いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ みなさんならどうされますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > みなさんならどうされますか?

みなさんならどうされますか?

日時: 2018/05/31 21:40 (hi-ho)
名前: にこ

みなさんのご意見をお聞かせください。

今年4月に放課後等デイサービスに入社した44歳です。
諸事情(転居・出産・離婚・子どもと向き合いたいなど)で転職を繰り返してきましたが
やっと昔からやりたかった事が実現できるチャンスが巡ってきたので入社しました。
ところが入社してみると
社長はスタッフの悪口を送迎車に同行した際に私に言いまくり事あるごとに「そういう人は辞めてもらって入れ替える」と言っているのを聞かされてました。
最初は鵜呑みにしていましたが、いざみんなと話が出来るようになると、そうではない事がわかりました。
会話が成立しないので仕事がやりにくいと専務に言うと「スタッフ間の連携って正直どうでもいい。」と言われてしまいまして・・・。
それに混乱した私は社長に思いを伝えると専務と恋仲である社長は
「伝え方の問題じゃない?あなたも同じようにひどい言い方してるよ?」と言われました。
スタッフ間連携は、言い方とかでなく連携取れなくていい療育は出来ないと私は思っているくらいなので、反感しか抱きませんでした。
更に社長が辞めさせたいと思っている資格者がいて、その人が代弁するように仕向けてみんな辞めて行っていると言いました。
私は社長が専務を変なかばい方をしてパワハラギリギリの事を言うから、もう辞めるしかないと思うのだと今回感じました。
更に、資格取得の研修を受けるのですが資格者は2人なることが出来ないから、どっちかになるけどと意にそぐわない人を辞めさせる発言をされました。

資格者となる前提で入社したので研修は受けたいのですが、今いる人を辞めさせてそのポジションに付きたいとは思っていません。
それを伝えると、それをあなたが気にする必要はないと言います。
でも聞かされれば気にするのが私の性格です。

そういう事もあり試用期間ですが、このまま続けるのは難しいだろうと辞めることを考えています。
しかし転職を繰り返していて今回が最後の転職だと思っていたこともあり、踏みとどまるべきかどうかと迷っています。


みなさんならどうされますか?
みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。




イエローページ

Page: 1 |

Re: みなさんならどうされますか? ( No.1 )
日時: 2018/05/31 23:48 (ocn)
名前: 泥魚

トップの器ではありませんね

自分なら次を探します
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/06/01 06:33 (hi-ho)
名前: にこ

泥魚さん

コメントありがとうございます。
トップとしての器ではない・・・。
本当そう感じます。
同意見が聞けて嬉しいです。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: みなさんならどうされますか? ( No.3 )
日時: 2018/06/01 10:00 (spmode)
名前: 匿名

最初から、弱い立場の人達から儲ける事しか考えてないような方針を丸出しですね。
にこさんのように志ある人には不向きな会社のようですね。
その後の会社がどうなるかは心配せず資格とるまで我慢して辞めるか、他のパートしながら資格を別にとるか、ライバル会社に移ってそこの様子をみるか、様々な方策が考えられます。

御自身の気持ちを大切になさってください。
無理して我慢してもたいして稼げないなら本末転倒だと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/06/01 21:13 (hi-ho)
名前: にこ

匿名さん
ありがとうございます。
研修受けてきました。
残り3日研修が7月にあるのですが
今回の研修費も含めて返済して退職しようと思っています。
方針や価値観って大事ですね。
背中を押してくださる言葉ありがとうございます。


   メンテ
Re: みなさんならどうされますか? ( No.5 )
日時: 2018/06/01 21:33 (spmode)
名前: 匿名

生活のためには稼ぎが必要。
稼ぐためには、綺麗事はおいといたり、ならぬ堪忍するが堪忍。我慢も時には有効。
だけども、人はパンのみに生きているわけではないし、同じ稼げるなら付加価値ある方がよい。
志にかけられるなら、可能なかぎりかけてみる方が後々良いかも知れません。
よくぞ決断されましたね。成功を祈ります。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/06/02 21:24 (hi-ho)
名前: にこ

ありがとうございます!

力がわきます!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんならどうされますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲