いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事のやりがいが薄い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事のやりがいが薄い

仕事のやりがいが薄い

日時: 2018/06/12 22:39 (au-net)
名前: にいに

仕事がうまく出来ないし、やりがいがありません。

現在担当してる仕事について悩みがあります。
今年の四月から働いています。

まず、新人の私が最低限突破すべきレベルの仕事はもうマス
ターしました。
こっちは楽勝な上に分量も少ないです。
しかし、今のしたっぱの担当する仕事は仕事量に対して人が多くて仕事が飽和状態です。すぐ終わります。

今の上司から手の空いたときに降られる仕事が自分の責任ではない仕事なんです。
本来は上司がやる仕事ですが、分量が多いわりに地道な作業もしくは難易度の高く頭使う仕事なので猫の手を貸してる感じです。

そんな事情なので、良く言えば遅れてもやらなくても、出来がよくなくても、上司が最終のチェックして直してくれますし、怒られることもないです。
しかし、説明も簡単にすまされますが、フィードバックが基本ありません。
頑張ってやってもあっさり上司にほとんど直されるのでは無駄なことしてるのかなとか考えちゃいます。
贅沢なんですよね。でも任された以上はもう少し今みたいな上司の仕事体験みたいな感じとは離れたいです。

このような仕事を振られてるとき、皆さんならどうしますか?
ネットで調べるとか過去の資料あさって徹底的に真似するとか
教えてください。
例えば見たこともなく作ったことない、前例もない資料作りとか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事のやりがいが薄い ( No.1 )
日時: 2018/06/13 11:49 (spmode)
名前: 事情通

基本、余分なことはしません。
が、
直された後の形はチェックします。
次に振られたときは直しが少なくなるように
作業はします。
上司はそれでも直すでしょうけどね。

他に広く勉強して
より良いものを作れるようにしておき
実際に作ってみても良いとは思います。
タダでは出しませんけどね。(笑)

雇用形態がわかりませんが
いずれ上司にとって代わりたいとか
上を目指すのなら
余裕ある今のうちに勉強しておくのは
大変有効でしょうね。
他の部署の観察を始めるのも面白いし。
暇あるとモッタイナイですよね。
   メンテ
Re: 仕事のやりがいが薄い ( No.2 )
日時: 2018/06/14 18:59 (ocn)
名前: 泥魚

上司の意向がにいにさんに伝わっていないことが問題の本質だとは思いますが

どうしても不満・不安なら、いっそのこと直接聞いてみるのも一つの方法だと思います

そういったコミュニケーションがとりづらい関係性なら

自分の「これでいい」と思った結果と
修正を加えられた結果を比較してみれば

自ずとその傾向や規則性が見えてくると思いますので

勝手に盗んでみるのもいいかも知れません

   メンテ
Re: 仕事のやりがいが薄い ( No.3 )
日時: 2018/06/14 23:03 (panda-world)
名前: ハンバガ

障がい者なのかな?
普通の仕事ならスレ主さんみたいに甘やかされる職場は存在しない。
でも、障がい者枠での採用ならありえる。
簡単に仕事をこなしたつもりでも、すぐに上司が修正するなら仕事を完遂したことにはならない。
障がい者枠っぽいから仕方ないけと、現実的には仕事できてないよね。
一人前に仕事できるようにがんばろう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事のやりがいが薄い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲