いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何をやっても口を出してくる人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何をやっても口を出してくる人

何をやっても口を出してくる人

日時: 2018/10/01 21:42 (actv)
名前: つばき

現在38歳で、ある食品製造会社に3年勤めていますが、転職を考えています。

仕事に関しては、流れがつかめるようになり、一通りの仕事ができるようになりました。
ですが、隣にいる人(Aさん)が、必ず口を出してきます。
「ああしたほうがいい。」とか「もっと早く仕事しろ。」という内容で、その人が休みのときは誰も何も言いません。

最初は自分へのアドバイスなんだなと思っていましたが、言われたことを直しても次々と口を出してきます。

1週間交代で場所が変わるので、Aさんが隣に来ている際、最近何言われるんだろうと思いながら仕事をしているため、本当にここで仕事をしていいのかわからなくなってきました。

別の人が隣に来ても、誰も何も言ってきませんが、Aさんが隣にいると、必ず何か言われます。

感じたことですが、私に対して八当たりしている気がするのです。
私にもっと仕事を覚えてほしいという願いもあると思うのですが、私が不快に感じているならば、ちょっと口を出すのをやめてほしいんです。

ですが、そうもいかないのが会社だと思っています。
なので、転職を考えていますが、転職先がまた同じような人がいるかどうかはわかりませんし、精神的に病んでいて困っています。

気にしないのが一番いいと思いますし、言われたことを治していくように努力すればいいと思うのですが、また別の事を言われるのではないかと思うと家に着いても、「次は何言われるんだろうな。」と考えてしまいます。

上司に相談しましたが、「困ったなあ。」と言っていて、対処の仕方に困っている様子でした。

聞くと過去にAさんの隣にいた人が何人も辞めていったそうです。(Aさん自身が言っていました。)

今日もいろいろ言われ、思わずキレそうになりましたが、抑えました。

このまま我慢してこの会社で仕事を続けるべきですか?それとも転職した方がいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何をやっても口を出してくる人 ( No.1 )
日時: 2018/10/01 21:50 (ocn)
名前: 泥魚

他人と比較をしてもあまり良くないことだとは思うのですが

38歳であれば、それくらいのことは適当に受け流すくらいの対人スキルが欲しいところだと思います


言われて「確かにそうだな」と思うところは素直に受け入れて改善し、

明らかに嫌がらせだなと思うところは笑顔で頷いていれば良いのだと思います
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何をやっても口を出してくる人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲