いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めました

仕事辞めました

日時: 2018/09/02 14:35 (asahi-net)
名前: 匿名

精神的に不安定なので少し文章がおかしいかもしれません。あと、かなり長くなってしまいました。

新卒で入ったIT企業を約5ヶ月で退職してしまいました。
理由は、デスクワークが合わず、両隣に人がいると緊張して動けず頭が働かなくなってしまい仕事にならなかったからでした。この症状にはもうかれこれ5年以上苦しめられていますが、就職の際には新卒ということもありIT企業というホワイトカラーデスクワーク職を選んでしまいました。しかしこれが私にはどうにも合わず…。正直今は気持ちの整理がつきません。

次の職についてですが、デスクワークは避けようと思っています。
また、私は新卒ですぐに仕事を辞めてしまったため、職歴にもだいぶ傷がつき、当分はいい職業に就くことは不可能であるとも感じています。

そこで質問なんですが、私はかねてから興味のあった運送業方面への就職を考え始めているのですが、これってどうなんでしょう…。端から見ると愚かな考えなのかもしれない、という不安感が拭えません。体力は自分もまだ若いので慣れれば自然とついていくと考えています。ですが如何せん大学(しょぼいとこですが)を出てしまっているのでもしかしたら自分はとんでもない過ちを犯そうとしているのではないかと不安でたまりません。
一応明日にでもハローワークの方に出向いて相談しに行こうと思うのですが、どうなんでしょうか。
とにかく自分の決断に自信がなくなって来ています。根性なしの自分もだいぶ心配になってきました。

とにかくこれから前向きに生きていきたいです。バイトからでも配送業始めて、中型・大型取っていずれはどこかの正社員として働く…って無謀ですかね?あほですかね?
デスクワークは少なくとも今はトラウマ等ありできそうにありません。(これからもやりたいとは思えません)

現状明日からの生活に不安で夜も眠れず、一日中求人を見ており、頭がおかしくなりそうだったので相談させていただきました。
皆さんのご意見・知恵をお貸しください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めました ( No.1 )
日時: 2018/09/02 15:12 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

うーん・・・。初めまして!

私のっていうか、今までの、皆さまのコメントなり、似たような悩みのところ見られたら、答えみたいなのが、見つかるのかもしれませんが・・・。

一度、心療内科に、行ってみることを、おすすめします。

人に、よーく話きいてもらい、どうするか、検討されてみては?
ここは、アドバイスもらえるし、すっきりするかもしれないけれど、
結局は、ご自分で、道を切り開いていかなければ解決しません。

そんな私も、いろいろありましたよ、ここ、3年ほど。
まぁ、私は、パート保育士してましたけれど。
↓のコメントなり、いろいろよーくまずは、読まれてみてくださいね。

頑張ってくらいしか、言えませんが、
ストレス解消するなりして、
よい方法の解決策考えて見られてね。
応援してますよ。
($・・)/~~~
   メンテ
Re: 仕事辞めました ( No.2 )
日時: 2018/09/02 17:27 (asahi-net)
名前: 匿名

>>1
返信ありがとうございます。
やはりそういう反応になってしまいますよね…。
正直自分でもなにやってんだろって感じです。
心療内科、ですか。
今までそういった所はいまいち信用出来ず、行った事はありませんでしたがこの際なので行ってみようと思います。
   メンテ
Re: 仕事辞めました ( No.3 )
日時: 2018/09/02 19:34 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主は、運送業で何をやるのですか?
運送業を、どう思っているのですか?

運送業ってのは、体力的にも精神的にも相当キツイ。
ただ車を転がして荷物を運べば良いって考えなら止めた方が良い。
   メンテ
Re: 仕事辞めました ( No.4 )
日時: 2018/09/02 19:58 (asahi-net)
名前: 匿名

>>3
返信ありがとうございます。
その辺は相当調べましたし、厳しい仕事なのは想像できます。私に務まるかは正直分からないとしか言えません。

何をやりたいかといえば長距離ドライバーですね。この辺は正直憧れでしかないです。

なぜ運送なのかと言えば、運転が好きで長時間の運転が苦にならないからですかね…。前職はITでしたが、別にプログラム組むのがが好きだったという訳ではありませんでした。

いずれアルバイトからでも体験してみようとは思っています。それと、体力や精神力等自分には足りて無い物が余りにも多すぎるため、何かできることがあればして行きたいと思っています。

   メンテ
Re: 仕事辞めました ( No.5 )
日時: 2018/09/02 22:56 (wakwak)
名前: 文月

仕事選びで一番大切なのはやはり、相性だと思いますね。
5か月で投げ出したくなるほどの仕事なら、新卒でも、大企業でも、給料が良くても、今後40〜50年も務まらないでしょう。
だから、早めに結論を出したのは正解と考えましょう。

運送業についてですが、さすがにお好きなようで、イメージできてますね。好きそうならやってみない手はありません。
もし、そこが苦しすぎたら?考えるまでもなく辞めてしまうことです。さらに次の仕事にトライしてみましょう。
もうすでに一度退職してしまったんです。辛すぎることを我慢する理由はないですね。
どこかに必ず向いた仕事というものはあるものです。そういう仕事は納得感があるし、嫌いな人が思うほど辛くはないと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲