でも私がいないと…」と言い訳ばかり、
あまりにグチグチしているので、私も正直うんざりしてしまい、
「そんなに辛ければ辞めた方が良いよ?」と言っても、
ずーっと状況は変わらずです。

助言すればするほど、「こんなに大変、どうしよう!」と盛り上がるので、
社内で悪名高い上司に振り回されている自分に酔っていて、
褒められたくて連絡をしてきているな、と気が付きました。

退職後、ラインの通知を切ったりしていたのですが、
しばらく見ないうちに彼女からの通知が溜まっていて怖くなりました。
関係ない職場ですし、もう読んでもいませんが…。

一体彼女はどういう心理なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/05/30 19:17 (enabler)
名前: 匿名

人の振り見て我が振り直せ。

もし自分に少しでも当てはまることがあれば正す材料としてその人に見る。
所謂、反面教師。
向こうからLINEが来ても放置。
若しくは思い切って削除。
(LINEは無知なので削除が出来るのかな?)
これしかないでしょ。
例えその人のイライラが収まってもまた次のイライラが待ってるもの。

   メンテ
Re: 愚痴らせてください。元同僚について。 ( No.2 )
日時: 2018/05/30 20:18 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主は、女性ですか?
(女性って事を前提でコメントします。)

元同僚は、スレ主の事を大好きなんだと思います。
大好きなスレ主に褒められたい。
問題のある上司でも、私(元同僚)がいれば大丈夫、頑張っているから褒めて。
結婚相手も、私が探してあげる。
褒めて、褒めてって感じかな。

スレ主、ストーキングされてない?
貯まっているLINEを読んで、問題があるなら警察に相談した方が良いですよ。
相当、ヤバイ人だと感じます。
後、元同僚に住所を知られているなら、引っ越しも考えた方が良いですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/05/30 20:43 (dti)
名前: 珈琲

返信ありがとうございます。

イライラもそうですが、
在職中からどうも嗅ぎ回られている様な
不気味さがあって、退職しても途切れなかったため
怖くなってしまったんです。

LINEは、相手がメッセージを読んだかどうか
分かるようになっているんですよね。
このまま放置して、読んでくれない、と
諦めるのを待ちます。

もし、彼女の事で怖くなったら、
「こんな変な事はしちゃいけないな」と
反面教師にして、新しい生活を大切にしようと思います。

> 人の振り見て我が振り直せ。
>
> もし自分に少しでも当てはまることがあれば正す材料としてその人に見る。
> 所謂、反面教師。
> 向こうからLINEが来ても放置。
> 若しくは思い切って削除。
> (LINEは無知なので削除が出来るのかな?)
> これしかないでしょ。
> 例えその人のイライラが収まってもまた次のイライラが待ってるもの。
>

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/05/30 21:10 (dti)
名前: 珈琲

海座頭 さん

ありがとうございます。
私は女、元同僚も年上の女性です。

自分で言うのもおかしいですが、
私の事が大好きで、どうにかして思い通りにしたい、
という感じですね…。
海座頭さんのコメントに思い当たる節が
沢山ありました。

LINEは未読放置を続けます。
それでもしつこければ、こちらも行動しないといけませんね。
職場のメールをそのまま流してますし、
セキュリティ面でも問題があると思うんです。

私ももう関係のない人間ですし、
彼女は子供のいる既婚者なので、
これ以上の深追いはしてこない事を願うばかりです。

愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。
気持ちが整理できて、ホッとしました。

> スレ主は、女性ですか?
> (女性って事を前提でコメントします。)
>
> 元同僚は、スレ主の事を大好きなんだと思います。
> 大好きなスレ主に褒められたい。
> 問題のある上司でも、私(元同僚)がいれば大丈夫、頑張っているから褒めて。
> 結婚相手も、私が探してあげる。
> 褒めて、褒めてって感じかな。
>
> スレ主、ストーキングされてない?
> 貯まっているLINEを読んで、問題があるなら警察に相談した方が良いですよ。
> 相当、ヤバイ人だと感じます。
> 後、元同僚に住所を知られているなら、引っ越しも考えた方が良いですよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

愚痴らせてください。元同僚について。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲