いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職するか否か。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職するか否か。

転職するか否か。

日時: 2018/11/08 17:55 (mesh)
名前: ナオ

現在35歳で、ある国家資格の仕事(非正規で、週に4日)をしていますが、転職しようかどうか迷ってます。

・現在の仕事の不満・不安:
@取り引き先に嫌われている(私の能力不足のため。睨まれる・無視等)
A来年の別の資格試験の合否を先輩(非正規で別の所でも働いている)にしつこく聞かれ、結果は言いふらされる。
B前の職場の同僚(私のことをよく思っていない)の友人・知人が数人いて、現在や前の私のことを話される。
C同僚達にも転職を期待されている(私の無能のため)
等です。

勤務時間・給料・仕事内容には満足です。資格や正規になる勉強もふまえると、この条件はめったになく魅力的です。
しかし、上記が苦痛で、特に@には吐き気等の身体症状も出ており(不安神経症の診断もあり)、能力不足解消のために勉強しようとも難しいです。病院やカウンセリングもそれ自体が無理です。

転職は今度で4回目だし、年齢的にも条件的にもよい転職先があるのかとも不安です。

皆様はどう思われますか?
ご意見お願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職するか否か。 ( No.1 )
日時: 2018/11/18 19:50 (plala)
名前: そら

私も似た状況です。
仕事でミスが多く、だんだん仕事をもらえなくなり、事務所で孤立しており、同じ部署の先輩からは辞めたら?体調悪いんでしょ?(そんなことは一言も言ってません)体調不良で退職すれば?とか他の人から仕事させてもらえないのに良く来れるよねと言われてます。他の部署に配置換えなどはできないのでしょうか?辞めるのはもったいなくないですか?精神的にきついのであれば退職もありと思いますが、次の仕事を決めてからにされた方が気分的に楽になると思います。
   メンテ
Re: 転職するか否か。 ( No.2 )
日時: 2018/11/18 20:35 (ocn)
名前: 泥魚

それが転職の根拠だとすると、あなたは際限なく転職を繰り返すことになってしまうのですよね

もう少し自分の人生を生きたほうがいいのではないですか
   メンテ
No.1・2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/11/30 11:06 (mesh)
名前: ナオ

そらさん、泥魚さん

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございました。

いろいろな方にも相談し、とりえあえず勉強面(正規、来年の資格試験等)のことを考え、上司には「とりあえず来年も継続」と伝えました。また精神的に今よりもしんどくなることを考慮し月の出勤日数も少し減らす形で行こうと思います(配置換えは不可能)。
 しかし、出勤日数減少による経済面の心配(なんとか生活はできそうですが)や、同僚や顧客から嫌われている・見切られている(私の無能のため)ことを再確認して辛くなり、今は気持ちが揺らいでいます(吐き気や不眠等の症状も少し悪化)。継続かどうかの最終決定日である2月までまだもう少し考えようと思っています。

また行き詰まり相談させていただいた際にはお力を貸していただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。



   メンテ
Re: 転職するか否か。 ( No.4 )
日時: 2018/12/07 05:51 (au-net)
名前: 樹木けい

あなたの置かれている状況はそんなに悪くないと思います
前向きに頑張ってみてください
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職するか否か。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲