いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人の視線が怖くなった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人の視線が怖くなった

人の視線が怖くなった

日時: 2018/10/19 19:43 (eonet)
名前: やき

仕事を始めて2年目です。

私は一番新しく入った女性社員で会社は男性が8割です。
仕事を続けて最近気になることがあります。
それは、会社の男性の社員の数人が目を合わせて話してくれないことです。


始めはそういう人もいるよね。と流していたのですが
私が笑顔で話しかけても頑なに合わそうとしません。
用事など私に話しかけるときには普通に話してくれるし挨拶もしてくれます。
もちろん目は合わせません。








イエローページ

Page: 1 |

Re: 人の視線が怖くなった ( No.1 )
日時: 2018/10/19 19:50 (eonet)
名前: やき

すみません。文章が途中でスレ立てしてしまいました。

ちなみに私はそんなに容姿に自信がなく、その容姿のせあかで目を合わせてもらえないのでしょうか?
芸能人なら横澤夏子に似ていると思います…。

その方達には何も嫌なことはしていないはずなので理由が分からずにかなり病んでます…

最近では私自信が人と目を合わせるのが苦手になってきました…。

そこで、皆さんが目を合わせて話したくないと思うのはどんな方ですか?

理由も添えておしえていただきたいです。

目を合わせてもらえない自分を変えたいです。




   メンテ
Re: 人の視線が怖くなった ( No.2 )
日時: 2018/10/19 23:54 (au-net)
名前: たなか

あなたみたいな方です
   メンテ
Re: 人の視線が怖くなった ( No.3 )
日時: 2018/10/20 04:56 (dion)
名前:

目を合わす、合わさないってゆうのは様々な理由があるので、正直分かりません。
好きだから合わせない、興味がないから合わせない、嫌いだから合わせない、単純に目を合わせるのが苦手。
女性慣れしてるのか、慣れてないのかでも違いますし。

私は一対一で話す時は目を合わせるように心掛けているので、目を合わせたくない人とゆうのはいません。
   メンテ
Re: 人の視線が怖くなった ( No.4 )
日時: 2018/10/20 09:10 (au-net)
名前: たなか

あなたみたいな方です
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/10/20 18:37 (eonet)
名前: やき

> あなたみたいな方です
返信ありがとうございます!
目を合わせたくない人とはどんな方ですか!?
理由も添えて教えてください!


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2018/10/20 18:47 (eonet)
名前: やき

単純に目を合わせるのが苦手。
> 女性慣れしてるのか、慣れてないのかでも違いますし。

私の勤務している会社なのですが、半分が工場でして、元不登校児の方や、人との会話が苦手そうな方などがいます。

やっぱりそういうことも関係しているのでしょうかね?
ただ、初対面の時からほとんど目を合わせてくれないのは凹みますね…。

それにいちいち傷つく自分にも凹みます


   メンテ
Re: 人の視線が怖くなった ( No.7 )
日時: 2018/10/25 04:30 (dion)
名前:

大した理由も無い場合もありますし、理由がある場合もあるし…
考えたって分かりません。
分からない事をいくら考えても意味がないです。
ああ、そうゆう人もいるんだなと思っておけばいいと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人の視線が怖くなった|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲