いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職について!あなたならどうしますか!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 就職について!あなたならどうしますか!

就職について!あなたならどうしますか!

日時: 2019/01/30 01:00 (au-net)
名前: かな

こんにちは。見ていただきありがとうございます!!
私は、4月から社会人になるのですが、ギリギリまで納得がいく就活をしようと思って、今も続けております。


本題に入ります↓↓
今、2つの会社(お仕事)で迷っていて、私自身の考え方も含めて内容をまとめるのであなたでしたらどうするか、参考までに聞かせてくださいm(__)m


A会社
・接客業(販売)
・結構大手
・シフト制で、曜日はバラバラですがカレンダー内の公休と同じ日数休める
・長期休暇は世間とずらしたときに取れることになってる


B会社
・一般事務
・規模は小さい、社名は就活するまで聞いたこともなかった
・9:00〜17:30勤務
・日曜、祝日が固定休みで、土曜日は交代で出勤。土曜日出勤の分は、平日どこかで休める
・GW、夏季、年末年始などは休める


あまり書きすぎると社名がわかりそうで怖いのでこの辺で…


次に、私の趣味を書きます。仕事をする上でモチベーションにしたいと思うことです。

・某ジャニーズアイドルのファンなので、年に一回コンサートに行きたい。
・1人で映画に行くことも好き


次に、生活スタイルと考え方
・基本インドアで、家でゆっくりするのが好き
・旅行とか遠出はしない
・早く昇進したい!みたいなのはない。それよりも安定が欲しい。
・人と話すことが好き
・1人の時間は好き
・今バイトで接客業を経験、楽しいと思えてる


ちなみに、バイト先の上司からは人当たりがいいから接客業が向いてると言われ、学校の先生からは丁寧だから事務がいいんじゃない?と言われ、迷いまくってます笑


あくまで、この二社から選ぶという前提で、自分ならこういう理由でこちらの会社がいいと思う!というような意見が欲しいです〜〜参考までにお願いします(;ω;)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/01/30 13:00 (vectant)
名前: かゆがも

> A会社
> ・接客業(販売)
> ・結構大手
> ・シフト制で、曜日はバラバラですがカレンダー内の公休と同じ日数休める
> ・長期休暇は世間とずらしたときに取れることになってる

> B会社
> ・一般事務
> ・規模は小さい、社名は就活するまで聞いたこともなかった
> ・9:00〜17:30勤務
> ・日曜、祝日が固定休みで、土曜日は交代で出勤。土曜日出勤の分は、平日どこかで休める
> ・GW、夏季、年末年始などは休める
当たり前のことですが、どちらも一長一短なのでしょうね。

> ちなみに、バイト先の上司からは人当たりがいいから接客業が向いてると言われ、学校の先生からは丁寧だから事務がいいんじゃない?と言われ、迷いまくってます笑
他人の判断はともかく、自分自身は接客業、事務、どちらに興味があるか、向いているかが重要でしょう。

> あくまで、この二社から選ぶという前提で、自分ならこういう理由でこちらの会社がいいと思う!というような意見が欲しいです〜〜参考までにお願いします(;ω;)
A社を選ぶにせよ、B社を選ぶにせよ、どちらの仕事に魅力を感じるかでしょうね。
やはり、魅力を感じる仕事の方が、いざという時、頑張れますからね!
もし、仕事の適性や、魅力では差がないのであれば、待遇や環境で選んでもよろしいかと思います。
仕事をしたらどのような技能や知識が身に付くか、給料やボーナスはどうか、定時で終わるのか、残業が多いのか、自宅からの通勤距離はどうか・・・
一覧表にでもしてまとめてみたら、分かりやすいかもね(^ω^)
   メンテ
Re: 就職について!あなたならどうしますか! ( No.2 )
日時: 2019/01/31 04:54 (au-net)
名前: とくめー

どちらもブラック企業くさいね。

その会社のホームページや、仕事は何をするのか、会社の評判とか調べたかい?

俺は大手でも販売業なんか選ばんね。奴隷不足のブラック企業ばかりだからな。
   メンテ
Re: 就職について!あなたならどうしますか! ( No.3 )
日時: 2019/01/31 09:33 (panda-world)
名前: ミィヤー

販売関係なら当然ノルマがあるし、ノルマ達成ができないと人間扱いされないし、自主的に残業や休日出勤をサービス勘定でやるハメになる。
事務職は人間関係が課題になる。
性格の悪い先輩や上司の下で働くことになれば地獄。
なかなか仕事は教えてくれないし、失敗すれば長々と説教される。
まぁ、どうせ働かないと生きていけないし、どちらを選ぶかは、あなた次第。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

就職について!あなたならどうしますか!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲