いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事出来て休みもしない方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事出来て休みもしない方

仕事出来て休みもしない方

日時: 2018/06/18 01:49 (home)
名前: うんめい

何か純粋に尊敬します。

私は仕事が出来る様に努力は続けるものの、体調が追いつかなくなってしまう。

社会人としては体調管理も仕事の内、だと聞きます。

だけど、中々両立を図るのって難しいものだな、と働いてきた中で分かってきました。

偉い方程仕事の評価も地位も高いに留まらず体調管理も出来ている。

どうやったら「あんなに多忙なのに体調まで管理出来てしまうの」と、
私には一種の能力の様に感じてしまいます。

あんな風に色んな事をコントロール出来たら、もっと社会人としてキャリアを
順調に積んで今頃羽ばたいていたのかな、

と考えても仕方が無い事を考えてみたり、

人にあって自分に無いもの、自分が
その他大勢に比べ如何に劣っているのか、等本当に無駄な思考ばかり巡ります。

もはや体調の話とはズレていますが・・。

でも体調管理は本当に簡単な様で難しいな、と思っています。

多少の努力あってか昔より全然健康には
なりましたが、

それでも人より体を壊し易いし、心も
弱いです。

これじゃあ社会人として信頼され、やっていく以前の話になってしまうな、と。

苦手な人に心を潰されたり、何でも我慢してしまって結局いつも心が先に限界になる。

弱い人間になりたくないと取り組めば取り組む程、

どんどん弱く脆い、皆から厄介者扱いされそうな人格になっている気がします。

そういう意味では、メンタルもやられて
いるのかもしれません。

だから、鬱病にもなったのかもしれません。

もっと、しっかりしなきゃ駄目だな、と
文章を書いていて思います。

長文お読み下さりありがとうございます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事出来て休みもしない方 ( No.1 )
日時: 2018/06/18 03:03 (home)
名前: ボノ

はじめまして。
自分も鬱になったことがあるので(今は克服し元気に働いてます)、お気持ち少しわかります。

でも、周りは主さんが思ってるほど完璧ではないですよ。キャリアを積めばその分仕事にも慣れ楽になる面もあるし、力の抜き場所がわかるようになったり、無駄な力を使わないようにしたり、休む時は休んだりできるようになるんです。それをキャリアを積むということなんだと思います。
主さんはなかなか仕事を続けらる状態ではなかったんではないですか?
だとしたら仕方ないですよ。まして、鬱を患ってるようですし、それでは本来の力を発揮できないのは当然です。
人と比べて切磋琢磨するならいですが、人と比べて劣ってるところを嘆くのは無駄なことです。だって人はみな違うんですから。得意不得意もあれば、合う合わないもあれば、性格や価値観や身体的特徴もみな違いますしね。
主さんの思う強い人ってどんな人ですか?
弱くならないように取り組むってどういうことされてるんですか?
なぜもっとしかりしなくやいけないんですか?
そもそも誰の何のための人生でしょうか?
誰のなんのために仕事してるのでしょうか?
今何が1番つらくて、何がどうなれば満足ですか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事出来て休みもしない方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲