いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何のために仕事するの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何のために仕事するの?

何のために仕事するの?

日時: 2018/06/03 22:18 (canvas)
名前:

こんばんは。当方、首都圏に住む29歳。
ハロワで見つけて、就職をしましたが、社保加入無し。委託契約で頑張っておりましたが、身も心もボロボロです。

営業職なんですが結果が出れいれば、文句は言われません。ただ結果が出ていないと、「なんで結果出てない状態で会議出てくるの?」、「君が頑張らないと、バイトの子や経費は誰が出すの?」と言われます。

言わんとすることはわかりますが、
最近限界を感じております。
毎週、土曜日23時から営業会議が始まるんですが、、、委託の為、残業代なんてないです。辞めたいと話した事もありますが、怖くて辞められないです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/06/07 22:21 (user)
名前:

> こんばんは。当方、首都圏に住む29歳。
> ハロワで見つけて、就職をしましたが、社保加入無し。委託契約で頑張っておりましたが、身も心もボロボロです。
>
> 営業職なんですが結果が出れいれば、文句は言われません。ただ結果が出ていないと、「なんで結果出てない状態で会議出てくるの?」、「君が頑張らないと、バイトの子や経費は誰が出すの?」と言われます。
>
主さんは、この会社で未来を見出だせますか?
この会社でやっていきたいとお思いですか?
未来図が描けるならやっていかなきゃいけません。
見出だせないなら誰が何と言おうと転職するべきです。
私は、転職組です。
今の会社で未来が見えてきたのと上からも下からもようやく認められてきました。
下積み期間は4年です。この間はアルバイトです。
1年で現場責任者クラスまでなり、去年の秋から現場責任者として自他共に認められるまでになりました。
他に行っても重宝される存在です。
前の会社は超絶ブラックです。
今の会社は、180度変わってホワイト企業です。

> 言わんとすることはわかりますが、
> 最近限界を感じております。
> 毎週、土曜日23時から営業会議が始まるんですが、、、委託の為、残業代なんてないです。辞めたいと話した事もありますが、怖くて辞められないです。
まず、証拠を残して労働基準監督署にかけこみましょう。
例として何時から何時が会議でその時の上司からの発言等を細かく記録する。
ボイスレコーダーに残す。
暴言と値するものはパワハラにもなります。
法律事務所の無料相談会等もやってます。
弁護士に相談するのも1つの方法です。


   メンテ
Re: 何のために仕事するの? ( No.2 )
日時: 2018/06/08 10:06 (spmode)
名前: おせっかい

あかるい職場応援団で検索
   メンテ
Re: 何のために仕事するの? ( No.3 )
日時: 2018/06/09 01:06 (ocn)
名前: 泥魚

「なんで結果出てない状態で会議出てくるの?」

出なくて良いなら出ませんよ

「君が頑張らないと、バイトの子や経費は誰が出すの?」

従業員に給与を支払う責務を負っているのは私ではありません

良い結果を出し、生産的な仕事をみんなでやりたいのであれば
攻撃ではなく支援をするべきですね

自分ならこう答えますが

仕事は何のためにするのかと聞かれたら

そうですね、人間らしい生活を送るため、ですかね



   メンテ
Re: 何のために仕事するの? ( No.4 )
日時: 2018/06/09 19:02 (spmode)
名前: 匿名

何のために


まずは自分のため

それから、家族や大切な人のため


もう一つは


働いて提供して下さった方々への
恩返しかな

人は、生きるために必要なことを
他人にすべてお世話になっていますから
スレ主さんの衣食住すべて
他の方々が働いて提供して下さったモノ
ばかりですよね?
生きることに必要なモノから
医療や娯楽まで
周りの人達が働いて下さっているから
私達は、生きていくことができるし
助かってもいます。
だから私も、周りの方々に少しでも
提供できたらと思いながら働いています。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何のために仕事するの?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲