いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再発?!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再発?!

再発?!

日時: 2018/08/21 21:29 (au-net)
名前: ゆう

以前「仕事でミスばかり」と言う題名で書き込んでいました。

以前は皆様の御意見や対応方法等、または同じ様な境遇の方のお話をお聞きし少しづつではありましたが前を向けるようになっていました。

「なっていました」と過去形なのには、ここ最近の現状がまた負のループに入っていると感じているからです。

と言うのも、今年度に入り自分がすごく苦手意識のあった15歳位年上の先輩が昇格し上司になりました。
昇格する前から私に対し[挨拶しても無視][わざと人前でダメ出し][上司のお気に入り後輩と比べるとあからさまに話し方・態度が違う]と言うのが最近急に強くなり、私に対しての不満を私の居ない所で後輩や他の上司に話しています。(後輩から聞きました)

事の発端は、配達の仕事において、商品の到着時間指定があったので少しルートを崩し配送してました。
それが「何故この順番で回るのか?!」と言う事があり、それがどんどん大きくなり「今までどんなルートで配送してたんだ?」「こんな方法はおかしいだろ?」と 言われ、外回りをしている社員全員でミーティングをし今に至ってます。

その話があってから私に対しての風当たりが強くなった様に感じ、孤立してる様にさえ感じています。
後輩に前の様に話してもリアクションが違ってる様に感じたり、1番仲の良かった先輩からも一線ひかれている様に感じ、職場に居るのが辛いです。

会社に行くと「また自分の話をしているんだろ?」とか「それくらい動けよ!」と思ってるんだろうと勘ぐってしまい、前の様に心を開いて話せなくなってしまってます。
そんな態度だからますます離れていってる様にも思い自分を責めてますが、どうしていいのか解らず重い日々を過ごしてしまってます。

全て自分が勝手に思っているだけだし、相手の本心は実は好意的な意図かも知れませんが、今はそうとしか考えられません。

書き方が乱雑で意味が分からないかも知れませんが、今思ってた事を書きました。
まだまだ書き足りませんので少しづつ書き込んでいきます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 再発?! ( No.1 )
日時: 2018/08/22 11:08 (softbank126094225122.bbtec.net)
名前: 岩村学

おはようございます!職場には必ずと言っていいほど苦手な人がいるものです。でも苦手だな、と思っている人から逃げないことが大切です。苦手な人ほど挨拶をしっかりしていきましょう。無視されても続けることです。その苦手な上司のことを具体的に教えてくださると助かります。私も詳しく助言や相談ができますので。できるだけ深く落ち込んだりしないでくださいね。一緒に悩みを解決していこうね。
   メンテ
Re: 再発?! ( No.2 )
日時: 2018/08/23 01:25 (au-net)
名前: ゆう

岩村学様

閲覧頂きありがとうございます。
「苦手だなっと思っている人から逃げない」と言うのは正しくその通りだと思います。
自分なりに会えば挨拶は必ず行い、積極的に相談するよう心がけています。
ただそのやり取りの70%に、私に対する冷ややかな対応があり、疲れてしまいます。
そういう相手だと思ってやり過ごせば良いのでしょうが、ホントに仕事を辞めたくなるようなプレッシャーに潰されそうです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再発?!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲