いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社長嫁への対応について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社長嫁への対応について

社長嫁への対応について

日時: 2018/06/14 10:31 (ocn)
名前: mina3

先日、いじめてくる社長嫁に対してどうするか相談した者です。

いじめの内容は簡単に言えば
・2人きりの時にデブやブスと言ってくる
・取引先の方々の前で罵倒
・同僚たちの前で理不尽なことを怒鳴りつける
等です。

理不尽なことで怒鳴られて注意を受けるので
社長嫁の言う通りに行動すれば怒られないかと思いきや
言う通りに行動したらしたで
「最初からそうしときなさいよ!!」
と、また怒鳴られる始末…

無視したり「忙しいので後にしてください」と言ったら
「耳は聞こえてるじゃないの!!こっち向きなさいよ!私の話を聞け!!」
と余計怒鳴られます。

前回の質問では
会社を辞めたくなくて対処法について質問していましたが
さすがに耐えかねて転職活動を始めました。
本日面接なので頑張ります、それはさておき。

辞める時に何かしら行動はしようと考えております。
復讐なんてやめろ、社長嫁と同じになるぞと言われそうですが
半沢直樹だって復讐するわけですし
そもそも私は復讐ではなく正攻法で行こうと思っております。

まずは今までされたいじめの記録を
社長に提出するつもりです。
嫁は、社長と社長息子の前では全く言ってこないので
社長はいじめの件を知らないと思います(先日社長と2人になりましたが何も言ってきません。
嫁は私を怒鳴る時いつも「私は全然思わないんだけど社長があなたのこと○○って言うから代わりに伝えてあげてるんです」と言いますが、悪者になりたくないから嘘ついてるのかと)

そして精神科で
鬱の診断書ももらえました。
※休みたいとか労災のためにもらったのではなく退職時にたたきつけたいからもらいました。

あとは来月、ボーナスが振り込まれた後に
退職届といじめ記録と診断書を提出するだけです。

しかし退職となると
嫁が総務責任者なので社会保険等のやりとりを
嫁としなければなりません。それが嫌です。
また何か怒鳴りつけてくるに決まってます。

労基署に行って弁護士斡旋→慰謝料支払通知書発行もする予定ですが
話しかけられた時に「私との会話は弁護士を通してください」と言いたいです、無理だと思いますが…

いじめ記録提出、精神科診断書、慰謝料支払通知書
以外に何かできることはないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社長嫁への対応について ( No.1 )
日時: 2018/06/14 13:38 (spmode)
名前: 事情通

今からでも
社長嫁との会話は録音しておきましょう

診断書の内容には
職場又は社長嫁からのストレスが原因とわかるように記述されていますか?

弁護士さんを雇うなら
法テラスから斡旋してもらうた良いでしょう。
地域のイヘント(無料〜相談)等に行って
名刺だけでも貰えたらさりげなく見せるだけでも効果あり

タイムカードの記録
出勤状況や休暇取得の状態がわかる資料や
書類も押さえておきましょう

心の耳や明るい職場応援団で検索
記事のなかには役立つ記事や資料があります
御参考あれ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社長嫁への対応について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲