いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすれば良いのでしょうか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすれば良いのでしょうか…

どうすれば良いのでしょうか…

日時: 2018/10/09 20:24 (spmode)
名前: シン

私は2年前にあるアルバイトの上司からの一言で仕事を1週間でクビになりました

そして、20代後半を迎えた現在もその言葉が頭に引っ掛かり、なかなか働きに行けません。

親に相談しても「家は時間もお金もないんだから、嫌なら辞めて、すぐ別の仕事を見つければいいだろう」と、分かってもらえません

家の事情は分かってます。20代後半になっても未だに仕事をしない自分も焦っている気持ちもあります。

そしたら親が勝手に仕事の話を私が知らないうちに進め、「この仕事の話を乗らなかったら、飯を食うな」と言われました。

私はこのまま親の言うとおりにその仕事を引き受けたほうが良いのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすれば良いのでしょうか… ( No.1 )
日時: 2018/10/09 20:42 (au-net)
名前: 海座頭

20代後半になって、顔も知らない他人に聞く事かね。

スレ主の人生だから、スレ主が決めなさい。
あなたの人生の責任は、あなたが取るしかありません。

   メンテ
Re: どうすれば良いのでしょうか… ( No.2 )
日時: 2018/10/09 21:28 (au-net)
名前: 匿名

あーかわいそう、かわいそう。
何でこの世にうまれたの!?
   メンテ
Re: どうすれば良いのでしょうか… ( No.3 )
日時: 2018/10/09 22:36 (ocn)
名前: 泥魚

二年前に言われた言葉と

今、シンさんが仕事をしなければならない理由は実は関連性がありません

ちなみに、なんと言われたのですか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/10/09 22:55 (spmode)
名前: ミンク

> 二年前に言われた言葉と
>
> 今、シンさんが仕事をしなければならない理由は実は関連性がありません
>
> ちなみに、なんと言われたのですか?
>
「このままだと、次の仕事先を見つけたとしても長続きしないよ」っと言われました
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/10/10 03:11 (ap)
名前:

> 私は2年前にあるアルバイトの上司からの一言で仕事を1週間でクビになりました

私も似たような経験してます。
違法な労働体制を指摘したら
解雇されました。
あるあるです。

> そして、20代後半を迎えた現在もその言葉が頭に引っ掛かり、なかなか働きに行けません。

真面目!私なんかそのあといくつも仕事してますよ。それはそれ、これはこれ。割り切るように心がけましょう。

> 親に相談しても「家は時間もお金もないんだから、嫌なら辞めて、すぐ別の仕事を見つければいいだろう」と、分かってもらえません

あらら、親御さん痛烈!
あなたみたいに真面目な人に対して
一番よくないアドバイザーね(笑)
まずは辛かったね…とか
色々受けとめてもらいたかったね。
思ったこととか感じたこととか
いっぱいあったんでしょう?

> 家の事情は分かってます。20代後半になっても未だに仕事をしない自分も焦っている気持ちもあります。

今の段階なら、そんなことはまだ考えなくていいんじゃない?それより、楽しく働けそうなこと探しに街をぶらぶらしてみたら?
例えばだけど、公的な図書館司書とかのバイトなら突如解雇とかはよっぽどじゃないとないし。好きなこととかなら、苦にもならないかもよ?本屋さんとか、本好きなら天国だろうし。問い合わせ来ても楽しいでしょ。

> そしたら親が勝手に仕事の話を私が知らないうちに進め、「この仕事の話を乗らなかったら、飯を食うな」と言われました。

いやー!その親御さんノーセンキュー(^◇^;)
で、あなたはどう反応したの?
私なら、わかった。
っていって断食始めるな(笑)

> 私はこのまま親の言うとおりにその仕事を引き受けたほうが良いのでしょうか。

引き受け…られるの?
現実的に。(笑)
辞めたらまた同じことだし。
自信なくなって引きこもってしまわない?
それに、スレ主は親の言うことが変だとおもってるから質問したんでしょう?

あと、親御さんの発言は脅しが多すぎる。
こういう会話する親御さんもつと子どもは萎縮するし社会性が身につかない。
親御さんは簡単に言えば
言葉がヘタクソな人。
なので仕方ない!
あなたが大人になり脳内変換しましょう。
意味としてはこんな感じかな。

この仕事の話を乗らなかったら、飯を食うなこれを変換!!
→あなたがこの仕事を引き受けてくれたら、ご馳走奮発しちゃう!
または
あなたに合いそうな良い仕事を見つけたんだけどどうかな?これで少しでも働けたら美味しいご飯食べに行けるよ!

このままだと、次の仕事先を見つけたとしても長続きしないよ
→少しでも早く仕事につくと有利だよ!
または
この先、あなたなら良い仕事が見つかるよ!
そしたらきっと長く続くから。
大丈夫!信じてるからね。
一度の失敗なんてなんてことないさ!
あなたの価値は変わらないんだから。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすれば良いのでしょうか…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲