いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 舐められやすい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 舐められやすい

舐められやすい

日時: 2019/02/18 23:11 (dion)
名前: G子

怒られやすい人の特徴ってなんだと思いますか?

私は19歳のアパレル勤務で、
私の他に同世代の子5人+30歳の店長1人のお店で働いてます。

私以外の5人も、ミスもするし呼び込む声も小さい時もたくさんあるんです。
なのに私ばかりいつも怒られますm(__)m
私がやったわけじゃないミスについても、私が怒られることが何度かありました。

「自分がやってないことでも怒られたら謝るんだよ」と言われているので、反論もできません。


この店で働く前も、居酒屋でバイトしてたのですがそこでも私はよく怒られてました。
入ったばかりの時、18歳でお酒飲んだことがなくてお酒のことあまり知らなかったので分からないことを聞いたら「はぁ?そこから教えなきゃいけないのー」と鬱陶しがられたり、飲み会の誘いを断ろうとしたら「強制だから来なきゃダメ」と言われたりしました。でも他の子が似たような質問してる時には普通に教えてるし、他の子は飲み会欠席したりしてました。
常連のお客さんから「○○ちゃんばっかり怒られて気の毒だね。頑張ってね」と言われるくらいなので、私が自意識過剰なんじゃなくてお客さんから見ても私が異常に怒られてると感じられてたみたいです。

友達からはよく「○○は悪い男に騙されそう」なんてことをよく言われます。

こんな舐められやすい自分が嫌です。
別に尊敬されたいとか全く思わないけど、普通に扱ってもらえるようになりたいです。
何が原因なのでしょうか。どうしたら私は買われるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2019/02/19 12:57 (vectant)
名前: かゆがも

> 私以外の5人も、ミスもするし呼び込む声も小さい時もたくさんあるんです。
> なのに私ばかりいつも怒られますm(__)m
他の人はともかく、まずは自分のミスを減らすことに専念されては。

> 私がやったわけじゃないミスについても、私が怒られることが何度かありました。
そのような時は反論した方がいいですよ。
「私のミスではない」と。

> 「自分がやってないことでも怒られたら謝るんだよ」と言われているので、反論もできません。
それは時と場合によりますね。
たとえばウェイトレスがお水をこぼしてしまったとします。
客が店に対して文句を言います、「ウェイトレスの教育が不十分だ」とね。
仮にあなたが水をこぼしたウェイトレスではないとしても、店の一員として客に謝るべきでしょう。
今度は店長が文句を言います、「水をこぼすなんて気が緩んでる」と。
もし、店長が水をこぼしたわけではないあなたに言ったのだとしたらそれは理不尽でしょう。

> 入ったばかりの時、18歳でお酒飲んだことがなくてお酒のことあまり知らなかったので分からないことを聞いたら「はぁ?そこから教えなきゃいけないのー」と鬱陶しがられたり、
新人の教育を好きではない人もいるんですよ。

>飲み会の誘いを断ろうとしたら「強制だから来なきゃダメ」と言われたりしました。
強制の飲み会なんてありません。嫌なら堂々と断ってください。

>でも他の子が似たような質問してる時には普通に教えてるし、他の子は飲み会欠席したりしてました。
人は平等であるべきです。しかし、人と人との関係は、実際には平等ではないんですよ。

> こんな舐められやすい自分が嫌です。
> 別に尊敬されたいとか全く思わないけど、普通に扱ってもらえるようになりたいです。
> 何が原因なのでしょうか。どうしたら私は買われるのでしょうか。
@ミスをしない、ミスを減らす。
A自分が悪い時は素直に謝る。
B自分が悪くない時は堂々としている。理不尽なことで責められたら反論する。
自分が悪くない時でも、自信がなさそうにオドオドしていたら、相手に攻め入るスキを与えてしまうかもね。
   メンテ
Re: 舐められやすい ( No.2 )
日時: 2019/02/20 00:18 (panda-world)
名前: 匿名

自分の出方やあり方を変える必要がある。
堂々と自信を持って、でも可愛がられるような人に。

なんか喋り方がとか聞き方が気に入らないとか、断り方が気に入らないとかあるんだってよ。
知らないうちに出てる顔と態度、気をつけてますか?

それでその最初だけが気に入らないから
当たってもいいんだってなめられて自分だけやたら怒られるんだってさ

ようは最初が肝心ってこと

で普段はどんな風に質問したり
断ったりしているの?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

舐められやすい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲