いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ たすけて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > たすけて

たすけて

日時: 2018/11/27 12:10 (au-net)
名前: R

はじめまして
職人をしてます24才の男です
さっそく本題なのですが10月後半ころに仕事作業中に中指を挟みヒビの診断のケガをしました
病院に行く際に労災は使いたくないと言われ隠してます
今でも通院はしてますが現在、作業内容がケガをする前とは変わらずむしろ大変な現場を持たされたりしてます

甘い考えでしょうがもう辛くて辞めたいと考えてます
このとしで、取り返しつくでしょうか。
二度とこんな思いしたくなくこの先、また同じ思いをするかもしれないと考えただけで嫌になります
不安だらけです
たすけてください

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2018/11/27 13:52 (vectant)
名前: かゆがも

> さっそく本題なのですが10月後半ころに仕事作業中に中指を挟みヒビの診断のケガをしました
> 病院に行く際に労災は使いたくないと言われ隠してます
このような時こそ、労災を使うべきだと思いますが。

> 甘い考えでしょうがもう辛くて辞めたいと考えてます
仕事を辞めれば同じ過ちを避けることは出来ますね。

> このとしで、取り返しつくでしょうか。
まだ24歳でしょう。まだまだ取り返せるのでは。

> 二度とこんな思いしたくなくこの先、また同じ思いをするかもしれないと考えただけで嫌になります
だとしたら、転職するのも一つの方法ですね。

> 不安だらけです
次の仕事が決まらぬうちに、今の仕事を辞めるのは不安なものです。
今の仕事をしつつ、次の仕事を探すなら、無職による不安を軽減できますよ。
   メンテ
Re: たすけて ( No.2 )
日時: 2018/11/30 00:37 (panda-world)
名前:

あなたが今後も職人を続けるためにも
いまつぶされちゃいけないのでは?
体悪くした上、保証もされず
復帰もできなくなっても
その企業は捨てます貴方を。

きっちり労災とって
体治して
次の職場で働いた方がよいかもよ。
本当に取り返しがつかなくなる前に。

そこんところ
考えなおしては?

労災隠しは不正です。
告発しないことが甘えだなんて
何甘えたこと言ってんの?笑

違法を許すな!
自分のために戦え!
しっかりしなさい!
以上。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/12/01 05:36 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> 職人をしてます24才の男です
30代のおっさんです。若い世代を応援しています。

> 病院に行く際に労災は使いたくないと言われ隠してます
>> 甘い考えでしょうがもう辛くて辞めたいと考えてます
やめたい気持ちはよくわかります。労災についてもハッキリと言えないはずです。

消費税増税以降、不景気が20年以上も続いています(=失われた20年)。
簡単に言うと、税金の基本は累進課税(るいしんかぜい)と言って、お金持ちや大企業から多く取ります。
しかし、消費税は「逆・累進課税(逆進=性)」であり、貧乏人ほど負担が重くなります。だから物が売れず、給料が上がらず、物が売れず・・・ずっと不景気なのです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2018/12/01 05:55 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> しかし、消費税は「逆・累進課税(逆進=性)」であり
逆進性です。すみません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2018/12/01 06:03 (eonet)
名前: 人事部ケータ

(続き)
不景気だから、会社の立場が強くなりすぎています。その結果、ブラック企業や、従業員の立場になって考えない企業が多くなっています。
正社員になっても「名ばかり正社員」であり、長時間・低賃金で働かされます。そういう企業が増えています。私の会社がそうです。

「労災は使いたくない」「むしろ大変な現場を持たされたりしてます」「辛くて辞めたい」こういう現実は珍しくありませんから、あまり気にしない方がいいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

たすけて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲