いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいけれど簡単には言い出せなく悩み中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいけれど簡単には言い出せなく悩み中

辞めたいけれど簡単には言い出せなく悩み中

日時: 2018/06/09 23:23 (softbank126044220073.bbtec.net)
名前: Banana

小学生と中学生の子を持つ主婦です。
有給も無ければ残業ましてや規定日数をオーバーしようと一銭足りとも出ない有限会社で社員として働いてます。
人も居ない事から色々任せられもう最近体力も気力も限界にきてます。
辞めたいと毎日悩む日々ですが友人としても仲の良い子が上司というか仕事仲間の為なかなか言いだしにくく、更に身内(私は他人です)で経営してるような会社なので義理も感じ迷惑かけてしまうかなとか色々考えて最近体調も崩しがちです。

でも将来を考えてもどんなに頑張ろうと給料には反映されないと思うとバカバカしくて。
(以前日数を数日オーバーしてたにも関わらず何も出なかった為聞いたら、どんなに働いても固定給だからと言われました。因みに手取りで10万ちょいです。)と思ったり、いや仕事があるだけ幸せと思ったりと毎日そんな気持ちで疲れてしまいました。

こんな会社辞めるべきなのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいけれど簡単には言い出せなく悩み中 ( No.1 )
日時: 2018/06/10 09:47 (softbank126141193231.bbtec.net)
名前: 瓜防6◆llnkYxlAbaw

ビジネスにおける誠意は金や

子供、家族の人生じゃなくアンタの人生やねんで、
俺はブラックで何年も働いて来たから、今の判断力がある

アンタが他行っても会社に利益出せるのか?って話や
   メンテ
Re: 辞めたいけれど簡単には言い出せなく悩み中 ( No.2 )
日時: 2018/06/10 20:52 (plala)
名前: はや

Bananaさんこんばんわ。
私も働いている2児の母です。

私も前職、少なからず似たような状況で…
その会社で頑張るほど自分にはデメリットしか感じられなくなり
辞めたいけど、パートから社員にしてくれた会長への恩や、再就職の不安から…ズルズル21年勤めてましたが、退職し再就職しました。

キッカケは腰痛です。(経営悪化や人員不足で倍の仕事量や男性の力仕事ポジションまでベテランだからと当たり前のように任され給料には反映されず…腰がピキっとなったとき心に限界がきました)

腰痛を理由に退職を願いましたが引き止められ、退職の意志は変わらないと伝えると、せめて後任が決まるまでと頼まれ断れず、その後2ヶ月も(後任決まらず現状かわらず)放置され…
そんな時、父の急な入院でまともな出勤がムリになったのを理由にやっと退職にいたりました。

結果、一応は円満退社という形です。
次々とキッカケがあっての一応うまく後腐れのない形で辞めた例として(ちなみに再就職先に関しても結果はオーライです)、運勢的なタイミングってあるんだなって私は感じたので

アドバイスにも役にも立たないかもですが、Bananaさんも決断するキッカケがくると思い、うまくいくことを願ってコメントしました。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/06/10 22:12 (softbank126044220073.bbtec.net)
名前: Banana

> ビジネスにおける誠意は金や
>
> 子供、家族の人生じゃなくアンタの人生やねんで、
> 俺はブラックで何年も働いて来たから、今の判断力がある
>
> アンタが他行っても会社に利益出せるのか?って話や

ご回答ありがとうございます。
確かに自分にどんだけの能力があるのか自信なんてないからこそ、我儘な悩みなのかと日々悶々と分からなくなりながらもやるしかないと。
もう少また考えなんとかいい方向に行けたら良いと考えていますありがとうございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/06/10 22:33 (softbank126044220073.bbtec.net)
名前: Banana

> Bananaさんこんばんわ。
> 私も働いている2児の母です。
>
> 私も前職、少なからず似たような状況で…
> その会社で頑張るほど自分にはデメリットしか感じられなくなり
> 辞めたいけど、パートから社員にしてくれた会長への恩や、再就職の不安から…ズルズル21年勤めてましたが、退職し再就職しました。
>
> キッカケは腰痛です。(経営悪化や人員不足で倍の仕事量や男性の力仕事ポジションまでベテランだからと当たり前のように任され給料には反映されず…腰がピキっとなったとき心に限界がきました)
>
> 腰痛を理由に退職を願いましたが引き止められ、退職の意志は変わらないと伝えると、せめて後任が決まるまでと頼まれ断れず、その後2ヶ月も(後任決まらず現状かわらず)放置され…
> そんな時、父の急な入院でまともな出勤がムリになったのを理由にやっと退職にいたりました。
>
> 結果、一応は円満退社という形です。
> 次々とキッカケがあっての一応うまく後腐れのない形で辞めた例として(ちなみに再就職先に関しても結果はオーライです)、運勢的なタイミングってあるんだなって私は感じたので
>
> アドバイスにも役にも立たないかもですが、Bananaさんも決断するキッカケがくると思い、うまくいくことを願ってコメントしました。

はやさんご回答ありがとうございます。
まさに私もパートから社員にさせて頂いた状況が同じで、とても心強く参考になりました。
会社の2人の息子さえも辞め、一番腕の良かった長もやはり待遇面が理由で転職してしまい今は身内以外は私が唯一の社員となり日々肉体的にも業務内容的にも増えて体にムチ打って働いている日々です。
新しく始めたカフェの主たる料理、菓子製造、メニューの案もほぼ1人任せられた上に今までの仕事も合わさりで流石にあっぷあっぷになってまして。にも関わらず賞与も無ければ、有給もない。何を目標に母親業もやりながらこんな事を頑張れって?と。
はやさんのように、何かきっかけができれば踏ん切りがつくのでしょうが、あまりにも友人としての仲も良く言い出すきっかけがありません。まだまだ悩みそうですが、なんとか良い方向に行けるよう動けたらと考えています。この度は本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 辞めたいけれど簡単には言い出せなく悩み中 ( No.5 )
日時: 2018/06/11 09:33 (softbank126141199210.bbtec.net)
名前: 瓜防6◆llnkYxlAbaw

頑張って下さい(自分の頭で考えて)

ケチな会社=下らんマイルール、マインドコントロールがあるから気を付けてね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいけれど簡単には言い出せなく悩み中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲