いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトを1週間でやめようかと悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトを1週間でやめようかと悩んでいます。

アルバイトを1週間でやめようかと悩んでいます。

日時: 2018/06/20 00:08 (bf)
名前: みかん

アルバイトを1週間でやめようかと悩んでいます。

昨日から技術職のアルバイトを始めました。今日で2日目なのですが、未だに労働条件を書面でもらっていません。初日は簡単な雑務をいくつか頼
まれて初日は終わりました。

給料もどう払われるかも説明されず、出勤日の相談も自分から言うまで相談されませんでした。

小さな会社なのですが、職場の人も誰が誰なのかわからず、「挨拶を全然できていないので、お仕事の邪魔にならない程度にご挨拶したいのですが……」と聞いたら「じゃあ明日一緒に行こう」と言われたまま、何も進展せず。本当に自分から聞かないと業務以外の働くことに必要な情報が一切わかりません。また、職場もなかなかバタバタしていて忙しそうにしてるため聞くに聞けないです。

そんな中、業務をしていると私の作業があまり良いものではなかったのか、「その作業あなたに任せて大丈夫なの?」と言われ、裏でも「言わないとわからないなんて」と言われる始末。その業務についてはこの発言をして来た別の方に指示されてやったものなのですが、そこまで言われなきゃいけないか、と言う思いでした。おかげでとてもプロフェッショナルな現場なんだと、私も察することができました。しかし、そんな意識の高い作業を求めるならば、一言でもどんな仕事をしているのか説明してくれればいいのに。この件をきっかけに辞めたいと言う思いが強くなってしまいました。

社会の厳しさも知らず、世間知らずな人間だと言うことは自覚しておりますが、あまりにも説明不足だなと感じました。

長々とお話ししましたが、この件について(とくに労働条件が書面で提示されないことなついて)どう思われるか率直な意見をお聞かせください。また、やめる場合、理由はどうお伝えすべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アルバイトを1週間でやめようかと悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲