いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 給油会社に勤めてますが…助けて!!!!!!!!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 給油会社に勤めてますが…助けて!!!!!!!!!

給油会社に勤めてますが…助けて!!!!!!!!!

日時: 2018/12/04 09:50 (eonet)
名前: 丸井ショウ太

僕はもうすぐ30代になる頃です。
今まで期間限定のやわなパートやアルバイトをばっかりやっていましたが、
2018年の1月にやっと、とある小さな定期便が通う空港の給油会社に社員として勤めました。
勤めた理由は、元々危険物乙4の資格も持ってたということもあり、思い切ってチャレンジし、見事に採用されました。

働く人数は僕と、いつも教えてくれる30代の先輩、その先輩よりも少し年上の所長のたった3人です。出勤はシフト制で決められ、少なくとも1日に2人以上会社にいるようになっています。先輩がいない時は所長と僕、所長がいない時は先輩と僕と言った感じです。

基本的には大体、先輩から僕にこの会社の全ての仕事を教わる様になっています。
しかし、新しく入ってきた職種って言う事もあるんですが、僕はそもそも、本当に新しい事を覚えるスピードが遅く、言葉じゃないBGM的な音は聴くのは得意な反面、人の話言葉だけは聞き逃したり、聞く理解力が無く、ちゃんと分かりやすくゆっくり丁寧に喋ってくれないと理解出来ない性質を持ち、何回も聞き返したり、あるいは変な質問をして、よく先輩や所長に怒られています。
言われた直後に、今言った事はなんなのかもう一度言い直せ、と言われても上手く言い直せないレベルです。
先輩も僕に対し「君にちゃんと時間割いて教えたるさか、早く仕事を覚えて行って欲しい」と願っている日々です。先輩はいわば僕から見れば仕事が出来る凄い人です。勿論先輩からも細かい所で怒られる事が多いです。
でも、教えて頂けるのだから、あんまり先輩のストレスを与えない様に頑張って努力しています。
教わった事をメモやノートに書き込んでいますが、書くのも正直、要領が悪いといいますか、肝心な所だけまとめていない事を所長に指摘され怒鳴られる事もあります。

そう、僕が苦手なのは僕と所長と一緒な時の日の日です。
だた、たまにプライベートな話で、話が弾む事もあったり、所長がよく、僕や先輩にパンやアイスなど買ってくれる優しい所もあり、仕事で頑張っている所はちゃんと見ている方です。

しかし所長は仕事にはとんでもなく人一倍熱いお方です。
短気でちょっとした細かいミスでも、激しく怒り「なでぇそんな事するんな!!!言えよ!!!」や、仕事で教わった事をノートにとってないと「なでぇノートにとってないんなよ!!!」と質問攻めされて耳がガツーーーン!!!ってなる程に怒鳴られ、吠えっ飛ばされる日々です。僕は萎縮し、神妙になりながら小声で「…すいません。」と申し訳ない態度を取っている内に思わず目をそらしてしまうと所長に「ちゃんと目ぇ見ろやあああぁぁー!!!!」って更に怒られる事もあります。「アホ!」、「ボケェ!」、「うといんじゃ!」と言われる事もあります。
説教されると結構時間食われます…。

それに加え、現場では事故につながるような事をやらかすと、怒鳴られるのは勿論、場合によっては(僕はその時ヘルメットをしていますが)頭を強く叩かれたり、グーでどつかれたり、蹴られたりする事もありました。

最近では、まだ全然慣れてない練習中な感じと言った所ですが、給油現場に向かう社内のタンクローリーの大型車の運転を初めたばっかりです。
大型の免許を取ったのは、仕事に入ってから教習所に通った時です。
当然まだ上手くいかず、所長が助手席に乗っている時に、危うく事故りそうになったりしょーもないエンストとかすると、今まで以上に、ヘルメットをかぶっていますが脳に衝撃が来るくらいに頭をバン!!、バン!!と1日に何回も強く叩かれました。「会社内でワイの車に当てやがったら、弁償してローンもお前が責任取って払え!」と言う脅しだけではなく、もし所長が僕に本気で手を出したら大怪我の骨折レベルです。先輩もかつて所長からボコボコにされ、鎖骨の骨折を2回くらいしたと先輩から聞きました。
それでも「お前が弱い事は分かってるからホンマはやりたくない」と言われましたが、所長はスポーツジムや空手にも通っており、見た目も中身も本当にそこら辺にいるような生半可ではない方です。そして行動力もあり積極的です。
勿論そんな僕も生半可な態度で所長に向ける訳には行きません。
それでもしょーもないミスや、ヘマや、詰めが甘くてよく怒られますが…。

しかも、僕がこの会社に入る前、「失業手当の都合で入社日をずらして欲しいです」と都合のいい事を言ったり、「僕と所長と一緒の日はちょっと辛いです」って言ってシフト表を変えて貰ったり、「気分悪いんで現場には行けないです」と変なウソをついて、大激怒されて、「これからは、一生懸命仕事します」という契約書的な物を書かされたり、

特に一番の情けない話が…6月頃に、僕は詐欺電話の被害に遭い、約88万円騙し取られ、所長がそれに気付いた時は「早よ会社に来いやーボケ!!」と言われ、僕の頭はテンパり、会社に向かう最中に、架空請求先の人と口喧嘩し、終止符が打てないあまり、僕の頭は大混乱してしまい思わず、「所長を使って直接こいつに電話で口説いてやろう」と思い、架空請求先にウチの所長の電話番号を伝えてしまい、所長にとんでもなく怒られました…。今でもそれは本当に所長に申し訳なく反省中です。

そんなんで、所長は僕に対し「お前はここまで人に迷惑かけて会社に勤めてんやから今後、ケツ割るような事してみろ…!その時は絶対許さんからな!性根入れて今後も先輩から教わった仕事を早く自分で出来るようになれ…!!」と言われました。

「辞めたいです」って口が裂けても言えない状況です、もしそうなると本当に所長に殺されかけたり、多額の金を要求されるのがオチです。

一応心療内科に行った経験もあります。
最初は「うんうんうん」って優しく対応していたものの、最終的に「何が言いたいのか理解が難しい」的な事を言われて、薬も処方される事もなく、途中から行かなくなり、ただただ診察代と言う名のお金を奪われた気しかしてません。

辛いです。本当に自分は頑張れるのかと思い不安で心配です。
死にたいとも思っています…
首吊って死のうかと密かに考えてます…
今からでも死にたいと思っています…

でも、結局死ねない。明日の自分は今の自分の延長線…。と言った日々です…
助けて下さい!!

こんな自分を今後どのように改善していく方法があれば教えて下さい!
宜しくお願いします!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 給油会社に勤めてますが…助けて!!!!!!!!! ( No.1 )
日時: 2018/12/04 19:23 (spmode)
名前: 匿名

心の耳というサイトがあります。
電話やメールで相談できます。
此処で相談したことを、コピーして張り付けて
メールで送って相談しても良いです。
地区の自治体に、労働者福祉協会があります。
そこでも相談できます。
試してみましよう。
   メンテ
Re: 給油会社に勤めてますが…助けて!!!!!!!!! ( No.2 )
日時: 2018/12/05 00:59 (spmode)
名前: 匿名

グダグダ長いんだよ!
どんな仕事でもどんな人にでも何かしら障壁があるものだ。
そこを自身の力で越えられないの何事も成せないし成長しない、物事は長期的にかんがえなければならない時期 部分がある。
視野が狭いとなにをやっても直ぐに煮詰まるぞ。

もう煮詰まっているか、死にたいと思うくらいなら転職する方がいい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2018/12/05 06:12 (eonet)
名前: 人事部ケータ

> そう、僕が苦手なのは僕と所長と一緒な時の日の日です。
よく言って体育会系、普通に考えてパワハラ、ブラック企業みたいな職場ですね。
あと、根本的な問題として、教育・研修がきちんとできていない可能性があります。
   メンテ
Re: 給油会社に勤めてますが…助けて!!!!!!!!! ( No.4 )
日時: 2019/01/12 11:11 (home)
名前: ^_^

死にたいなら自殺しろ!転職したいなら転職しろ!
あと、人に頼るな!
自分で解決しろ、社会人だし大人だし恥ずかしいし、馬鹿馬鹿しい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

給油会社に勤めてますが…助けて!!!!!!!!!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲