いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ

仕事できないくせに好き勝手休みすぎ

日時: 2018/08/30 21:09 (home)
名前: 匿名

子供の体調不良で2日に1回しかこない派遣
介護や通院で毎週3連休するパート
子供の行事で1週間以上まとまった休みを取る正社員
妊活だ薬の副作用だで定期的に早退する正社員
育休延長ばかりでちっとも出てこない正社員

好きに休みとってる人達は甘え過ぎ
総務に問い詰めても分かった上で採用してるし
出社した時はきちんと真面目にやってくれてるしって
定期的に休んでる上に細かい仕事のミス多いから
他の人がどれだけ苦労してるか知らないくせによく言うわ

こういうのはお互い様精神ですよ?って?
私だって社会人として体調管理しながら
通院は土日にしてますけど
介護や子守は身内を頼るとか妊活は土日にするとか
ある程度融通きくよね?総務も甘ったるいんだけど

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ ( No.2 )
日時: 2018/08/31 09:57 (spmode)
名前: 通りすがり

お腹立ちはごもっとも

正直者が〜をみる
そんな風潮は困りますよね

スレ主さんが今まで気遣ってきた気持ちや
してきた努力はなんなんだと
思いたくもなりますよね

でも残念ながら
スレ主さんのように

正しく周囲に気遣いできる人
他人に迷惑かけないよう努力する人
自己努力を続けられる人

が貴重な少数派であることは現実です

そのため
最近の法律等では
ちょっと残念な人達でも
無理なく働ける様な環境作りに
社会として取り組む風潮になりつつあります

逆らって働かせるとブラック企業として
公表されたりマスコミに叩かれます

よく方策が見えなくて甘くなると
ちゃっかり厚かましいヤツが得する
腑抜け会社になりがちです

程よい使い分けができるスキルのある
スレ主さんの様な人達が
自分達も働き方改革で恩恵を受けつつ
お手本となる様な働き方を
他に示しつつ誇りの持てる仕事を
なさっていけば良いのです

そのうち会社もそれを見て学ぶでしょう
それまでは
正論をぶつけても内容の質を理解できずに
凹ませるだけでしょう

スレ主さんも
もう少し良い制度を利用なされば
程よい基準をお持ちになれるかと

もう少し有給休みあってもよいでしょ?


   メンテ
Re: 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ ( No.3 )
日時: 2018/08/31 22:36 (ocn)
名前: いっぷくしましょぃ

スレ主さん、ストレスの塊みたいです。全身凝ってますねー。

会社を背負ってらっしゃる経営者でもないんでしょ?
人それぞれ自分に合った働き方をしてるだけなのでは?
賃金もフルタイムの人より多いとか一律とかじゃないんでしょ?それ相応なら良いのでは?

小学生に高校生レベルの勉強しろと言っても普通は無理。と、同じには考えられないでしょうか。

私だって…などと言ってしまったら要するにあなたの楽したいのねって思われてしまいますよ。

他人のことよりも自分への会社の待遇が見合ってないならそれを主張すべきでは?


   メンテ
Re: 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ ( No.4 )
日時: 2018/09/02 11:29 (milare-tv)
名前: 匿名

39度越えの熱、上司に電話すると、出てこい。会社に行くと悪寒と震えが止まらない状況で倒れた。病院に行くとインフル。上司に怒られた。

義父が、緊急入院。脳梗塞で緊急手術。
上司に相談すると、仕事が終わってから行け!PM10時過ぎに終わり、病院へ!妻と喧嘩となった。

そんな上司が、叔母が亡くなったからと、一週間会社を休んだ。
えっ?

最近、バカらしくて辞めようかと悩んでいます。
   メンテ
Re: 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ ( No.5 )
日時: 2018/09/02 13:05 (spmode)
名前: 通りすがり

できるだけ今までのいきさつが判るもの
出勤の記録と医者の診断書とか
タイムカードの記録とか何でも
これからは上司との会話はなるべく録音を

労働基準監督署
社会労務士
弁護士
労働者福祉協議会

どこでも良いですから相談しましょう
スレ主が受けた分の償いは貰って当然です

この上何も我慢する必要はありません

御免なさいで済む段階ではないのですから
胸はって行動すべきです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/09/02 15:17 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん


> ある程度融通きくよね?総務も甘ったるいんだけど

ずいぶんと、思われてる事書かれて、すっきりと少しは、されましたか?

ストレスも、溜まってるみたい。

逆に、そんな人達が、もし、少しでも、将来、いまでも、似たような感じだったとしても、やはり、むかつきますか?

いろいろな考えお持ちで、当たり前ですよね。

アドバイスされた方々のご意見も参考にされて、優しい人に少しでも、なられてくださいな。
お互い、毎日福が、寄ってきて、自然と
笑顔の毎日になりますように〜。

( `ー´)ノ
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/09/02 15:20 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

>
> > ある程度融通きくよね?総務も甘ったるいんだけど
>
>↓ご自分がですよ。ちょいと、書き忘れていました。 ↓
> 逆に、そんな人達が、もし、少しでも、将来、いまでも、似たような感じだったとしても、やはり、むかつきますか?
> 笑顔の毎日になりますように〜。
>
> ( `ー´)ノ

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.8 )
日時: 2018/09/04 12:04 (panda-world)
名前: 匿名

> 総務の人が言う様に、「分かった上で採用している」という言葉が全てです。
>
> 気持ちは分かりますが、会社が決めた事であれば雇われた側としては受け入れる他ありません。

理不尽ですね
他が迷惑しても会社が迷惑してないならいいんですね
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/09/04 12:07 (panda-world)
名前: 匿名

長すぎて何が言いたいのかわかりませんが
他の人が好き勝手休んでるから私は休んでません
自分は休むくせに私が休むと、え〜困るう〜とか言うので
迷惑かけるようなことはしていないつもりです
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/09/04 12:10 (panda-world)
名前: 匿名

> スレ主さん、ストレスの塊みたいです。全身凝ってますねー。
お陰様で

> 会社を背負ってらっしゃる経営者でもないんでしょ?
> 人それぞれ自分に合った働き方をしてるだけなのでは?
> 賃金もフルタイムの人より多いとか一律とかじゃないんでしょ?それ相応なら良いのでは?
賃金の割に苦労迷惑多いですよ

> 私だって…などと言ってしまったら要するにあなたの楽したいのねって思われてしまいますよ。
>
> 他人のことよりも自分への会社の待遇が見合ってないならそれを主張すべきでは?
他の人は優遇されてるのに私が言うと楽したいのねって言われるってことですよね
矛盾してません?

   メンテ
Re: 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ ( No.11 )
日時: 2018/09/04 12:12 (spmode)
名前: 匿名

どこにでも居ますね〜


うちも、似たようなものです
経営者が何もしないから
諦めてますが

お客様が見てて下さってるし
頑張ってって応援してくださるので
一応、頑張ってます



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.12 )
日時: 2018/09/04 12:20 (panda-world)
名前: 匿名

自分でスレ立ち上げてください
私になりすましてるように見えるから
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.13 )
日時: 2018/09/04 12:29 (panda-world)
名前: 匿名

No.4はスレ主の私じゃありません
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.14 )
日時: 2018/09/04 12:31 (panda-world)
名前: 匿名


> >↓ご自分がですよ。ちょいと、書き忘れていました。 ↓
> > 逆に、そんな人達が、もし、少しでも、将来、いまでも、似たような感じだったとしても、やはり、むかつきますか?
No.6と7のご自分がって意味がわかりません
なにが言いたいんですか
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.15 )
日時: 2018/09/04 12:35 (panda-world)
名前: 匿名

> お客様が見てて下さってるし
> 頑張ってって応援してくださるので
私は内勤で社外と連絡取り合うことないので
そんな人いません
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2018/09/05 16:19 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

>
> > >↓ご自分がですよ。ちょいと、書き忘れていました。 ↓
> > > 逆に、そんな人達が、もし、少しでも、将来、いまでも、似たような感じだったとしても、やはり、むかつきますか?
> No.6と7のご自分がって意味がわかりません
> なにが言いたいんですか

気が強そうな方だってことが、よく分かりました。意味が、分からない?あなた自身の事です、逆に、あなたが、むかつく相手だとしたら・・。

つまり、あなたの職場の人が、あなたみたいな考えであなたにむかついていたらってこと。
分からないなら、良いです・・。

とにかく、優しく思いやりのある人になって下さい!!!
   メンテ
Re: 仕事できないくせに好き勝手休みすぎ ( No.17 )
日時: 2018/10/01 22:05 (dion)
名前: 匿名

正社員でしょっちゅう休むのは確かにどうかと思いますが、介護をあまり軽く考えないで欲しいです。

私は長年親の介護をしてきましたが、集中治療室を出たり入ったりしているような人でしたし、車椅子で目もほぼ見えていなかったので家族でないと介護は出来ない状態でした。
新幹線の距離の通院をしていた事もあったので。

それにヘルパーさんや訪問介護等は時間が決まっているので一日見てくれるという事はありません。
目が見えないのでデイケアも行く意味ありませんでした。

仕事中急に病院から電話が掛かってくる事が度々あり確かに会社の人には申し訳ない事をしたなと思っていますが、理解がない方には本当に悲しい思いをしていました。

私は良いですが他に同じ様な大変な苦労をしている介護をしている方にこういった偏見は持って欲しくありません。

一度経験されてみたらどうかと思いますよ。介護。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事できないくせに好き勝手休みすぎ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲