いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるべきか...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきか...

辞めるべきか...

日時: 2018/07/01 13:14 (pikara)
名前: 匿名

最近入ったばかりの小さい会社ですが、社長がとにかく苦手ですごく緊張してしまいます。
仕事ができない人間をバカにしたり(実際「○○はバカだから」と言っていたのを聞いた)事務所まで聞こえるほど大声で社員に怒鳴ったりしています。
また、「一度聞いて覚えられないならバカだ」という発言も聞いて、とても驚いたしこの先やっていけるか不安で仕方ないです。
不安要素はそれだけではなく、他にもたくさんあります。
働き始めてまだ一週間も経っていないのですが、やっていく自信がなくすでに退職のことを考えてしまっています。
今は試用期間なので、伝えるなら早いほうがいいと思うのですが、どうなのでしょうか。
誰にも言えずに悩んでいます。
まとまりのない内容で申し訳ないですが、アドバイス等ありましたらお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めるべきか... ( No.1 )
日時: 2018/07/01 15:00 (au-net)
名前: 町内部長

人にバカとか言う社長の会社なんて、辞めた方がいい。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/07/01 16:13 (pikara)
名前: 匿名

> 人にバカとか言う社長の会社なんて、辞めた方がいい。

コメントありがとうございます。
やはりそうですか...。
物を作って売る仕事なので、厳しくなるのは当然なのですが、人間性を疑ってしまいます。
昨日も電話口で奥さんに怒鳴っていました。電話を切った後、奥さんが涙目で「自殺したい」と仰っていて、もう本当にびっくりです。
他にも...
面接時に電話をする(5分ほど放置されました)
即採用で「いつ来れそうか」と聞かれる(アルバイトじゃないんだし、そんな軽く決めていいの?と思いました)
面接時に見抜けなかった私にも落ち度はありますが、あまりにも酷くて正直戸惑っています。
入社時に就業規則の説明や雇用契約書など書面での確認があるかと思っていたら社長は出張で不在。奥さんは外国の方なのですが、事務はすべて奥さんに丸投げ状態です。
不信感が募ってしまって、せっかく就職したのに残念ながら退職を考えています。

   メンテ
Re: 辞めるべきか... ( No.3 )
日時: 2018/07/01 21:21 (au-net)
名前: 町内部長

会社に限らす、人をバカにしたり舐めた口をきくやつはろくなもんじゃない。

頑張って勤めたにしても、ストレスで神経がおかしくなる。
無理難題を吹っかけてきて、体を壊したとしたら、使い捨てにされるだけ。

営業ならともかく(あまりにも成績が悪いと鳴じられる場合がある)
物を作って売るんならば、心を込めて作らないとな。
人にバカなんて言うんは論外。

   メンテ
Re: 辞めるべきか... ( No.4 )
日時: 2018/07/07 16:22 (pikara)
名前: 匿名

一昨日、退職すると伝えてきました。
社長は出張で不在のため奥さんに話したところ、いきなりタイムカードを切られて給料の計算を始めました。
呆気にとられましたが、試用期間中だし辞める人間をいつまでも置いておけないだろうということで、なにも言わなかったですが。
私としてはその日に辞めるつもりはなく、社長が戻られた時に改めて具体的な退職日を決めようかと考えていたので、正直戸惑っています。
もちろん、退職届も出していません。あちらも、特になにも言いませんでした。
これって、出勤しなくても問題はないんでしょうか。奥さんは「お疲れ様でした」と言っていたし、タイムカードも切って働いた数日分の給料も貰って帰ってきたので、やはり出社はしなくていいはずなんですが、なんだかモヤモヤします。
長くなりましたが、どなたか回答くだされば幸いです。

追記です。
離職証明書に印を押していないのですが、この場合ハローワークで受理されるんでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるべきか...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲