いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同僚女性とうまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同僚女性とうまくいかない

同僚女性とうまくいかない

日時: 2018/11/04 08:43 (nagoya1)
名前: くう

同僚の年齢51、私47 ですが社歴は私の方が長いです。
私の時は有資格者のみの募集でしたが、彼女の募集の時は資格なしでも可でした。
そんなことでやれる仕事が私の方が多くそれも彼女には引け目になっているようでした
ですが、彼女に聞くと資格取る気もないし、向上心もないからごめんねと、言われました
二人ともある程度の年齢なので自我が強いのは仕方ないとは思っています。
なので私はあまり干渉しないスタイルを心がけています。彼女は真逆です
ですからそれはお互いに譲りあうしかない。そういう話で何度かもめるたびに私の方から話し合いました、
相談はこの女性が、一年位前から感情のコントロールができなくなりことあるごとに私に攻撃的になってくることです。
気に食わない行動(彼女が思うやり方と違うとか言動も)をすると、それだけで不機嫌になり、無視したりするようになりました。
仕事中にいなくなったりもありました。(探したら他部署の重鎮女性のところに居て愚痴っていたようです)
その時には、いくらなんでも何も言わずに居なくなるのは心配しますよと言ったら、だって居るところがないからと言われました。
少し前には「もう(私)とは一緒に仕事できないと上司に言わしてもらうから」といきなりいわれ、そのあとは言いたい放題言われました。それでも話を聞いてみると、最後には「(私)がうらやましいのかもしれない、家庭が大変子供が大変で親が介護で。更年期障害でコントロールできない」、と泣き出しました。その日はなんとか納め、次の日には大人げなかったと謝られました。
ですが、その後も繰り返し、私の言葉尻をとらえては、さっき2回嫌なことを言ったと感情的になれたりしました。
正し、そういう態度をするのは私だけ
同僚男性や他部署の女性には、本当にいい人。私が苦しんでるといっても誰も信じてくれなそうです
基本的には彼女のやりたいようにやってもらっています。
それでも彼女の感情の起伏は止まりません
どうしたらいいのかわからなくなりました
よろしくお願い申し上げます。
私の方がまいってしまったのです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/11/04 11:15 (ocn)
名前: かゆがも

> そんなことでやれる仕事が私の方が多くそれも彼女には引け目になっているようでした
しかし、それは彼女の心の問題ですね。
複数の社員がいれば、能力に差があるのは当たり前のことです。

> 相談はこの女性が、一年位前から感情のコントロールができなくなりことあるごとに私に攻撃的になってくることです。
> 気に食わない行動(彼女が思うやり方と違うとか言動も)をすると、それだけで不機嫌になり、無視したりするようになりました。
攻撃的とは言っても殴ったり、蹴ったりしてくるわけではないでしょう、あなたも放って置いては。
放置で言い方が悪いなら、静観するんです。

> 仕事中にいなくなったりもありました。(探したら他部署の重鎮女性のところに居て愚痴っていたようです)
> その時には、いくらなんでも何も言わずに居なくなるのは心配しますよと言ったら、だって居るところがないからと言われました。
あなたは彼女にとっては嫉妬の対象です。
イタズラに刺激しない方が良いのでは。

> 少し前には「もう(私)とは一緒に仕事できないと上司に言わしてもらうから」といきなりいわれ、そのあとは言いたい放題言われました。それでも話を聞いてみると、最後には「(私)がうらやましいのかもしれない、家庭が大変子供が大変で親が介護で。更年期障害でコントロールできない」、と泣き出しました。その日はなんとか納め、次の日には大人げなかったと謝られました。
彼女は仕事だけでなく、プライベートでもストレスを抱えているようですね。

> ですが、その後も繰り返し、私の言葉尻をとらえては、さっき2回嫌なことを言ったと感情的になれたりしました。
なるべく彼女との関りを避け、刺激しないように努めては。
前述したように、あなたは彼女にとっては嫉妬の対象なんですよ。
あなたが何を言っても、何をしても、彼女は嫉妬のフィルターを通してあなたを見、あなたの言葉を聞くことになるんです。

> 正し、そういう態度をするのは私だけ
あなたが反撃しないと見透かしているのかもね。

> 同僚男性や他部署の女性には、本当にいい人。私が苦しんでるといっても誰も信じてくれなそうです
仕事に支障がい程度なら、まだ他の人に報告するほどではないかな。

> 基本的には彼女のやりたいようにやってもらっています。
それでいいんじゃないでしょうか、仕事に支障がなければ。

> それでも彼女の感情の起伏は止まりません
放って置いては、その感情の起伏は彼女のもので、彼女の責任です。
あなたにも彼女の感情の起伏を静観する、忍耐強さが必要かもしれませんが。

もしあなたがもう忍耐の限界であるならば、静観ではなく、アクションを起こされては。
私が思いつくのは・・・
隠しマイク、隠しカメラの設置です。彼女の感情の爆発を他者に説明するとき、証拠となるでしょう。
或いは、予めマイクやカメラを設置しておくことを知らせることで、感情爆発の抑止力となるかも。
或いは部署の変更を申し出るか。
あなたが移動するか、彼女が移動するかですが。
   メンテ
Re: 同僚女性とうまくいかない ( No.2 )
日時: 2018/11/04 11:42 (nagoya1)
名前: くう

かゆがも様

とても分かりやすく的確なアドバイスありがとうございます。

嫉妬の対象になっているというのはさすがにそうかなと思い始めていました。

ただ私は特に学歴優秀でもなく、独身、子供もなし 母親と二人くらし
お金には困っていませんが、働かなくてはなりません。

彼女はバツイチですが子供さんもいて(それも彼女の悩みに入っているようですが)

私にないものも、私が経験できなかったことも私だってうらやましいと感じますよ。

私はそんな自分もわかっていて、必死で一人で生きていくかもしれないために資格を取り勉強して仕事を頑張ってきました。

努力もしたくないし、向上心もないのでごめんねと言っている彼女に嫉妬されるの悲しいです。

彼女はこんなことも言っていて、彼女が前職を辞めた理由が、彼女は前職では破格の待遇を事務職でされていたようですが、あとから入ってきた若い女性(彼女曰く嘘つきでひどい女性だったそうです)が社長さんのお気に入りになってひいきされてそれが嫌で辞めたといっていました。

そういうことで、私が男性社員と話していたり、褒められたりすると必ず、○○さんは容姿がいいから・・・
天性の男たらし とか言われたことがあります。
もちろん私は独身女を売りになどしたこともないです。そんなことできててら、きっと結婚できたのでは???(これはわかりませんが)
とにかくおっしゃる通りかなり嫉妬されています。
私が失敗するとテンションが上がっているのがわかるくらいです。


確かにこれは私にはどうにもできませんね・

一度録音したことがあります。
それは前述にもあった「私とはもう一緒に働けないと上司に言う」と言われたとき話し合った会話の内容です。

感情的になっているところ
最後には私をうらやましいといい泣き出したところも全部録音されています。

私が反撃しないと思っていると思います。
私のことをバカにしている方なので。

ほおっておくしかないのでしょうか?
私の体調がよければそれもできていましたが
今回眩暈を起こしてしまったことが相談のきっかけです
本当にありがとうございます。



   メンテ
Re: 同僚女性とうまくいかない ( No.3 )
日時: 2018/11/04 11:47 (nagoya1)
名前: くう

かゆがも様
追伸
私も彼女と極力接触をさけて自分からはあまり話しかけないように仕事のみにしていたら
そういうことは勘づく女性なので
周りを巻き込んで私の悪口を風潮しだしているようです。
周りの同情を得る行動をとっているようです。会社の一番重鎮女性のところに足しげく通い相談しているようです
その方が会社の中で一番悪口や風評が好きな方なので
本当に面倒くさいです。

二人ともうわさが本当に好きなので
彼女はもう一人嫌っている女性がいますがその彼女は勝手に社内の男性と不倫していることにされていました。仕事もできてとても美人の女性です。
行動を見張られていました。今日は一緒に外出したとか・・・私は横でそれを聞かされうんざりしていました
もちろん完全なデマです。(本人に確認しています)
そういう行動をする人なので本当に面倒なのです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/11/04 18:31 (ocn)
名前: かゆがも

> ただ私は特に学歴優秀でもなく、独身、子供もなし 母親と二人くらし
> お金には困っていませんが、働かなくてはなりません。
あなたにだって当然悩みや問題はあるでしょう。
しかし、彼女は自分の悩みのあまりに人のことを考える余裕がないのでしょう。
人は自分の悩みが大きすぎたり、或いは悩みに対して自分の精神が弱いと、そのような状況に陥るんですよ。

> 彼女はバツイチですが子供さんもいて(それも彼女の悩みに入っているようですが)
> 私にないものも、私が経験できなかったことも私だってうらやましいと感じますよ。
私も独身ですが、子供は可愛いものですからね。

> 私はそんな自分もわかっていて、必死で一人で生きていくかもしれないために資格を取り勉強して仕事を頑張ってきました。
> 努力もしたくないし、向上心もないのでごめんねと言っている彼女に嫉妬されるの悲しいです。
あなたは正当な努力をし、その結果資格を取得し、仕事で成績を納めている、当然のことですよね。
それを嫉妬する彼女が悪いのですが、「自分の正当性が汚された」とあなたが悲しむ必要もないんですよ。
彼女があなたに嫉妬するのは彼女の弱さ。
彼女の嫉妬を無視できないのはあなたの弱さ。
各々の弱さが原因でしょう。

> 彼女はこんなことも言っていて、彼女が前職を辞めた理由が、彼女は前職では破格の待遇を事務職でされていたようですが、あとから入ってきた若い女性(彼女曰く嘘つきでひどい女性だったそうです)が社長さんのお気に入りになってひいきされてそれが嫌で辞めたといっていました。
若い女性と自分の待遇を比較し、嫉妬したのでしょう。

> そういうことで、私が男性社員と話していたり、褒められたりすると必ず、○○さんは容姿がいいから・・・
> 天性の男たらし とか言われたことがあります。
聖人・君子でも誹謗中傷を受けるものです。
ましてや我々のような凡夫が悪口・陰口を完全に避けることは不可能なんですよ。
自分に非がないなら気にしないことです。
もし、あなたに精神的な強さがあるなら、悪口・陰口をジョークで返しても良いでしょう。
「○○さんは容姿がいいから・・・」→「化粧が上手いだけよ!」とか、
「天性の男たらし」→「だったらこの年齢で独身やってませんよww」とかね。
落語とかお笑いをTVで見ることはあるでしょうか。
彼らは自分の欠点や短所を面白可笑しく話して、笑いを取るのが上手ですよね。

> もちろん私は独身女を売りになどしたこともないです。そんなことできててら、きっと結婚できたのでは???(これはわかりませんが)
> とにかくおっしゃる通りかなり嫉妬されています。
嫉妬は彼女の責任で、あなたの責任ではありません、あまり気にしない方がよろしいかと。

> 私が失敗するとテンションが上がっているのがわかるくらいです。
他人の不幸を喜ぶ、不幸な思考回路ですね。

> 確かにこれは私にはどうにもできませんね・
彼女は彼女なりに、嫉妬によるネガティブな思考回路で苦しんでいるんですよ。

> 一度録音したことがあります。
> それは前述にもあった「私とはもう一緒に働けないと上司に言う」と言われたとき話し合った会話の内容です。
> 感情的になっているところ
> 最後には私をうらやましいといい泣き出したところも全部録音されています。
> 私が反撃しないと思っていると思います。
> 私のことをバカにしている方なので。
証拠を使う時は慎重に行ってください。
やはり彼女との対決姿勢が強くなるでしょうから。

> ほおっておくしかないのでしょうか?
私ならですが、嫉妬に苦しむ彼女を憐れむ、同情する、という方法もあるんですよ。
あなたは彼女の嫉妬に苦しんでいますが、彼女も自分の嫉妬の炎で苦しいんでいるんですよ。
もし、彼女が嫉妬であなたに心ないことを言っても、「彼女は彼女で嫉妬で苦しんでいるのだ」ということを知っていれば、少しはあなたのストレスも緩和されないでしょうか。

或いは彼女を懐柔しますか。
「これ、作り過ぎちゃって、良かったらお一つどうですか?」とか、
「これ、近所で評判のお菓子なんですよ〜、一緒にお茶でもいかがですか?」とかね。
殆どの人は美味しいものは好きですからね、胃袋を懐柔するわけです。
私はよくこの手段を使います。
部下にちょっとお高いディナーを奢ったり、ちょっと高価なお土産を買ってきたりね。

> 私の体調がよければそれもできていましたが
> 今回眩暈を起こしてしまったことが相談のきっかけです
眩暈ですが、神経内科や耳鼻科などの専門科には診てもらいましたか?
ストレスが原因ではなく、病気のせいなんてこともあるかも知れません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/11/04 18:37 (ocn)
名前: かゆがも

> 私も彼女と極力接触をさけて自分からはあまり話しかけないように仕事のみにしていたら
> そういうことは勘づく女性なので
> 周りを巻き込んで私の悪口を風潮しだしているようです。
彼女が悪口・陰口を吹聴しても、根も葉もないことなら、いずれ立ち消えするでしょう。
逆に、根も葉もない悪口・陰口を続けていたら、彼女は信用を失うでしょう。

> 周りの同情を得る行動をとっているようです。
たとえ彼女が悪口・陰口を言っていても、あなたは悪口・陰口で対抗しないでください。
あなたが他の人と仲良く、一生懸命仕事と続けていれば、そのような悪口・陰口は誰も耳を貸さなくなるでしょう。

>会社の一番重鎮女性のところに足しげく通い相談しているようです
> その方が会社の中で一番悪口や風評が好きな方なので
> 本当に面倒くさいです。
いざという時は、証拠の出番です。

> 二人ともうわさが本当に好きなので
> 彼女はもう一人嫌っている女性がいますがその彼女は勝手に社内の男性と不倫していることにされていました。仕事もできてとても美人の女性です。
> 行動を見張られていました。今日は一緒に外出したとか・・・私は横でそれを聞かされうんざりしていました
> もちろん完全なデマです。(本人に確認しています)
> そういう行動をする人なので本当に面倒なのです。
実害があるときは、対決するしかないでしょうね。
幸いにしてあなたの方が有資格者で、成績も優秀なのでしょう。
もし、自分の進退を賭けて上に訴えるなら、彼女よりもあなたの方が有利なのでは。
私が上司・経営側の立場なら、有資格者で、仕事のできる方を取りたいですからね。
   メンテ
Re: 同僚女性とうまくいかない ( No.6 )
日時: 2018/11/04 21:29 (nagoya1)
名前: くう

かゆがも様

冷静で的確なアドバイスありがとうございます。

容姿ネタの件、天性の男たらし
実はかゆがも様のアドバイス通りにの返しで返したんですよ。
そんなら今頃独身じゃないですよーって

でもしつこいんです。こちらもだんだん腹が立ってきてしまうくらい。我慢しましたが。

お菓子やお土産、誕生日のプレゼントも交換みたいになってますよ。
私も上手くやりたいと必死てました
彼女の言動を流せない弱さもその通りですね。
完全に相手にしないことが出来たならこんなに悩みませんね。

おっしゃる通り私にできるのは誠実に仕事を遂行することですね
皆の信頼を得ること
彼女の言動行動に惑わされないこと
ですね。
彼女の風潮のせいで女子社員全員から嫌がらせうけたら、また相談します。
それまで頑張ってみます。
めまいの病院ですが耳鼻科に行きました
四年前にもなっていて、ストレスと言われました。耳の中の耳石が動くタイプです。
ありがとうございます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2018/11/04 21:48 (ocn)
名前: かゆがも

> 容姿ネタの件、天性の男たらし
> 実はかゆがも様のアドバイス通りにの返しで返したんですよ。
> そんなら今頃独身じゃないですよーって
すでに実践されていましたか。

> でもしつこいんです。こちらもだんだん腹が立ってきてしまうくらい。我慢しましたが。
私なら無視しそうww

> お菓子やお土産、誕生日のプレゼントも交換みたいになってますよ。
> 私も上手くやりたいと必死てました
あ〜、私が思いつくようなことはやってましたか。

> 彼女の言動を流せない弱さもその通りですね。
> 完全に相手にしないことが出来たならこんなに悩みませんね。
相手を自分の思い通りに出来ない以上、自分が相手に左右されない強くなるのが正解なのかも知れません。

> おっしゃる通り私にできるのは誠実に仕事を遂行することですね
> 皆の信頼を得ること
> 彼女の言動行動に惑わされないこと
> ですね。
私もそう思います。

> 彼女の風潮のせいで女子社員全員から嫌がらせうけたら、また相談します。
それだはまたその時に(^ω^)

> それまで頑張ってみます。
無理はなさらないようにね。
仕事とはあくまで自分の生活ため、幸せになるための道具・手段に過ぎません。
どうしても今の仕事が合わないなら、別の道具・手段だってあるんですから。

> めまいの病院ですが耳鼻科に行きました
> 四年前にもなっていて、ストレスと言われました。耳の中の耳石が動くタイプです。
症状が酷い時は、再度受診してください。
同じ病気とは限らない可能性もありますので。
   メンテ
Re: 同僚女性とうまくいかない ( No.8 )
日時: 2018/11/07 00:00 (nagoya1)
名前: くう

ありがとうございます!
実は今日、急遽明日人事考課面談があると発表になりました。
この人事考課面談にも、ヒトモメありまして
人事考課面談の後、前回から評価を上司から、返されるようになりました。
その結果がよくわからないと、私に見せてきたのです。見たら彼女の評価が私より2ランク上だったのです。
しかも入社まもなく、1から5段階評価で、目標を達成出来て評価は3と聞いてました。
私は2.彼女は4でした。
評価する人は2人いて、もう1人の方の評価はほぼ一緒でした。
この評価に差を付けた上司が、彼女に、自分のプライベートな身の上相談をしたりしている上司でした。
これを見るまで、自分が上とは思わなくとも、こんな格下の評価をされるとは思いもしなく、やり場のない悲しみとショックが残り、酷く傷つきました。
その人事考課面談が明日と発表があったのです。1人30分程の面接です。
私は今回ここで、上司に相談しようか悩んでいました。前述にもありますが、上司は彼女がお気に入りです。訴えても無駄かもしれないからです。
そしたら、急展開、
彼女が2人きりになった時に、謝ってきたんです。
内容は、
くうさんばかりに大変な仕事させてごめんなさい、私は(同僚)出来ることがなくてごめんなさい。本当に申し訳ないと思っています。

という内容でした。
私は仕事が大変で、怒っているわけでもなく、彼女の態度についていけなくなって疲れただけなんです。

私は、仕事のことで、あなたに対してなんか思ったことはないですよ
といいました。

人事考課面談で何か言われると思って謝ってきたのかなと勘ぐりたくなりました。
なんだか、また謝ってもらっても繰り返しだよなという思いもあります。
彼女から、きっかけもなく謝ってきたのは初めてです。
逆に録音でもしていたのかとも思いました。
私は怒ってもいない、本当に心身ともに疲れたんです。と言いたかった。
明日人事考課面談では、心身ともに疲れたと言おうかと考えています。
何も言わないほうがいいのか、わからなくなってきました
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2018/11/07 22:00 (ocn)
名前: かゆがも

> これを見るまで、自分が上とは思わなくとも、こんな格下の評価をされるとは思いもしなく、やり場のない悲しみとショックが残り、酷く傷つきました。
公正な評価とはもともと難しいものなんですよ。
なぜなら、どんな人にも良い面と悪い面があり、評価する人がどの面をどのくらい評価するか様々だからです。
オリンピックで芸術面を競う競技ってありますよね、新体操とか、フィギュアスケートとか。
しかし、演技に対してどのように感銘を受けたのかなんて、そんなのは人それぞれです。
そんなあやふやな評価だからこそ、基準を作るのでしょう。
4回転ジャンプは何点とか、〇〇したら減点1とかね。
仕事でも売上高であるとか、研究成果であるとかなら評価もわかりやすいでしょうね。
そんなあやふやな評価なら、そんなに気にしない方が良いのでは。
もっとも、自分の方が成績が上なのに、給料が自分の方が下なら評価方法を問いただすところですが。

> 私は今回ここで、上司に相談しようか悩んでいました。前述にもありますが、上司は彼女がお気に入りです。訴えても無駄かもしれないからです。
彼女の評価に色がつくかも知れませんね。

> くうさんばかりに大変な仕事させてごめんなさい、私は(同僚)出来ることがなくてごめんなさい。本当に申し訳ないと思っています。
> という内容でした。
> 私は仕事が大変で、怒っているわけでもなく、彼女の態度についていけなくなって疲れただけなんです。
相手の謝罪を受け入れるかどうかは、あなたの人としての度量次第ですよ。
私は可能な限り人を赦すことにしています。
なぜなら、自分も赦されたいからです。

> 人事考課面談で何か言われると思って謝ってきたのかなと勘ぐりたくなりました。
> なんだか、また謝ってもらっても繰り返しだよなという思いもあります。
> 彼女から、きっかけもなく謝ってきたのは初めてです。
性格とはなかなか治すのが難しいものですから、謝っただけで彼女の性格がすぐ治るとは考えにくいと思います。
それでも彼女が自分から謝ってきたのは一歩前進なのでは。

> 私は怒ってもいない、本当に心身ともに疲れたんです。と言いたかった。
> 明日人事考課面談では、心身ともに疲れたと言おうかと考えています。
> 何も言わないほうがいいのか、わからなくなってきました
言った方が良いか、言わない方が良いか、これは私も分かりませんね。
たとえ心身共に疲れていても、許容範囲内、自分で何とか出来る範囲内なら、特別言う必要もないでしょう、だって自分で処理できる問題のわけですからね、人様の手を煩わすこともありません。
しかし、心身共に疲れ切っているのなら、誰かに話を聞いて欲しいなら、自分の訴えを言う良い機会かもね。
   メンテ
Re: 同僚女性とうまくいかない ( No.10 )
日時: 2018/11/11 20:55 (nagoya1)
名前: くう

かゆがも様

ありがとうございました。
結局人事考課面談で彼女についてのマイナスな情報は一切話しませんでした。

彼女の体調が不安定なのでフォローをお願いしますという話にとどめ、私が大変だという話はしませんでした。

人事考課面談の前日に謝ってきたことを
人事面談で私に何か言われることを懸念してのことだったかもしれません。

でも言っても私にとってもいい展開にはならないと思いました。
上司は女性のことには男性が入らないほうがいいと思うので・・みたいなことを言ってました(笑)

しかし、その後、人事考課面談も終わったからなのか、私に謝ったことで満足したのか、彼女の言い方悪いと調子に乗った発言が続いています。

親子ほど離れている後輩に、彼氏を作りなさいって言いたいんでしょうが、私のことを、引き合いに出し「この人今彼氏いないから・・」とか 仕事でも悩んでる彼女に「〇さん(私)に対して仕事で、なんでそうなるのとかいらいらすると、敬語になっちゃうんだよ、」といった彼女を上に見せる発言を繰り返しました。

あーこの人は変わらないなというか
私の上に立ちたいんだなと思いました。
こういうタイプの方には上に立ったつもりでいてもらえばいいのでしょうか?
実際には重要な仕事はほぼ私がやっています。でも対面上は上でいたいんだなと思いました


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2018/11/12 17:23 (vectant)
名前: かゆがも

> 結局人事考課面談で彼女についてのマイナスな情報は一切話しませんでした。
その方が無難かと思います。
くうさん自身が人の悪口・陰口を言う人だと思われても困りますからね。

> 彼女の体調が不安定なのでフォローをお願いしますという話にとどめ、私が大変だという話はしませんでした。
それではくうさん自身はまだ自制内ということで。

> 人事考課面談の前日に謝ってきたことを
> 人事面談で私に何か言われることを懸念してのことだったかもしれません。
可能性としてはあり得ますね。

> でも言っても私にとってもいい展開にはならないと思いました。
同感です。
しかし、くうさんに実害があり、上に報告するときは、彼女の誹謗中傷にならないよう、事実のみを伝えることをお勧めします。

> 上司は女性のことには男性が入らないほうがいいと思うので・・みたいなことを言ってました(笑)
男女に関係なく、争いごとにはなるべく関わりたくないものでしょう。

> しかし、その後、人事考課面談も終わったからなのか、私に謝ったことで満足したのか、彼女の言い方悪いと調子に乗った発言が続いています。
人の性格は簡単には変わりませんからね。

> 親子ほど離れている後輩に、彼氏を作りなさいって言いたいんでしょうが、私のことを、引き合いに出し「この人今彼氏いないから・・」とか 仕事でも悩んでる彼女に「〇さん(私)に対して仕事で、なんでそうなるのとかいらいらすると、敬語になっちゃうんだよ、」といった彼女を上に見せる発言を繰り返しました。
ただの言葉ですよ、無視しましょう。

> あーこの人は変わらないなというか
人が自分の欠点・短所を改めるのは大変なことなんですよ。
本人にやる気があっても大変なのに、やる気がなかったら尚更です。

> 私の上に立ちたいんだなと思いました。
> こういうタイプの方には上に立ったつもりでいてもらえばいいのでしょうか?
> 実際には重要な仕事はほぼ私がやっています。でも対面上は上でいたいんだなと思いました
でも仕事の実力はあなたの方が上なんですよね。
仕事に関しては、あなたが上に立って良いのでは。
それ以外のことは、相手を年配として配慮してあげれば。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同僚女性とうまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲