いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パートさんの信用を失いました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パートさんの信用を失いました

パートさんの信用を失いました

日時: 2018/09/07 13:29 (infoweb)
名前: ういろう

保育園で給食を作っています。

上司の私が休みの時に、パートのAさんにラーメンを作ってもらうことになりました。

その時に離乳食の子はうどんを作らなくてはいけなかったのですが、その事を伝えるのを忘れてしまたため、Aさんは離乳食にアレンジしたラーメンを作って出しました。

栄養士の話ではラーメンは本来1歳まで出してはいけないが、家庭で食べたことがあるのであれば出してもよいという事でした。

とりあえず保護者に食べたことがあるのかを確認しようと思い、アレルギーでないので、特に上司には連絡しませんでした。

しかし、なかなか保護者から返事がなく、5日くらいたった時にラーメンはまだ食べたことがないという報告がありました。

そこで、私はやっと上司に連絡したのですが、それより前にパートさんが上司と話をして、私がまだ上司にラーメンの事を伝えていなかったことを知り激怒してしまいました。

今日、パートさんから「問題を隠蔽しようとした、お前のいう事は嘘ばかりだ、パートの責任にするな、あんたの下では働けない」と怒鳴られました。

100%私の責任ですし、対応も遅すぎたのですが、隠蔽なんで考えていません。

もう彼女の信用を取り戻すのは無理でしょうか。なんで今回に限ってこんな下手な対応をしてしまったのだろうと後悔しています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パートさんの信用を失いました ( No.1 )
日時: 2018/09/07 17:22 (spmode)
名前: 匿名

落ちついて対応しましょう。
上司と良く話して
悪気のなかったことを理解してもらいましょう
その上で再発防止策について
指導を受けながら策定しましょう
なんならパートさん同席を御願いしても良いでしょう。

決まったらパートさんを
あなたが信頼して連携していきましょう
あなたの信用は
今後のあなたの働きをみてもらってから
取り戻していけば良いのです

先入観念を覆すのは暫くかかりますが
覆せたら強固な信頼に繋がります
諦めずに前へ進まれては如何でしょうか?
   メンテ
Re: パートさんの信用を失いました ( No.2 )
日時: 2018/09/07 18:17 (infoweb)
名前: ういろう

匿名さま

ありがとうございます。
すでに上司にも謝り、パートさんの意見を聞いて対策もしたのですが、許してもらえません。

私のせいで自分がミスしたのが、腑に落ちないようてす。

時間がかかりそうですが、今後このようなことがないよう仕事を頑張り信用を取り戻せるように頑張ります。
   メンテ
Re: パートさんの信用を失いました ( No.3 )
日時: 2018/09/08 09:53 (spmode)
名前: 匿名

はい
信頼回復には時間が必要です
諦めずに礼を尽くして接してあげましょう
必ず通じるはずです
   メンテ
Re: パートさんの信用を失いました ( No.4 )
日時: 2018/09/08 11:24 (au-net)
名前: 海座頭

No.2
パートさんが激怒するのは分かる。
今回のあなたのミスって、最悪死者が出てもおかしくないって事を自覚しているのですか?

一歩間違えば、パートさんは殺人をした事になりますよ。
あなた自身、それを理解していますか?

あなたがしたミスは、単純な伝達ミスですが、
命に関わる致命的なミスです。

あなたが信用を失うし、許されないのは当たり前の事です。
   メンテ
Re: パートさんの信用を失いました ( No.5 )
日時: 2018/09/09 12:13 (infoweb)
名前: ういろう

匿名様
ありがとうございます。
今回ミスが重なり、信用回復は難しいと思います。上司に相談して退職させてもらおうと思います。ありがとうございました。


海座頭様
私の伝達がなかったせいで、パートさんに怖い思いをさせてしまい反省しています。その後の私の対応も最悪で、信用を失って当たり前だと思います。私はもともと注意力がなくうっかりミスが多いので、今回の件で人の命に係わる仕事は無理だと実感しました。上司にお願いして3月末でこの仕事を退職させてもらうことに決めました。逃げたと思われるもしれませんが、この仕事は細かいことにも完ぺきに目が届く人以外は方が従事しないほうが良いと思いました。

   メンテ
Re: パートさんの信用を失いました ( No.6 )
日時: 2018/09/10 14:58 (spmode)
名前: 匿名

ういろうさんが決めたことを応援します

命の心配をしなくて良い御仕事が
見つかると良いですね


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パートさんの信用を失いました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲