いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 26歳、お先真っ暗です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 26歳、お先真っ暗です

26歳、お先真っ暗です

日時: 2018/08/23 15:35 (ocn)
名前: 岡村

どうしようもない内容で長文になりますが、どうかアドバイスを頂けたらと思います。

私はもう少しで26歳になるものです。
学歴は高卒。たいした資格もなく、転職して今の事務職(正社員)をしています。
結婚はしておらず、また、彼氏もいません。

出会いを広げて彼氏も見つけよう、と仕事もそれなりにこなしていました。毎日それなりに充実してたと思います。
ですが・・数ヶ月前から体調がおかしく、目眩と吐き気、胸痛、頭痛に悩まされ続け、病院をまわり、大きな病院で精密検査も受けたのですが異常なし。精神的かもしれないし、心療内科をすすめられました。
行く気にもなれず、腑に落ちないまま仕事をしていましたが、
会社で一度胸が凄く痛くなり動けなくなってしまったことがありました。しばらくしたら嘘の様に落ち着いて、大事には至りませんでしたが。
その後に心療内科で医師にはパニック障害と診断されました。
しかしそれからまたああなってしまうのではないか・・?など。
動けなくなって情けない姿を見せたくないとか。
たったそれだけのことですが、怖くなってしまい、
正社員なのに今は休んだり、行ったりの繰り返しです。


実は、前の会社でも厳しい肉体労働の中、
胸の激痛を経験し、循環器科でもらった安定剤を服用していましたが、夜も眠れなくなってしまい、これは危ないと思い、退職をしました。
また同じことを繰り返してしまっているのはよく分かります。
ただ今は、事務員とホソボソと働いている中で何が精神的にきてしまうのか、心当たりが全くありません。人間関係も普通です。
今の会社には休みと繰り返しているので、迷惑をかけているのは違いありません。このまま退職した方がいいのではないかと思っています。

ですが、今は26歳。周りは結婚だってしている。
独り身で職もなくなったらと思うと、ただただ先行きが不安になるだけです・・
また転職しても精神的に不安定になるのかもしれない。何しても駄目なのかと。

それに私も結婚を経験したい、そう思うのですが今の不安定な私には何が出来るのだろうとぐるぐるしています。

実家暮らしなのですが、母にも「しっかりしてくれ」と言われ、本当に自分自身情けないです。
自分にとって今は何がベストなのか分かりません。
先を見ればいいのか、今だけを見ればいいのか。

どうしてもない相談ですみません。
変わらないと変わらないと、と色々なことがぐるぐるして不安しか感じられない毎日です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 26歳、お先真っ暗です ( No.1 )
日時: 2018/08/23 16:31 (spmode)
名前: 匿名

適齢期で長らく御縁がないと
婦人科の方でも不調の原因があるかも?

何にしても精神的な不安の根元は何かですね

例え親でも解らない辛さ
凄く孤独な不安を伴うのでしょうね

前職での過労
現職では後遺症に対する不安

先ずは前職で過労から不調
誰でも得意不得意等があるし
頑張ったからこその過労
名誉の負傷なのだけど
周囲も自分も理解が不足していませんでしたか?

誰にも理解されない孤独が
伴侶を求めるべきという負担を
増してはいませんか?

今の御自身には
冷静に自己を正しく評価して自身を持つ事が
一番大切
せっかく心身の負担を軽減しようとしても
休む事に後ろめたさがあるのは
なんとも殺生な状態でしょ?

努力は人並み以上にしてこられたのですから
運と縁を待ち
好機を逃さないためにも
心身に余裕を持たせることを最優先にされた方が
お望みの将来に近くなりそうではないですか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

26歳、お先真っ暗です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲