いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性格悪すぎてクビ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 性格悪すぎてクビ

性格悪すぎてクビ

日時: 2018/06/27 00:29 (yournet)
名前: まお

5年ほど務めてたバーを首になりました。
私が務めていたところはお客さんについてお話することが義務付けられたバーなのですが、接客態度が悪かったようで私を付けないでくれとクレームが何件か入っていたようです。先日ついにうちの店に置いておけないと言われ、解雇されました。私自身ストレスを溜めやすく、また強情で意地っ張りでプライドが高く、上から目線なお客さんや喧嘩腰のお客さんと喧嘩しがちなところがあり、気持ちに余裕を持って接客を出来ていないことに気付きました。そのため近頃態度を改めるようにしていましたが、その矢先に解雇をされました。
長くなりましたが、ここまでが前提のお話です。
自分の性格の悪さや対応力の無さに気付くことが出来ましたが、自分のどこがどう悪いのか、なぜ他人に厳しくしてしまうのか、余裕の無さやクレームを減らすには、性格改善するにはどうしたら良いのか等、問題点や変えたい部分をあげることは出来ても改善法を見つけることができません。
解雇を言い渡されてから数日経っていますが、まだ気持ちの整理がついていないので所々おかしな文章や的を得ないことを書いてしまっていると思いますが容赦して頂けると幸いです。
今後同じことを繰り返さないためにも、アドバイスなど、
力を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 性格悪すぎてクビ ( No.1 )
日時: 2018/06/27 06:03 (plala)
名前: はや

まおさんこんにちわ。

人って、もって産まれた性格は替えることは難しいと思います。

私もあまりに非常識な相手には顔に出てしまうタイプなので、なおさら酔った人を相手にする接客業は自分は向いてないと思います。なのでそんな職種の方々はすごいなと思ってます。

でも、どの職場でも人と「からみ」はあるので色々なことはあります。

私は、いいなと思った人は見習う。イヤだと思った人と同じことを自分はしないようにする。自分のとった行動で失敗したと感じたら同じことを繰り返さないようにする。が、自身の成長法です。

そんな経験を何度もして、糧にして、自分の非は反省して、人って成長すると思うので…。

まおさんが自身を反省し改善したいと思ってること、素晴らしいと思います。
その気持ちがあれば、後は経験を繰り返すだけで良い方にむかうと思います。ガンバってください!!


   メンテ
Re: 性格悪すぎてクビ ( No.2 )
日時: 2018/06/27 08:41 (au-net)
名前: 海座頭

人間の本質は変わりません。
性格なんて、死ぬ程後悔しないと変わりません。

特に性格面は、あなたが死ぬ程努力して改善するしかありません。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/06/27 13:00 (panda-world)
名前: 匿名R

>5年ほど務めてたバーを首になりました。
>また強情で意地っ張りでプライドが高く、上から目線なお客さんや喧嘩腰のお客さんと喧嘩しがちなところがあり、

客商売をする人間としては論外

>自分の性格の悪さや対応力の無さに気付くことが出来ましたが、自分のどこがどう悪いのか、なぜ他人に厳しくしてしまうのか、余裕の無さやクレームを減らすには、性格改善するにはどうしたら良いのか等、問題点や変えたい部分をあげることは出来ても改善法を見つけることができません。

そもそも性格の問題じゃないよ。
貴方は一流のバーテンダーやホステスなんかの仕事をしてる人は、性格が良いから人気が出てると思ってるんですか?
全く違いますよ。

>今後同じことを繰り返さないためにも、アドバイスなど、
>力を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

「傾聴 支持 共感 受容 」

この辺の単語をググってごらん。出来ればamazonで関連する本を4-5冊読んで。
それで傾聴的な態度を100パーセント意識しながら、次の客商売やってみ。
キチンとやれば劇的ビフォーアフターだと思うよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

性格悪すぎてクビ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲