いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が大嫌い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が大嫌い

仕事が大嫌い

日時: 2018/10/19 12:22 (au-net)
名前:

仕事が大嫌いです。
やる気もないですし、頑張る意味もわかりません。

そこそこの給料がもらえればそれでいいです。

皆さんはどう仕事と向き合ってますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が大嫌い ( No.1 )
日時: 2018/10/19 23:50 (au-net)
名前: たなか

何がそこそこだよ! アホか
   メンテ
Re: 仕事が大嫌い ( No.2 )
日時: 2018/10/20 00:19 (dion)
名前: 匿名

お前の代わりなんかいくらでもいるんだよ、そんな嫌いなら辞めちまえ!いらねえんだよ
   メンテ
Re: 仕事が大嫌い ( No.3 )
日時: 2018/10/20 05:02 (dion)
名前:

大きく分けて2つ。
自分で企業して働くのか、雇われるのか。

雇われるほうを選ぶのなら、お給料を頂いているのだからその分仕事で返す。
これだけの仕事をやったら十分って自分で決める事じゃないです。
雇われているのなら…。
求めている事に応えてもらう為に、お給料払っているんです。
もしくはそれ以上。

それが嫌なら自分で会社を立ち上げればいい。
   メンテ
Re: 仕事が大嫌い ( No.4 )
日時: 2018/10/20 06:10 (ocn)
名前: 泥魚

それで良いのではないですか?

親や自分に対して影響力を持っている人物の仕事に対する姿勢が、そのまま零さんの価値観と同期していることだってあり得るわけですし

一般庶民にとって労働は切っても切れない関係であることが大半ですが
中には労働とは無縁な人生を謳歌している人もいるわけですし

人の働き方や、仕事に対する考え方を他人がとやかく言うことはナンセンスだと思います
   メンテ
Re: 仕事が大嫌い ( No.5 )
日時: 2018/10/21 09:39 (plala)
名前: ポイント

あくまでも私の意見で「なるべく楽してお金をもらいたい」という、欲深い人間あるいは仕事から逃げ回っている人には永遠に分からないことだと思いますが、私は仕事というものは「有償のボランティア」だと思っています。

さすがに無償でやるほどのお人好しではありませんが「誰かの力になっている。社会に貢献している」ということが先にあって、給料は自分が生活できる程度で満足しています。

無理に苦労しろとは言いませんが、楽な方に逃げれば逃げるほど、苦しみは追いかけてきます。


   メンテ
Re: 仕事が大嫌い ( No.6 )
日時: 2018/10/21 16:03 (ucom)
名前: ドランカー

そこそこの給料がもらえるポジションについたのならそれでいいじゃないですか。
雇用されている立場の人はみんなそうじゃないかな?
仕事なんか嫌いだから飲み会とか仕事以外の職場環境に楽しさを見出して、それを仕事の楽しさだとすり替えを行ったり、仕事が嫌いなのと相殺している。
現世は修行の場と思うべし。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が大嫌い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲