いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職に関するイライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職に関するイライラ

転職に関するイライラ

日時: 2019/02/03 21:23 (mesh)
名前: ナルオ

30歳女です。
3月で今の仕事を辞めることになりましたが、それに関していろいろイライラします。

@1月に皆で研修に行く予定だったのが、「あなたは3月で退職するから行かせられない」と言われました。予算の関係だそうです。元々の規則であれば納得できますが、「辞めるやつに用はない」と切り捨てられたようで正直腹が立っています。

A周りの人が「次の行き先は決まってるのか?」、「次の仕事は何か?」と聞いてくるのが嫌で仕方がありません。もちろん今まで親しくしてくれた方であれば心配してくれていると思えます。でも、今までそっけない態度をとってきたのにこういう時だけ話を聴こうとする人、突然それだけを聞きにくる人って、私のことよりも自分の興味の方が明らかに大きく感じてしまいます。話すと自分の好きなように他の人に話すとしか思えません。中には、自分には私が話さないとわかっていて私が話すであろう人に頼んで聞き出そうとする人もいます。そういう人は正直卑怯者としか思えません。

Aが特に嫌です。もちろん、気になったり興味があるのはわかります。でも、私は元々退職後のことを現職場の人に知られるのは嫌ですし、加えて引き継ぎ等の忙しさや、転職についての不安等もあって、正直しんどいです。毎日イライラしてしまい、退職後のことを聞いてくる人に攻撃的な態度かも心配です(攻撃すると自己嫌悪でしんどくなるので)。
いっそ、嘘の情報を流そうかと思ってもいます。

長くなりましたが、転職に関するイライラがひどいので愚痴らせてもらいました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職に関するイライラ ( No.1 )
日時: 2019/02/03 23:46 (ocn)
名前: 泥魚

同じく30歳で転職を考えている者です

@に関してはむしろ自ら辞退するべきことでしょう
「自分なんかにコストをかけず、次の世代のことを考えたほうが組織のため」というマインドです

Aに関しては、そこまで分かっていながらなぜ、という感じです

自分なら笑顔で「すみません」と言い続けます
   メンテ
Re: 転職に関するイライラ ( No.2 )
日時: 2019/02/04 09:24 (panda-world)
名前: 高松紋白蝶

辞めると言うことは職場と敵対することと同義語なので、冷たくあしらわれるのは当たり前のことだと割り切りましょう。
次の仕事を聞かれるのも単なる興味本意で、「どうせ次の仕事も決まってないのに辞めるバカな奴。」と、優越感にひたりたいだけのくだらない理由でしょう。
偽情報を流すなんて大袈裟に考える必要ありません。。
「それなりに準備してます。」て、笑って返答しておけばいいです。
あなたはまわりの目を気にし過ぎ。
所詮は縁のない他人ですよ。
バカにされても笑われてもいいじゃないですか。
これからのあなたの人生には関係のない人ですよね。
イラつく意味がまったくないと思いませんか。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職に関するイライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲