いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職するか続けるかで悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するか続けるかで悩んでいます

転職するか続けるかで悩んでいます

日時: 2018/06/26 20:47 (spmode)
名前: さよこ

仕事を辞めたい。
BPO会社で法人企業の新規開拓をメインに正社員営業として働く26歳女です。長文乱文失礼します。相談≦悩みですが、どなたか話を聞いていただけると嬉しいです。辞めたい理由は大きく3つです。

1つ目。社員のモチベーションアップ策がない。3年目の今、1年目と比べ新規開拓企業数も案件数も増えました。会社に貢献した社員として去年社内表彰もされました。それにも関わらず、入社1年目と同じ給与です。上長には仕事へのモチベーションが上がらないため昇格させて欲しい(私の会社は昇格でしか給与が上がりません)と相談してみたのですが、売上を出さない限り上げられないと言われました。売上以外は昇格の要件は満たしているとのこと。営業だから売上第一は仕方がないと一度は思ったものの上長から言われた目標売上額も高め。強運な持ち主でもない限り若手が1年2年で達成できる数字ではありません。そのくせ、上長のご機嫌取りが上手い社員は大したスキルや実績もないのに肩書が上がっていきます。

2つ目。教育体制。20代〜30代前半くらいの若手を採用していますが人手不足の影響で教育しているリソースがありません。上は自分の仕事をすることで精一杯です。若手は常に上の姿を見て覚えろ、慣れろです。若手の採用、かつ、平成から元号が変わろうとしている今、もうそのような教育体制は古いと思います。メンター制度の導入もありません。精神的に参った社員も少なくありません。しかしながら、会社自体も見直す予定もなさそうです。

3つ目。労働環境が悪い。私の会社は派遣・契約社員が9割、正社員が1割の会社です。当然、正社員にはコア業務や責任が問われる仕事が振ってきます。また中には正社員だからと仕事を丸投げにされたり、若手で正社員と言うだけで契約社員から嫌味を言われたりもします。(嫌味問題は働き方が選べるようになった今避けては通れない道だと思いますので半分諦めています。)また毎日のように日が変わるくらいまで残業をしたりが普通で改善しようなどの動きもありません。確かに仕事を頑張ることも必要ですが、それと同じくらいオンオフをつけることも大事だと思います。反面、派遣や契約社員は、就業中にも関わらず、お喋りを毎日10分以上していたり、定時になった途端、逃げるように退勤。会社は学校じゃないと思うのですが誰も何も言いません。また、契約社員の中には正社員と仕事のなすりつけをしあって、言い争っていたり、とても低レベルなことをしている会社にイライラしています。

上記、職場への愚痴になってしまいましたが、仕事自体は嫌いではありません。紆余曲折ありますが出来れば、このまま、頑張りたいです。しかしながら、今の会社の状態を考えると改善にも期待は出来ませんし、辞めたくて仕方ありません。現状、1年目と同じ給与で、パフォーマンスを求められていますが、やる気が起きないため、会社に行くことが苦痛です。実際、今年の2月末から、やる気が起きず、自分を騙し騙し仕事をしていますが、何のために働いているのか分からなくなってきました。ご褒美を貰わないと頑張れないなんて私は二流のビジネスマンですが、辛くて仕方ありません。

過去五年位も若手の社員がいましたが、私と同じように会社への不信感から耐えられず、3年経つか経たないか位で殆どが辞めていきます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職するか続けるかで悩んでいます ( No.1 )
日時: 2018/06/26 22:37 (plala)
名前: はや

さよこさんこんばんわ。

私も前職、仕事はすきでしたが、さよこさんと同じように(私の場合は経営者が変わってから…)会社の方針に不満がつのり辞めてやりたいと思いつつ長年勤めていましたが
キッカケがありやっと辞め、転職しました。

お話したいのは、その後です。

再就職先は、たまたま運よく、21年勤めた前職と初年から年収ほぼかわらず福利厚生も前職より良く
…それでも色々とあり、精神的にキツいピークがありました。
ピークは乗りきりましたが、今でも色々とあります。

が、私の場合は転職して全く後悔はありません。今の職場も今だ精神的にキツいこと色々ありますが辞める気はないです。

なぜなら、前職より自分へのメリットが大きいから。

メリットデメリットは個々の感覚によりますが(給料か仕事内容か人間関係かetc…)

何を基準に、自分はキツくてもガンバれるか。
は現職でも転職先でも、自分の感覚の問題なのかと…。

さよこさんにも、どちらに決めるにしても自分が後悔しない気持ちを強く持つことが大事だと伝えたくて、役に立たないですがコメントいたしました。おやすみなさい。

   メンテ
Re: 転職するか続けるかで悩んでいます ( No.2 )
日時: 2018/07/20 18:10 (so-net)
名前: かおり

迷うって、もう答えが出ているんですよ。
迷う、悩む、不安、自信がない。
全てに原因はあるんです。
原因と向き合う事によって、答えは出るんです。
あなたの中でもうすでに答えが出ている。
それを誰かに背中を押して欲しい。
乗り越えるのも、決めるのも、楽しくできるのも全てあなたなんです。
答えの先には、笑顔のあなたがいますよ。
自信。
それは自分を信じる事。
自分を信じて!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/07/29 10:58 (icnet)
名前: さよこ

お返事がだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません。
コメント、ありがとうございます。
仮に転職しても全てが現職から良くなるとは当然思いません。だからこそ、自分の譲れること譲れないことをしっかり明確にすべきですよね。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/07/29 11:02 (icnet)
名前: さよこ

コメントありがとうございます。
自分を信じたいですが、会社からの扱いがぞんざいで日に日に自信が持てなくなってきました。

   メンテ
Re: 転職するか続けるかで悩んでいます ( No.5 )
日時: 2018/07/30 02:40 (panda-world)
名前:

自分でステップアップにつながる
モチベーションが上がる仕事につきたい!
というなら転職もありでは?

そうして迷う人のために、
転職コーディネーターやスカウト機能があるんじゃないの?

仕事しながら、希望を人材紹介に伝えて、
担当がもってきてくれたなかで
気に入ったのが見つかったら
受けてみて、判断したらいいんじゃない?

悩みながら登録してる人沢山いるよ。
   メンテ
Re: 転職するか続けるかで悩んでいます ( No.6 )
日時: 2018/07/30 14:00 (ocn)
名前: 匿名

☆☆関西最大級店☆☆
選べる勤務地!神戸・和歌山!!
初めて・経験者の女の子がそれぞれ活躍!!
すぐに初めて確実に高収入が可!!
最大保証10万円 ※面接にて判断
住宅補助あり
お仕事はシフト制で月1回・週1回からOK
関西圏ならどこでもOKの交通費補助あり
その他、完全日払い制・講習あり・掛け持ち可・短期バイト可
社会保証制度完備!!!!
引き出物無し雑費0円!!!
興味のある方は、「びぎな−ず 求人」で検索♪
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/08/03 20:46 (icnet)
名前: さよこ

コメントありがとうございます。
先日、耐えきれずに、転職エージェントに話を聞いてもらいました。
しかしながら、肝心の次のやりたい仕事が見つからず、そちらが見つかり次第転職しようかとの話になりました。

   メンテ
Re: 転職するか続けるかで悩んでいます ( No.8 )
日時: 2018/08/14 12:13 (ocn)
名前: 匿名

選べる勤務地!神戸・和歌山!!
初めて・経験者の女の子がそれぞれ活躍!!
すぐに初めて確実に高収入が可!!
最大保証10万円 ※面接にて判断
住宅補助あり
お仕事はシフト制で月1回・週1回からOK
関西圏ならどこでもOKの交通費補助あり
その他、完全日払い制・講習あり・掛け持ち可・短期バイト可
社会保証制度完備!!!!
引き出物無し雑費0円!!!
興味のある方は、「びぎな−ず 求人」で検索♪
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職するか続けるかで悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲