いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場での陰口|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場での陰口

職場での陰口

日時: 2018/09/25 23:08 (au-net)
名前: みなみ

こんばんは。
デパートに勤務しています。転職して今三カ月が過ぎました。
以前このデパートで短期のアルバイトをしていたことがある為、顔見知りのパートのおばちゃんや良くしてくれる方も沢山いて、人間関係に恵まれた職場だと思っていましたが、同じ売り場にいる女の子が(彼女は勤続5年程で色々な売り場を経験していて歳下ですが先輩です)いろんな売り場のおばちゃん達から嫌われています。
私はまだその子の事をよく知らないからなのか、周りが言うほど嫌いではありません。
しかし、いろんな売り場のおばちゃん達から彼女の陰口を聞かされていて、困っています。巻き込まれたくもありません。
私がアルバイトをしていた時からお世話になっているおばちゃん達からも彼女の陰口を聞かされていて、そんな事を言うような人達に見えなかったので正直とても残念な気持ちです。
以前は短期のアルバイトだったから、そのデパートで働く人達の中身までは分からなかったのだとは思いますが、ドロドロしたものが見えた気がして凄くガッカリしました。

私は自分でも鈍感な方だと思いますし、どちらかと言えば他人の良いところを見るタイプなので、良い意味で気づいていない所も沢山あると思いますが、逆に悪い所を見れないと言う事は他人が嫌だと思う事に気付けなくて周りに迷惑をかけてる事が沢山あるのでは無いかと思い、自分も陰口を沢山言われているんだろうな…と思ってとても悲しくなりました。
もちろん自分で陰口を言う事はしません。でもどんな気持ちで職場の人と接していけばいいのか分からなくなりました。

アドバイスお願いします。

長々と書いてしまい、申し訳ありません。


皆さまは、どんな気持ちで













イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場での陰口 ( No.1 )
日時: 2018/09/26 09:59 (spmode)
名前: 匿名

群れが大きくなればなるほど
派閥ができて
時には貶めあうことがありますね

陰口の板挟みは本当に困りますよね
どんな顔しておけば良いのやら
人の裏が見えてしまって辛かったり
中立でいるのも難しいし

陰口は忠告として
真摯に受け取るけども
自己の立場は公平中立
判断は客観性を持って

職場は仕事ができたらそれで良いですし
仲良くするにしても
プライベートでお友達にならなきゃ
ならないわけではないし

程よい距離感でのお付き合い
「ありがとうございます。気を付けます〜」

御自身は御自身
人は人
割りきることも時には必要ですよね




   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2018/09/26 15:56 (au-net)
名前: みなみ

ご意見ありがとうございます。

なるほど、忠告と受け取ると少し楽になる気がします!
自分は自分。そう思って私も頑張ります。
ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場での陰口|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲