いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 異動先での悩みについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 異動先での悩みについて

異動先での悩みについて

日時: 2019/02/09 12:27 (spmode)
名前: なお

昨年10月に9年勤めた職場から、異動しました。

以前いた職場ではリーダーの役職でしたが、役職の中でも、一番年下で先輩を頼りにしていた部分が大きかったです。

そして異動時に主任に昇格して今の職場に異動したのですが、

今の職場の皆さんは、私よりも年齢も上ですし、勤続年数も長い先輩ですし、職場のことは皆さんの方がベテランの方ばかりで、

年下の私が役職の立場で、上に立つことにとても難しさを感じています。

以前の職場と業務内容も違うし、今は目の前のことを覚えて対応することだけで精一杯で、役職としての仕事がまだ出来てません。

段々と一部の人達から不満を感じるようになり、イライラした感じで当たられるようになって、ベテランの方達との間で孤立を感じ、正直居づらさを感じています。
皆さん役職としての仕事が出来てない私に対して、段々不満が出てきていると思います。

この状況になって、これからどうやって今の職場の人達の信頼を取り戻せるか悩んでいます。

似たような境遇の方がいましたら、アドバイス下さい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/02/10 05:59 (ocn)
名前: かゆがも

なるほど、職場の人たちの方が自分よりベテランなんですね。
しかし、役職は若い自分の方が上・・・、やりずらそうですよね。
それならばあなたは主任として職場の人たちが心地よく、効率的に働けるよう、コーディネートすることに専念されてはどうでしょうか。
個々の仕事は自分より、ベテランの皆さんの方が上なのでしょう。
個々の仕事はベテランに任せ、あなた自身は役職の仕事に専念するんです。
上に立ち、部下を束ねるのはそういうことなのでは。
もちろん、個々の仕事を任せることのできるベテラン達がいなければ、それを束ねる役職も成り立ちません。
ですから、ベテランの皆さんには十分敬意は払ってください。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2019/02/10 09:26 (spmode)
名前: なお

かゆがもさん
コメントありがとうございます。
異動して4ヶ月の間どう動けばよいのか悩んでいる間に、自分のことに必死で、周りの方まで気を回す余裕がなく、
周りの人達からの不満を生んでしまいました。

やはり敬意を払うことが足りてませんでした。

一度生んでしまった溝を取り戻せるか、不安ですが、これから直していくしかないですよね。

かゆがもさんの具体的なアドバイスが
気付かされるものがありました。
ありがとうございますm(__)m
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

異動先での悩みについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲